海外ドラマレビュー

【殿堂入り】おすすめの海外ドラマまとめ!アメリカ人にも人気の作品を厳選!

海外ドラマはどれを観ても楽しいです。

日本とは予算が違います。

しかし、おすすめ海外ドラマを全て観れる時代は終わりました。

作品が多すぎるからです。

そこでこの記事ではおすすめの海外ドラマを厳選しました。

おすすめの海外ドラマをお探しの方はぜひ参考にしてください。

「Game of Thrones/ゲーム・オブ・スローンズ」

「Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)」のあらすじと感想!Huluでシーズン7まで配信中!シーズンが進むにつれ楽しくなるアメリカ大人気ドラマ!海外ドラマ好きでこの作品を知らない人はいないでしょう。 アメリカ人なら誰もが知っているドラマで、もはや教養の一部です。 この記事では...

ジャンルはダークファンタジーといったところでしょうか。

中世ヨーロッパに似た架空の世界で王位継承戦が繰り広げられます。

ドラゴンあり、魔術あり、ゾンビあり、陰謀あり、裏切りあり、戦あり、とまさに楽しいドラマの宝石箱状態。

登場人物もかなり多く、スケールも大きすぎて、最初は本当に意味不明でしたが、気付いたらいつの間にかはまってました。   

いつもいいところで終わり中毒性が高いからでしょう。

とはいえかなりエロく、かなりグロく、教育上はあまりよろしくありませんので、観る人を選ぶ作品であることは間違いありません。

アメリカ人には大人気のドラマです。

「ビッグバン・セオリー」

「ビッグバン・セオリー」のあらすじと感想!アメリカ視聴率No.1の大ヒットコメディードラマ!Huluで視聴しよう!隙間時間ならコレ! 海外ギャグドラマの「ビッグバン・セオリー」にハマっています。 20分だけと言いつつも、ついついクセになってしまう...

こちらもアメリカ人に超人気の作品。

題名からは全く予想がつきませんが、クソコメディーです。

1話20分で終わるので油断していると気づいたら全部見ちゃってたなんてことになるのは間違いなし。

あまりにも人気すぎて、演者のギャラも高騰していることで有名です。

なんでもメインキャストは1話1億円とのこと。

個人的にはシェルドンというキャラがおすすめです。

論理的でウザく、だけれども憎めない彼に要注目。

科学と恋とヲタクのお話です。

「ウォーキング・デッド」

「ウォーキングデッド」は見る気が失せているのに、ついつい見てしまうご長寿ゾンビドラマ!「ウォーキングデッド」 今さら見る人は誰しもこう思うはずです。 「ゾンビドラマをどのように展開したらそんなに長くシーズンが続くのか」...

日本でも大人気の海外ドラマです。

いわゆる「ゾンビドラマ」となっています。

「ウォーキング・デッド」は噛まれたらゾンビになってしまう単なるゾンビドラマではありません。

「もしもゾンビだらけの世界になったら、人間はどう変わる?」をテーマにストーリーが続いていきます。

主役はあくまでも「人間」です。

「SUITS/スーツ」

本家「SUITS/スーツ」は上司と部下の最高の掛け合いが観られる!NYが舞台のスタイリッシュリーガルドラマ!日本でもドラマ化され、一躍有名になりました。 この記事では本家「SUITS/スーツ」のあらすじと感想をお伝えします。 「SU...

大手法律事務所で働く敏腕弁護士ハーヴィー・スペクターは、シニア・パートナーへの昇進と引き換えに部下を雇うことを命じられる。彼が能力を見抜き採用を決めたのは、脅威の記憶力を持つ天才青年マイク・ロス。だが、マイクには弁護士資格がなく事務所の方針であるハーバード大学出身でもない。ハーヴィーはマイクの経歴を詐称。2人は、秘密を共有する運命共同体となり、数々の訴訟に挑んでいく。

とにかくテンポのよさが魅力。上司と部下の関係性が非常に羨ましいです。

また仕事をする上で大切な考え方も学べます。

なんでもアメリカの優秀なビジネスマンがこぞっと鑑賞しているんだとか。

貸し借りの話、弱みの扱い方、脅しの対処法など、勉強になることばかりです。

「Glee」

海外ドラマ「Glee(グリー)」を観ればアメリカで人気の曲がわかる!本家を喰ってしまう実力!「Glee」が大好きです。 シーズンはすべて見ました。 「Glee」を見ているだけで人気の洋楽を知ることができ、とても楽しいです。 ...

ミュージカル好きでGleeをまだ見ていない人は本当にもったいない。

このドラマは美女と美声の宝庫です。

ストーリーはシンプルで落ちこぼれやマイノリティーが集まる合唱クラブ「Glee」が全国大会制覇を目指すお話。

笑いあり、涙あり、青春ありの学園ドラマです。

このドラマの何がいいかというと、歌そのもの。

オリジナル楽曲からカバー曲まで外れ曲は何一つありません。

ちなみにドラマが終わった今でも私はよく作業BGMとしてサントラを聴いています。

それくらい素敵楽曲が詰まっているのです。

Gleeからアーティストに興味を持つのもよし。

アーティストからGlee楽曲を探すもよし。

本家アーティストを超えてしまうGleeキャストのクオリティには脱帽です。

このドラマを通じて自分のお気に入り楽曲が見つかることを私が約束しましょう。

「PERSON of INTEREST(パーソン・オブ・インタレスト) 犯罪予知ユニット」

「PERSON of INTEREST(パーソン・オブ・インタレスト) 」は犯罪を「予防」するという新しいサスペンスドラマ!これはハマる! さすが鬼才J・J・エイブラムス監督が指揮しているだけあります。 https://yutaarai.com/archi...

高度な犯罪予知システムを使う天才プログラマーと最強の元CIA工作員が、未来に起こる凶悪犯罪を制裁する犯罪予知アクション!

「ダークナイト」シリーズの脚本家「ジョナサン・ノーラン」と鬼才「J・J・エイブラムス」のタッグドラマです。

この二人で面白くないわけないんです。

1話完結の超スタイリッシュ犯罪アクション。おすすめです。

犯罪に対処するのではなく予防するという新しい視点がいつも観客をヒヤヒヤさせます。

「THE FLASH/フラッシュ」

地上最速の男「THE FLASH/フラッシュ」!1話から早速「ARROW/アロー」と繋がる!「SUPERGIRL/スーパーガール」とのコラボもあり!実はMarvelよりもDC派なんです。 知らない人のために簡単に説明すると、アベンジャーズがMarvelでダークナイトがDCです。 ...

今世紀最大の新たなヒーロー誕生! 『ARROW / アロー』のスタッフが贈る大ヒット超大作、日本上陸!最速最強のヒーロー、フラッシュ降臨。

海外ドラマ「ARROW / アロー」のスピンオフ作品という立ち位置。

「ダークナイト」や「スーパーマン」を輩出したDCコミックの作品です。

主人公のバリーアレンはアメリカ人の教養でもあります。

「ホワイト・カラー」

「ホワイトカラー」はルパンと銭形がタッグを組んで難事件に解決していくようなストーリー!知的犯罪のプロがFBI捜査官とタッグを組む! 海外ドラマの「ホワイトカラー」は日本でも有名な作品です。 しかし、これから観る方もまだまだいらっしゃるでしょう。 そこでこの記事...

自由の代償は彼の”頭脳”だった―。クール&スタイリッシュに描くクライム・サスペンス!!天才詐欺師でありながら姿を消してしまった恋人を捜すために、FBI捜査官ピーターのもとで捜査に協力することとなったニール。数々の知的犯罪事件に独自の犯罪テクニックを駆使しながら、ピーターと共に解決へと導いていく…。

トンチが効いてて面白い。

「THE MENTALIST/メンタリスト」

「THE MENTALIST / メンタリスト」は元インチキ霊能者が犯罪を見破るサスペンスドラマ! 観たいと思っていてもなかなか行動に移せないのが海外ドラマというものです。 人気海外ドラマ「THE MENTALIST / メンタリ...

捜査コンサルタント、パトリック・ジェーンは鋭い観察眼を持ち、人の心の動きを逐一読みとり、嘘を暴いて真実を見つけだす犯罪心理のスペシャリストだ。CBIの捜査官リズボンは彼をチームに迎え入れるが、被害者の家に勝手に上がり込んだり、事情聴取でいきなり「君が犯人か?」と尋ねたり、事情を知っていそうな者に催眠術をかけてみたり…と、型破りな彼の行動にチームのメンバーは困惑する。 かつては、ニセ霊能者としてテレビで人気者だったパトリックには、妻と娘を連続殺人鬼「レッド・ジョン」に殺される悲劇があった。

主人公のパトリックジェーンに惹かれます。元霊能者である彼のキャラは必見です。

「ゴッサム」

「GOTHAM/ゴッサム」はダークナイト登場前のストーリー!未来の悪役たちの若き姿も観れる!知らなんだ! こんなドラマがあるなんて! まさか、あの名作映画「バットマン」と関係があったとは・・・ 早く見ておけばよかったと...

バットマン誕生前の「ゴッサム・シティ」を描いた物語です。

主人公は将来バットマンの盟友にもなるゴードン警部補。

もちろん彼もものすごく魅力的なキャラなのですが、それ以上に凄いのがサイコパスのような悪キャラのオンパレード。

個人的には「ペンギン」の大ファンです。

彼の悪運の強さといったら。

機微なる演技も最高です。

他には、かの有名な悪キャラの誕生秘話にも目が離せません。

ジョーカーの誕生、スケアクロウの誕生、リドラーの誕生。

「ええ!これがジョーカーだったの!?」と驚くこと間違いなし。

Netflixで独占配信中です。

「ブラックリスト」

突如FBIに自首をしてきた超絶極悪国際的指名手配犯の「レッド」

彼は一人の新米捜査官の「リズ」を指名し、「彼女とだけ話す」ことを条件に凶悪犯罪の解決を自ら申し出ます。

情報を生業とする「レッド」が手にするのは重要犯罪者がズラリと並ぶ「ブラックリスト」

そのリストを消していく意図とは。

また自首をして「リズ」を指名した意味とは。

疑問もつかぬ間、早速ブラックリストの犯罪者が一人計画を実行し始めます。

「ブレイキング・バッド」

「ブレイキング・バッド/Breaking Bad」は余命2年の真面目な化学教師がヤバイ副業に手を染めるストーリー!みなさん、「ブレイキング・バッド/Breaking Bad」をご存知ですか? Netflix内をサーフィンしているとかなりの確率で...

クソ真面目に生きてきた化学教師のウォルター。

病気を患い、金が必要に。

金のために手を染めたのがなんとドラッグの精製。

化学の力を武器にドラッグを取り巻き戦い抜きます。

イかれたストーリーに惹かれること間違いなし。

「ナルコス」

https://yutaarai.com/archives/1769

1980年代、世界市場を急速に支配したコカイン。コロンビアで麻薬密売組織「メデジン・カルテル」を創設したパブロ・エスコバルは麻薬によって莫大な富を築きあげ権力を掌握しようと試みる。麻薬流通やパブロの力を危惧したコロンビア政府やアメリカ政府は事態を収めるために動くも、やがて血みどろの戦いになってゆく。

徐々に面白くなっていく予感。 エピソード1では直接的な戦いにはならず、その導入部分までです。これからのエピソードに期待です。Netflixオリジナル。

「ハウス・オブ・カード 野望の階段」

https://yutaarai.com/archives/2454

ホワイトハウスを揺さぶる陰謀を図るドロドロの復讐劇。

シーズン序盤から登場人物が多く、ついていくのが大変ですが、気がついたら、復讐劇の虜になっているでしょう。

以上が、私おすすめの海外ドラマです。

それぞれの作品は複数の動画配信サービスで配信されていることもありますので、各社チェックしてみてください。

できるだけ観たい作品の多いサービスに登録するのがお得でしょう。

動画配信サービス比較まとめ!映画見放題!一番のおすすめはコレだ!
動画配信サービス比較まとめ!映画見放題!一番のおすすめはコレだ!「テレビがつまらない」「かといってDVDを借りに行くのが面倒」 そんな方は動画配信サービスがおすすめです。 動画配信サービスは好きな...
ABOUT ME
ユータアライ
おすすめ映画/ドラマ/音楽/ゲーム/ガジェットのエンタメレビュー情報を発信します。
あなたにイチオシ!