海外ドラマ「SUITS/スーツ」のあらすじ感想と評価!オレランキング今期NO.1!

コンチワ!コンチワ!コンチワ!

皆さんはこのドラマをご存知ですか?

「SUITS/スーツ」
シーズン数1〜5(継続中) 
エピソード数各シーズン13〜16話
放送開始2011年〜
放送時間約40分 
主演ガブリエル・マクト
パトリック・J・アダムス
主な視聴方法Hulu

スポンサーリンク

海外ドラマ「SUITS/スーツ」あらすじ

では例によって、気になるあらすじを。

【ストーリー】 大手法律事務所で働く敏腕弁護士ハーヴィー・スペクターは、シニア・パートナーへの昇進と引き換えに部下を雇うことを命じられる。彼が能力を見抜き採用を決めたのは、脅威の記憶力を持つ天才青年マイク・ロス。だが、マイクには弁護士資格がなく事務所の方針であるハーバード大学出身でもない。ハーヴィーはマイクの経歴を詐称。2人は、秘密を共有する運命共同体となり、数々の訴訟に挑んでいく。

主人公はこの二人、上司のハーヴィーと部下のマイク。

上司のハーヴィーは遊び人で独りよがり。とてもじゃないけど、部下の面倒をみるタイプではありません。

一方で、部下のマイクは超問題児。

司法試験の問題を暗記し、他人に売るし、クスリだって捌いています。

とはいえ、おばあちゃんの医療費を稼ぐためなので、仕方ない側面はあるのですが・・・

そんな二人が痛快爽快の最強タッグを組むのです。

スポンサーリンク

感想 

もうね、僕もこんな上司の下で働きたかったですよ。

ちょっと強引ではあるものの、かなりの部下想い。

「自分のためだ」といいつつも、いつもしっかり面倒を見るのです。

彼の発する「情は棄てろ」という言葉が嘘のように聞こえます。

彼の下で働けるんだったら、給料はいらない。

部下のマイクもそう言っていました。

そしてまたまた、マイクも超生意気なのです。

上司に向かって「あんたのせいだ」なんて余裕でいいます。

しかし、そこはさすがハーヴィー。

部下の言葉を予測し、対応する様はまさに大器。

それでこそ「俺の部下だ」のような立ち振る舞いを見せるのです。

いやー、上司のハーヴィー。

本当にかっこいい。

僕も彼の下だったら絶対辞めずに頑張ってました。

そんな最高の掛け合いが観れるこのドラマ。

非常ににテンポが早いです。

老人にはテンポが早すぎるかもしれません。

しかし、そのテンポがあるからこそ、笑える2人の掛け合い。

とてもスタイリッシュな作品となっています。

シーズン1においてはどのエピソードも40分弱の仕上がり。

濃いエピソードが凝縮されています。

スポンサーリンク

登場人物

ハーヴィ・スペクター

その魅力はもうすでに述べました。

日本でいうコミカド先生と言えるくらいとにかく負けません。

唯一の弱みが無資格のマイクを雇ってしまったくらいです。

とにかく最強。

マイク・ロス

一度聞いたことや見たことは決して忘れない異端児。

その能力を裁判で有効活用します。

とはいえ、弁護士としての実力はハーヴィーの方が断然上です。

ドナ・ポールセン

「SUITS/スーツ」に登場するキャラの魅力は彼らだけではありません。

最強の秘書です。

ハーヴィーが最も信頼していると言っても過言ではないくらい彼に忠誠的。

決してミスをしないし、決して裏切りません。

マイクの秘密も絶対に漏らしません。

私情よりも仕事を優先する力強い女性です。

ルイス・リット

風貌や行動、キャラクターから嫌悪感が漂ってきます。

が、私イチオシのキャラです。

なぜなら彼に共感できることがたくさんあるから。

かなりの実力がありながらも、ハーヴィーいう最強の弁護士と同じ事務所であることから日の目を見れなかったりとかなり同情してしまいます。

そのハーヴィーに認められようと常に必死なところに心が動かされました。

彼の事務所に対する忠誠心も見習わぜるを得ません。

そしてまたこの人を味方にした時の恐ろしさがたまらなく好きです。

演技も最高!

レイチェル・ゼイン

優秀なパラリーガル。

にもかかわらず弁護士のサポートであるパラリーガルにコンプレックスを抱いています。

それを知った経歴詐称の無資格マイクは・・・

ジェシカ・ピアソン

 

The tables are turned tonight on an all-new #Suits at 9/8c.

suits_usaさん(@suits_usa)が投稿した写真 -2014 3月 13 10:54午前 PDT


事務所の代表です。

ハーヴィーを見出したのも彼女。

マイクの秘密は未だ知りません。

バレたらどうなることやら・・・

「SUITS/スーツ」 評価

初回の視聴者数460万人という大記録を達成しています。

1話分の視聴者数としてはこれは最高の数字です。

そんなわけでアメリカの批評家や視聴者からは絶大な支持を得ています。

むしろこのような能書きをたれるよりも一度見てもらったらすぐにお分りいただけるでしょう。

このドラマの面白さ及び評価される理由が。

ですからぜひ一度ご覧になってみてください。

速攻でテンポに飲み込まれ、ハマってしまうはず。

「リーガル・ハイ」が好きな方は絶対にハマります。

「SUITS/スーツ」最高です。 

紹介している作品は、2016年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

他にもおすすめの海外ドラマはまだまだあります。

他の作品についてもっと知りたい方は以下の記事をご覧ください。

【殿堂入り】おすすめの海外ドラマ!動画配信サービス毎のまとめ!

2015.09.30

スポンサーリンク

Twitterでユータ・アライをフォローしよう!

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします