漫画「賭ケグルイ」の感想と評価!ギャンブル狂の学園漫画です

あー、また買ってしまいましたよ。

スポンサーリンク

正統派ギャンブル漫画「賭ケグルイ」 あらすじ

トモダチゲームに続いてまたも買ってしまいました。

「トモダチゲーム」のあらすじと感想!上辺だけの関係が嫌いなあなたにオススメの漫画です

2015.09.24

心理戦が面白い系漫画。

心理戦、頭脳戦がハンパないおすすめギャンブル漫画をまとめました

2015.10.26

賭すこと、それが私の存在理由(レゾンデートル)。

名門・私立百花王学園。この学園には階級制度が存在する。生徒会を頂点とするこの学校は「ギャンブル」に支配されている。勝てば天国。負ければ地獄。ギャンブル強者は羨望、弱者は被虐のクルった学園。そんな学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名前は蛇喰夢子……。

純粋なギャンブル漫画として非常に楽しめます。

基本イカサマありのギャンブルがその所以でしょう。

複雑な駆け引きなどは少なく、勝負はそのイカサマを見抜けるかどうかにかかっています。

しかし、見どころは実はこんなところではありません。

スポンサーリンク

「賭ケグルイ」感想

この漫画の見どころはこれ以外にありませんね。

それは「狂気」です。

それぞれのキャラクターが狂気に満ち溢れています。

漫画「嘘喰い」ではギャンブルの本質を「暴力」として捉えています。

一方でこの「賭ケグルイ 」

その本質は「狂気」だと表現しています。

IMG 0438 IMG 0439

このように、主人公の蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)は一発のじゃんけんに1,000万円かけるほど狂っています。

この狂気の沙汰こそ、この漫画の醍醐味なのです。

スポンサーリンク

「賭ケグルイ」評価

この漫画の醍醐味である「狂気」

それを表現する、キャラクターの個性の強さに脱帽します。

主人公の蛇喰夢子をはじめとする。登場人物の9割は皆女性。

偏見でもなんでもありませんが、女性がギャンブルで堂々と人を騙す描写なんてまさに狂気の沙汰。

逆に魅力でさえ感じてしまいます。

現に、主人公の蛇喰夢子。

私のあまり好きでない、清純系黒髮美少女なのですが、なんだか好きになっちゃいそうです。

もちろん、主人公だけではありません。

ほぼ全てのキャラクターが狂気に満ち溢れています。

ロシアンルーレット大好きな死にたがりなどね。

いやー、恐ろしい、恐ろしい。

でもだからこそ、魅力に溢れるのです。

自称変人のそこのあなた。

狂い方がまだまだ足りません。というよりも自分で変人とか言っちゃう人は狂ってなんかいないのです。

自分で自分のやってることに気づかないから狂気なのです。

さあ、もっと狂え狂え。

狂っている女性が大好きです。

賭ケクルイましょう。

IMG 0442

スポンサーリンク

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitterで荒井勇太をフォローしよう!