海外ドラマレビュー

「MR.ROBOT/ミスターロボット」はゴールデングローブ賞2016にて2部門受賞した評価の高いドラマ!ハッキング行為で国民全員の借金データを0にする!

MR.ROBOT/ミスターロボット」最高です。

ドモアリガト!

この記事では「MR.ROBOT/ミスターロボット」の見どころについてお伝えします。

【あらすじ】セリュリティ会社の社員が、自分の会社のセキュリティを打ち破る

若きプログラマー、エリオット。昼はサイバーセキュリティ技術者として働き、夜はハッカーとして正義を守る。そんなエリオットに謎のハッカー集団のリーダーが参加を求めてくる。目的は、エリオットが仕事で守る大企業の壊滅だ。

セキュリティ会社の社員が、自分の会社のセキュリティを打ち破る。

そんな馬鹿な話ありますか。

それが「MR.ROBOT/ミスターロボット」という物語なのです。

でも彼は、なんのためにそのようなことをするのでしょうか。 

目的は謎のハッカー集団のリーダーが明らかにしてくれます。

それは富の再分配です。

いわゆる、国民全員の借金データを0にしようという試みです。

カードの借金やローンは全てチャラ。

とても嬉しい限りです。

普通の人物だったらこんな悪どい行為お断りです。

普通の人間だったら・・・

主人公エリオットは正義感が強い

しかし、彼は人一倍正義感が強いのです。

彼のハッキング行為には必ず理由があります。

それは身近な友人や近所の人たち、同僚を守るため。

コミュニケーション能力に難があっても、ハッキングによって相手の性格や真相を見抜くことができる。

それがエリオットなのです。

誰にでも人に知られたくない過去があるもの。

エリオットはその過去を突き止め、相手への脅しの道具として使います。

人生に汚点は残したくないものですね。

そんなとても正義感の強いエリオットは貧困の差が許せないのです。

世の中結局は騙し合い。

持っているやつか、持っていないやつかのどちらかしかいないと彼はいいます。

見方によっては彼のは歪んだ正義感に見えるでしょう。

だからこそ、このドラマは面白いのです。

正義とは?悪とは?

その混沌とした描写を楽しめる作品となっています。

【評価】ゴールデングローブ賞2016受賞

ゴールデングローブ賞2016にて2部門で受賞しました。

  • 最優秀テレビシリーズ-ドラマ部門受賞
  • テレビシリーズ助演男優賞(クリスチャン・スレイター)

批評家による評価もかなり高い作品となっています。

ぜひ1話だけでも観てみましょう。

他の作品についてもっと知りたい方は以下の記事をご覧ください。

【殿堂入り】おすすめの海外ドラマまとめ!アメリカ人にも人気の作品を厳選!海外ドラマはどれを観ても楽しいです。 日本とは予算が違います。 しかし、おすすめの海外ドラマを全て観れる時代は終わりました。 作品...
ABOUT ME
ユータアライ
おすすめ映画/ドラマ/音楽/ゲーム/ガジェットのエンタメレビュー情報を発信します。
あなたにイチオシ!