999.9(フォーナインズ)直営店のメガネフィッティングが最高すぎる件!

<追記:一ヶ月使ってみた感想はこちらから>

999.9(フォーナインズ)メガネを1ヶ月かけてみた感想

2015.10.09

以前に購入した、999.9(フォーナインズ)のメガネ。

人気のメガネブランドおすすめまとめ!知る人ぞ知る芸能人御用達のおしゃれメガネ

2015.08.19

噂と違うやんけ・・・

長時間かけるとめっちゃ頭痛くなるし・・・

なーんてね。

メガネが悪いのではなく、フィッティングに問題あり。

販売代理店で購入したときから、こうなることはわかっていましたよ。

リサーチ済みです。

そんなわけで、999.9(フォーナインズ)渋谷店へレッツゴー。

スポンサーリンク

999.9(フォーナインズ)渋谷店

もちろん、ここは直営店です。

楽天カフェやApple Storeの通りにあります。

まあ、普通の人なら迷わず行けるでしょう。

外観はこんな感じ。

以外と小さいです。

IMG 0429

嫌味ではなく、小綺麗な店員さんしかいないので、やや下町生まれの僕からしたらちょっと緊張します。

緊張するのはそれだけが原因ではありません。

直営店以外で買ったメガネでもフィッティングしてくれるかどうか疑問だったのです。(もちろんメガネ自体は当ブランド)

結果からいうと、有無を言わずにフィッティングしてくれました。

親切ですねー。

不安を抱えつつ、店員さんに声をかけました。

そして2Fまで案内していただき、フィッティングスペースへ。

001155138

<写真:999.9(フォーナインズ)ホームページより>

スポンサーリンク

999.9(フォーナインズ)のフィッティングはプロフェッショナル

最初に言っておくと、999.9(フォーナインズ)はフィッティングに命をかけています。 スクリーンショット 2015 09 22 0 01 45

実際にやってもらった身として言わせてもらうと、このホームページに掲げていることを見事に体現してくれます。

フィッティングが眼鏡をより完成へと近づける。

999.9の眼鏡は999.9でフィッティングして初めて、999.9のメガネとなるのです。

ここでフィッティングしない999.9は999.9ではないと言っても過言ではないでしょう。

スポンサーリンク

カウンセリング内容

では実際のカウンセリング内容です。

「どんな感じですか?」

と聞かれ、

「長時間つけてると、頭が痛くなって・・・」

と答えます。

すると、

さも原因がわかったかのように

「あ、メガネを掛ける部分がきつく締まり過ぎてますね」

と一言。

まさにプロです。

そこからは職人作業。

丁寧に丁寧にメガネを見つめ、修正が行われています。

一度終わったかのように見せてもまだ終わりません。

再び、修正が加わります。

丁寧

この言葉以外、他に見つかりません。

フィッティング結果

そして、フィッティングが終わりました。

もう、つけた瞬間からフィット感が違いましたね。

前よりも締め付けは緩めたはずなのに、なぜかフィットしている。

まさに束縛しない彼氏そのものでしたね。

束縛しないのにもかかわらず、魅力あふれる彼氏に、自らフィットしてしまう乙女そのもの。

罪な男ですね。

しかし、店員さんにぬかりはありません。

「いかがですか?でも長時間つけてみないと、わからないですから、また何か気になるところがありましたらお気軽にお立ち寄りください」

そうなんです。

その場でいかがですか?といわれてもそのときは違和感がないのです。

まさに999.9(フォーナインズ)は顧客目線をしっかりと理解してくれています。

それにしてもこのフィット感、ハンパないです。

締め付けずにフィットさせる。

なぜ、こんなにもフィッティングでメガネが変わるのでしょうか。

999.9のフィッティングはマジで最高でした。

とはいえ、フォーナインズ直営店でメガネを買うのはやはりちょっとお高いです。

最低でも1本7万円は覚悟しましょう。

なお中にはAmazonプライムに加入しているようなAmazonファンの方もいるでしょう。

私もそうなのですが、AmazonファンだからこそAmazonで買い物を済ませたいという心理があります。

しかし、メガネに関しては決しておすすめできません。

サングラスならまだしもメガネに関してAmazonはそこまで手を入れていないからです。

999.9はAmazonでも販売されていますが、直営店で購入することを強くおすすめします。

スポンサーリンク

Twitterでユータ・アライをフォローしよう!

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします