海外ドラマ「Glee(グリー)」のあらすじと感想!アメリカで人気の曲がわかる!

「Glee」が大好きです。

シーズンはすべて見ました。

「Glee」を見ているだけで人気の洋楽を知ることができ、とても楽しいです。

この記事では「Glee」の内容についてお伝えします。

Glee(グリー) あらすじ

舞台はオハイオ州にあるマッキンリー高校です。

そこで繰り広げられる学園生活が描かれます。

スポットライトが当てられるのはタイトルのごとくGlee(グリー)クラブです。

チームで歌って踊って、自分を表現します。

Gleeはいわば、アートの分野に属すでしょう。

しかしアメリカではアメフトやチアリーディングがモテ部活ですから、当然Glee(グリー)クラブは馬鹿にされてしまうのです。

そんなスクールカーストでいう底辺の部活ですから、当然マイノリティーな人物たちが集まります。

孤独でスターを夢見るイジメられっ子、メガネをかけた車椅子、おかしな格好をしたゲイ、黒人の女子生徒、吃音症のフリをしたアジア系女子。

彼女ら彼らがいじめを受けるのなんて日常茶飯事です。

廃部も寸前です。

そこに現れたのが、かつてのGleeクラブのスター、スペイン教師のウィル・シュースター。

彼はGleeクラブに栄光を取り戻すため、全国大会優勝を目指します。

スポンサーリンク

「Glee」なら人気の洋楽曲に出会える

ストーリーも当然盛り上がりますが、それだけではありません。

Gleeを見るだけで人気の洋楽曲に出会えます。

テイラースウィフト、ガガ、ケイティペリーなどのクイーンも当然曲として使われます。

ビートルズ、ローリングストーンズ、マイケルジャクソンなどの不朽の名曲だって。

他にも色々、クリスマスなどの季節ものだったり、当時の人気曲だったり。

おすすめ洋楽を知るならGleeで十分です。

スポンサーリンク

Gleeキャストの歌声クオリティが高い

とはいえ、演者たちの歌が下手くそだったら見る気もしません。

しかしGleeキャストは歌って、踊れて、演じれます。

しかもクオリティが半端ではありません。

Gleeキャストならではの良さを感じることができるでしょう。

本家を喰ってしまう実力。

それがGleeキャストです。

スポンサーリンク

様々なジャンルからお気に入りのアーティストを発掘できる

たしかにGleeでなくても、あらゆるところでお気に入りのアーティストは発掘できるでしょう。

Apple MusicやPrime Musicを使えば簡単に見つかるでしょう。

「Apple Music(アップルミュージック)」と「Prime Music(プライムミュージック)」の比較!音楽も映画も楽しむならAmazon!

2018.12.08

しかしその歌がたとえいい歌であれ、所詮自分にとっては知らないアーティストです。

よっぽど耳に残る曲でなければ、自分の中にとどまらないでしょう。

しかしGleeがその曲をチョイスしたらどうでしょうか?

その曲の価値はGleeに選ばれたことによってさらに、グンと価値が高まるのです。

「あ、これgleeで聴いたことある」なんてパターンもあれば「gleeで流れていたこの曲、なんて曲かなー?」というパターンもあります。

Gleeがまさに洋楽のセレクトショップの役割を果たしているのです。

Gleeが取り扱うことで、「悪趣味では無い音楽」と認識できます。

いやー、Glee最高です。

シーズンが完結してしまったのが惜しいです。

Glee(グリー)が視聴可能な動画配信サービス

  • Hulu⇒シーズン1〜6

シーズン6がフィナーレです。

権利の関係により、視聴可能な動画配信サービスは頻繁に変わります。

現時点で「Glee」を観るならHuluがおすすめです。

紹介している作品は、2018年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluAmazonプライム・ビデオの公式ホームページにてご確認ください。

動画配信サービスの比較は以下をご覧下さい。

動画配信サービス比較まとめ!映画見放題!一番のおすすめはコレだ!

2018.12.07

他にもおすすめの海外ドラマはまだまだあります。

他の作品についてもっと知りたい方は以下の記事をご覧ください。

【殿堂入り】おすすめの海外ドラマ!動画配信サービス毎のまとめ!

2016.08.04

スポンサーリンク