海外ドラマ「THE MENTALIST / メンタリスト」はNetflixとHuluなら見放題!あらすじと感想!

観たいと思っていてもなかなか行動に移せないのが海外ドラマというもの。

人気海外ドラマ「THE MENTALIST / メンタリスト」もそのひとつです。

スポンサーリンク

「THE MENTALIST / メンタリスト」はHulu(フールー)とNetflix(ネットフリックス)なら見放題

ずっと前から観たいと思いつつ、観れていませんでした。

そんな「いつか観たい、観よう」を叶えてくれるのが見放題の動画配信サービス。

動画配信サービス比較まとめ!映画見放題!一番のおすすめはコレだ!

2015.12.09

せっかく加入したのだから、たくさん観なきゃ損です。

そんなわけでNetflixで観てみました。

Netflixでは現在、シーズン2までしか観れません。

競合他社のHuluはシーズン5まで観られます。

紹介している作品は、2016年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

「THE MENTALIST / メンタリスト」に関してだけ言うならばHuluのが断然オススメですが、その他に関しては一長一短です。

詳しい比較は以下をご覧下さい。

Hulu(フールー)とNetflix(ネットフリックス)を比較!どっちがいい?違いはいかに!?

2015.11.19

スポンサーリンク

海外ドラマ「THE MENTALIST / メンタリスト」 あらすじ

さて軽いあらすじを。

元インチキ霊能者パトリックジェーンが犯罪捜査に協力し、難事件を解決していくというサスペンスドラマです。

日本にもdaigo氏のようなメンタリストが存在しますが、トリックなどは被るものがあるでしょう。

メンタリストは人の心を読み、巧みに操ることを得意としています。

その方法は多種多様。

第一に観察、第二に罠(仕掛け)、第三にハッタリ。他にもまだまだあるでしょう。

これらのようなトリックを用いて、犯人を追い込んでいくのです。

その犯人を追い込む様子がドキドキハラハラ。

観ているこっちも騙されてしまいます。

スポンサーリンク

「THE MENTALIST / メンタリスト」感想

個人的な見どころは、やっぱり主人公のパトリックジェーン。

まず第一にかっこいい。ものすごくセクシーです。サイモンベイカーが演じています。

顔だけでなくもちろん、キャラクターも魅力的です。

元インチキ霊能者という設定も素晴らしいです。

元インチキ霊能者だからこそ、非現実的なことは一切信用しない。

インチキだけで、事件を解決していくそのカオスさが僕にはたまりません。

コアなファンには怒られるかもしれませんが断言しましょう。

すべてインチキです。

インチキが世界を救う。これほど、カオスで魅力的なことはないでしょう。

事件から逃れようとする犯人のインチキに対抗できるのはインチキしかないのです。

インチキ、インチキ言っていたらなんだか変な感じになってきました。

見どころはずばり、パトリックジェーンのインチキと顔。

それ以外にありません。 

「THE MENTALIST / メンタリスト」名シーン

最後に、シーズン1の1話から気に入ったセリフをご紹介します。

「なぜ手品師に美しい助手が必要か分かりますか?」

分かりますか?

ヒントはインチキです。

ここまで見たあなたなら答えはわかりますよね。

正解は「メンタリスト」シーズン1の1話をご覧ください。

全米で人気のある理由も納得です。

その他オススメの海外ドラマコンテンツは以下のランキングをご参照ください。

【殿堂入り】おすすめの海外ドラマ!動画配信サービス毎のまとめ!

2015.09.30

スポンサーリンク

Twitterでユータ・アライをフォローしよう!

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします