人をダメにする人気座椅子のおすすめまとめ!疲れない最高の座椅子はコレだ!!

コンチワ!コンチワ!コンチワ!

昨今の座椅子はどれも比較的安価で、クオリティもなかなかのものです。

しかし、それでも高い座椅子が売れていくのも事実でしょう。

そこで今回は、激安ホームセンターでは決して購入できないおすすめ座椅子を紹介します。

スポンサーリンク

人気座椅子おすすめまとめ

それではおすすめの座椅子を順番に見ていきましょう。

Yogibo

スクリーンショット 2015 08 10 22 44 27

これぞThe人をダメにする座椅子です。

もはや座椅子と言ってしまっていいのでしょうか。 

なんだか見ているだけで幸せです。

しかし、予算オーバーなため購入には至りませんでした。

Amazonでも販売しています。

マンボウソファ

絶対これも人をダメにしそうです...

しかし、予算オーバーです。

お金があったらこれを買っていたでしょう。

マンボウシリーズはどれも気持ちよさそう...

デザインが素晴らしいですね。

和楽の雲

シンプルイズベストのこの商品。

ただ、ちょっと特徴にかけます

リラックスするには問題なさそうですね。

若竹

最終的にこれにしました。

まず予算以内ってこと。

そして、形です。

横長を探していました。

これならパソコンをいじりながらリラックスできそうですね。

身長180cmの私でも存分に足を伸ばすことができます。

ただ、隙間にゴミが溜まりやすいのでそこが唯一の欠点です。

1億円座椅子

1億円もする座椅子だと・・・?

となりそうですが、「1年間で1億円売り上げたよ」という話です。

マーケティングの大勝利。実際、使い心地はどうなんでしょう。

全面オール低反発です。

温泉旅館座椅子

温泉旅館座椅子

<出典:通販生活® | 温泉旅館座椅子 - 椅子・テーブル

出典先でしか買えません。

リラックスという一点だけをとるならこの座椅子で決まりです。

自分の部屋に合わなそうなので、却下しました。

残念です。

アイリスオーヤマ 座椅子

安くてすぐに届けばなんでもいいというある種のダメ人間の方はアイリスオーヤマの座椅子がおすすめです。

Amazonでも不動の1位を誇ります。

hiport (ハイポート) 低反発円座クッション

こちらは妊娠中の方におすすめの円座です。 

妊娠中ではありませんが、私も購入しました。

真ん中が空洞になっているので、沈み自動的に背筋がピンとなります。

もちろん、長時間座ってもあまり疲れません。

そしてなんといっても、この円座はコンパクトなのでどんなイスに置いても使用することができます。

妊娠中の方だからこそ、使って欲しいイスです。

妊娠中及び計画中の方はこちらもチェック

葉酸サプリランキング!おすすめの葉酸サプリを徹底比較!違いは?

以上が今回、座椅子購入で迷った商品たちです。

かなり迷いました。

リラックスできるという一点では、どれもおすすめできます。

スポンサーリンク

座椅子は消耗品!選び方

これまでにご紹介したおすすめの座椅子はどれも値が張ります。

しかし、仕方ありません。

なぜなら「人をダメにする座椅子」なのですから。

座椅子に関してリサーチしていくとこんな話を聞きます。

「座椅子は消耗品だ」と。

すなわち、物によってはすぐにへたれ、買い換えなければなりません。

座椅子は値段が全てとは言いませんが、やはり物持ちの目安としては参考になります。

大体のところ「5,000円につき1年もつ」そう言っても過言ではありません。

実際、私の家族も「安い座椅子を買ってはすぐに買い換えて」を繰り返しています。

「安い座椅子を買うのもよし」「高い座椅子を買うのもよし」だけれども、どうせ買うなら長持ちしてリラックスできる方がいいでしょう。

スポンサーリンク

ゲーミングチェアがおすすめ

現在は座椅子ではなく、パソコンチェアを使用しています。

座椅子スタイルもいいのですが、テーブルとの高さにマッチさせるのが難しいためどうしても長時間座ると疲れてしまいます。

やはり長時間デスクワークする人にとっての大切なのは高さです。

適切な高さで作業をすることは最高のパフォーマンスにつながります。

今一度、あなたとパソコンとの距離を調べてみましょう。

近すぎるかもしれませんし、遠すぎるかもしれません。

パソコンチェアなら、いつでも自分にあった適切な距離を生み出せます。

パソコンチェアの中でもゲーミングチェアーがおすすめです。

疲れないパソコンチェアならゲーミングチェアがおすすめ!

2016.08.05

Amazonで買い物するならAmazonプライムも。

スポンサーリンク

Twitterでユータ・アライをフォローしよう!

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします