おすすめ眼鏡通販サイト「OhMyGlasses/オーマイグラス」ならメガネやサングラスが試着可能!評判と口コミ!

 コンチワ!コンチワ!コンチワ!

「眼鏡だけはいい男」

Y・T・アライです。

一丁前に、「999.9(フォーナインズ)」という知る人ぞ、知る一流メガネブランドのものをかけています。

999.9(フォーナインズ)メガネを1ヶ月かけてみた感想

2015.10.09

さて、そんな眼鏡だけが取り柄の私ですが、今回便利なメガネ通販サイトを利用したのでちょっと紹介させてください。

通販はいつもAmazonですが、さすがにAmazonでメガネを買うのは抵抗しかありません。

試着できないし、種類も限られていますからね。

それに比べて、今回利用した「OhMyGlasses/オーマイグラス」は一体どうでしょうか。

スポンサーリンク

「OhMyGlasses/オーマイグラス」はブランド数が豊富

まず、日本最大級と自らうたっているだけあります。

相当のブランド数です。

このサイトならあなたの欲しいほとんどのブランドを網羅してくれているでしょう。

日本最大のアイテム数、なんとその数、23,000以上。

23,000の中から選ぶだけでも一苦労です...

スポンサーリンク

「OhMyGlasses/オーマイグラス」なら試着できる

「でもさ、メガネを通販で買うのって結構不安だよね」

ご安心ください。

なんと試着ができちゃうのです。

方法はとっても簡単。

好きな商品を選んで、試着カゴに入れるだけです。

試着カゴ解説

 もちろん試着不可能商品もあるので悪しからず。

スポンサーリンク

提携店舗で安心アフターサポートあり

試着だけでも安心ですが、それだけではありません。

全国1,000店舗のリアル提携店舗で行っています。

具体的にはこちらの店舗

アフターサポート店舗

はい・・もう全部有名ですね。

これだったら、ご自宅の近くにどこかしら存在するでしょう。

こちらから、ご自宅近くの提携店舗を確認できます。

サポート内容は多種多様

  1. フィッティング
  2. 修理
  3. クリーニング
  4. レンズ交換

レンズ交換と修理以外は基本無料です。

特にメガネはフィッティングが命ということを身にしみて感じたので是非、疲れると感じる方は利用して下さい。

999.9(フォーナインズ)直営店のメガネフィッティングが最高すぎる件!

2015.09.24

その他不明点はチャットで問い合わせ

チャットでお問い合わせできるなんて近代的です。

相手が営業時間でオンラインだったらすぐに返信がきますよ。

電話のストレスもありませんし・・・

さすが、メガネECスタートアップです。

試着もできてアフターサポートもあり、チャットですぐに問い合わせできて安心でしかありません。

「OhMyGlasses/(オーマイグラス)」を実際に使ってみた

さてさてこんなに安心なサービスですから、人を一切信頼しない警戒心の非常に強い私だって当然利用できます。

せっかく誰の見ていないところで試着できるのですから、普段かけないような形も一緒に試着してみましょう。

もうすぐ暑い季節もやってくるので、サングラスもいいですね。

ちなみに試着は5本まで。

私はMAX5本借りました。

そして注文から2日後、商品が到着しました。

余談までに、13時までの注文なら基本、即日発送してくれます。

スピードがはやい。メガネ通販界のAmazonや〜。

 

オーマイグラスの商品到着

メガネだけでなく、ご利用ガイドや商品明細書、フレーム微調整サービスシートが入っています。

特に商品明細書は返送の際に必要となるので、誤って捨てないようにしてください。

Amazonなんかだと明細なんて見ずにポイですから、危ない、危ない...

肝心なメガネはこんな感じで到着します。

オーマイグラスのメガネ箱

おしゃれなブラックボックスです。

箱が綺麗だとメガネも慎重に扱いたくなりますね。

オーマイグラスのメガネとサングラス

写真では伝わりませんが、メガネやサングラスも相当綺麗です。

気に入ったらそのまま買えるので当然といったら当然ですけど。

返送の方法

気に入ったのがなければ、すべて返送しましょう。

まず「OhMyGlasses/オーマイグラス」のサイトの会員ページにログインをし、返送の手続きを行ってください。

ちなみに手続きは届いた日から5日目までに行いましょう

もちろん、そのページで購入の手続きをしてもオッケー。

返送の場合は理由を選択し、手続きを進めてください。

返送の処理ができたら、あとは同封の着払い伝票を使って送り返すだけです。

もちろん、試着ですから返送にもお金がかかりません。

ちなみに、度付きレンズや伊達レンズを入れる場合も返送の必要があります。

詳しくは同封のご利用ガイドを見ていただけると誰でもわかるでしょう。

「OhMyGlasses/オーマイグラス」口コミと評判

感じたのが、誰も見ていないところで試着できるという素晴らしさ。

実際、店員や人前で試着すると、気が散ってしまうことがしばしばあります。

例えば、洋服なんかもそうで「ちゃんと試着したのに、帰ってもう一度着てみたらイメージと違ってた」

なんて経験、私にはしょっちゅうです。

もちろんメガネも同様です。

またそこに店員というマジシャンもいるので、自分に似合うと錯覚して、余計に適切な判断が下せません。

しかし「OhMyGlasses/オーマイグラス」なら一人で最大5日間も試着ができますから、じっくりとメガネ選びに専念できます。

5日間もあればメガネが生活に馴染んで来る頃でしょう。

リアルショップでは決して体験できない試着の方法ですね。

さらに実際届いた商品も清潔感にあふれ、ショップに対する好感が溢れるばかり。

オーマイグラスの清潔感溢れるメガネ

このように耳の部分が袋に入っているので、尚更清潔感を感じます。

おそらくクリーニングしてある証でしょう。

それによく考えたら、メガネ屋に置いてある試着メガネだってものすごく汚そうです。

そう思うと、「OhMyGlasses/オーマイグラス」の清潔感はピカイチなのではないでしょうか。

安心感といい、今後利用必須のメガネ通販サイトになること間違いありません。

私の評判口コミは以上です。

スポンサーリンク

Twitterでユータ・アライをフォローしよう!

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします