「トモダチゲーム」のあらすじと感想!上辺だけの関係が嫌いなあなたにオススメの漫画です

心理戦漫画にはまってます。

心理戦、頭脳戦がハンパないおすすめギャンブル漫画をまとめました

2015.10.26

こういうときAmazonは便利ですね。

いろいろとオススメしてくれるので・・・

と、見事にAmazonの策略にはまっているのは見て見ぬ振りをしましょう。

そんなAmazonの策略で見事にはめられてしまったのがこの漫画。

スポンサーリンク

漫画「トモダチゲーム」 あらすじ

仲の良い友達とともに大金のかかったゲームに挑戦! ゲームクリアのコツは"友達を疑わないこと"。だが、一度の裏切りが疑念を生み、ゲームは息づまる心理戦となる! 金か友か? 人の心をゆさぶる究極の頭脳ゲーム漫画、誕生!

主人公の友一は4人の友達とともに、借金返済のため謎のゲームにのぞむ。友情さえあれば、おそろしく簡単なゲームのはずだった。そう、友情さえあれば‥。だが、誰かのおかした裏切りが疑心を生み、ゲームは息づまる心理戦となる!!

スポンサーリンク

漫画「トモダチゲーム」  感想

よくある心理戦漫画。

心理戦、頭脳戦がハンパないおすすめギャンブル漫画をまとめました

2015.10.26

ではありません。

カイジ、嘘喰い、ライアーゲームなど様々な心理戦漫画と異なるのは、トモダチと戦うという点です。

カイジなどの漫画はどうでもいい相手と言ったら可哀想ですが、比較的、相手を騙しやすい立場の人間が敵であることは間違いありません。

一方でこの漫画は、「俺たちってトモダチだよね」というグループ同士で戦いが展開されます。

もちろん「トモダチ」とは言うものの、そんなのは上辺だけの関係ですからことごとく、裏切りが発生します。

いやー、トモダチって怖いですね。 

しかし、主人公の友一はトモダチという言葉を無条件に鵜呑みにはしません。

なぜなら、彼は金の恐ろしさを十二分に理解しているから。

もちろん「友一」という名前が示すように、トモダチが一番という気持ちに嘘はありません。

そこが主人公の魅力ともいえるでしょう。

IMG 0433 IMG 0434 IMG 0435

スポンサーリンク

上辺だけの関係が嫌いなあなたにオススメの漫画です

この「トモダチゲーム」が改めて、僕の考えを明らかにしてくれました。

友情とか、信頼とか、浅はかなことを口に出すやつが一番信用できないんだと。

逆に、人の恐ろしさ、弱さなどを理解し、人と分かり合えることはできないと諦めの境地で人と接している人ほど、信用できます。

裏切られて当たり前、人に期待しすぎてはならない。

このことを理解している人ほど、不思議と絶対に裏切らなかったりするのです。

このトモダチゲームの主人公も同じです。

「金で人は簡単に裏切る」ということを理解しているからこそ、本人は絶対に裏切りません。

自らを犠牲にしてまで、「トモダチ」を助けるのです。

友情、信頼なんてことばを軽々しく口に出すのはやめましょう。

そういうやつほど、ころっと、裏切るものですよね。

 

裏切り合いの漫画はトモダチゲームだけではありません。

そのようなジャンルがお好きな方は以下もご覧下さい。

心理戦、頭脳戦がハンパないおすすめギャンブル漫画をまとめました

2015.10.26

スポンサーリンク

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitterで荒井勇太をフォローしよう!