動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」の評判や評価!感想!

日本進出で何かと話題になったネトフリこと「Netflix

いよいよ2015年9月1日にサービスを開始しました。

スポンサーリンク

Netflix(ネットフリックス)とは

数ある動画配信サービスの一つ「Netflix

これでもわからない人は「Hulu」を思い出して頂くといいでしょう。

Hulu(フールー)の評価と評判!?愛用者の口コミレビュー

2015.12.24

あれのライバルです。

Netflixは世界最大手の会員数を誇ります。

2015年6月時点の加入者数は、全世界で6,500万人以上。

とてつもないユーザー数です。

スポンサーリンク

Netflix(ネットフリックス) 感想

Netflixオリジナルコンテンツが熱い

最大の特徴はオリジナルコンテンツ。

そのクオリティはもはやオリジナルの域を超えています。

スポンサーを気にせず作品を作れるが故でしょう。

その代表格がNetflix限定のMarvel作品たち。

には誰もが驚かざるを得ないでしょう。

Marvel作品の他にも麻薬組織のリーダーを描いた「ナルコス」もオススメです。

続々と追加されるオリジナルコンテンツには脱帽してしまいます。

ワーナー作品提供へ

[追記:2016/6/22]

今やNetflixはオリジナル作品だけが強みではありません。

なぜならワーナー作品の独占配信を決め、かなり積極的な姿勢が伺えるからです。

<参照:Netflix、ワーナーの洋画をSVOD独占配信。第一弾「マッドマックス」は4月21日から

あのゴッサムだって配信されています。

海外ドラマ「GOTHAM/ゴッサム」の評価とあらすじと感想!ダークナイト登場前のお話

2015.12.18

なんて豪華なんでしょう。

ますますHuluとの熾烈な戦いに目が離せません。

使いやすい

さすが世界最大のユーザー数を誇るだけあります。

ユーザーの事を熟知しています。

というのも操作するにあたってフツーにストレスがたまりません。

早送り、巻き戻しなんてお手の物。

早送り、巻き戻しのときにサムネイルが表示されるのがありがたいです。

作品も探しやすい設計となっています。

おすすめ機能

Netflixにはパーソナライズ機能が付いています。

最近あらゆるサービスで「当たり前」になりつつある、個人別おすすめ機能のこと。

自分だけのおすすめを教えてくれます。

こりゃ、もう店員なんて必要ありません。

店員におすすめを聞いてもテキトーに答えられるだけですから。

このパーソナライズ機能は店員以上の精度を誇るでしょう。

人よりもデータの方が正確ですから。

同時視聴

プランによりますが、同時視聴ができます。

月額¥950(税抜)のスタンダードプランから同時視聴ができ、その画面数は2画面。

同時に2つの端末で利用ができるのです。

パパのスマホ、わたしのタブレットみたいな感じでね。

家族とシェアしてもよし、彼氏とシェアしてもよし、友達とシェアしてもよし!

それぞれでユーザー登録もできるので、オススメ機能が狂うこともありません。

スポンサーリンク

Netflix(ネットフリックス) 評判

いい事ずくめかと思いきや当然デメリットもあります。

そこまで作品数が多くありません。

もっとも作品数自体は非公表です。

ではユーザーはどんな時に作品数が少ないと感じるのでしょうか?

それは自分のみたい作品がなかったときです。

たとえ全体の作品数が少なかったとしても、みたい作品だけがあれば、作品数が少ないなんて感じません。

Netflixは新作はもちろん、見たい作品もない事が非常に多いです。

この点においては競合のHuluに軍パイが上がります。

Huluなら加入前に作品を検索できますので、作品数の多さに自信があるのでしょう。

Netflixはせめて加入前に作品を検索できるようにと願うばかりです。 

だから、「Netflix」にはこれからにマジで期待です。

Netflix(ネットフリックス) の評価!比較

Netflixに評価を下すなら他の動画配信サービスと比較するのが早いでしょう。

Huluとの比較は以下をご覧ください。

Hulu(フールー)とNetflix(ネットフリックス)を比較!どっちがいい?違いはいかに!?

2015.11.19

その他の動画配信全サービスとの比較は以下をご覧ください。

動画配信サービス比較まとめ!映画見放題!一番のおすすめはコレだ!

2015.12.09

十分に比較した上、一言で表します。

Netflixオリジナルコンテンツに定評があるが、作品数は満足できない。

これが本サービスにおける評価です。

今後の発展に期待しましょう。

Netflixのお試し体験はこちら

クレジットカードをお持ちでない方へ

動画配信サービスやAmazonプライムの利用には基本的にクレジットカードが必要です。

まだお持ちではない方はぜひ以下の記事を参考にクレジットカードを申込みましょう。

初めてのクレジットカードには楽天カードがおすすめ!動画配信サービスやAmazonプライムでクレジットカードが必要になったら

2016.12.16

スポンサーリンク

Twitterでユータ・アライをフォローしよう!

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします