映画・ドラマ

海外ドラマのおすすめランキング!アメリカ人にも人気の作品をジャンル別に厳選!

海外ドラマはどれを観ても楽しいです。

日本とは予算が違います。

しかし、おすすめ海外ドラマを全て観れる時代は終わりました。

作品が多すぎるからです。

そこでこの記事ではおすすめの海外ドラマを厳選しました。

おすすめの海外ドラマをお探しの方はぜひ参考にしてください。

海外ドラマのおすすめランキング

ジャンル別に海外ドラマのおすすめランキングをお伝えします。

  • コメディ・シットコム
  • ファンタジー・SF
  • ホラー・サバイバル
  • アクション・ヒーロー
  • ビジネス

お好きなジャンルからぜひ、素敵な作品をお探しください。

コメディ・シットコムのおすすめ海外ドラマ

「コメディ・シットコム」ジャンルでおすすめの作品は以下の通りです。

  • 「ビッグバン・セオリー」
  • 「フレンズ」
  • 「フルハウス」
  • 「フラーハウス」
  • 「Glee」

それぞれの作品をご紹介します。

「ビッグバン・セオリー」のあらすじと感想!アメリカ視聴率No.1の大ヒットコメディードラマ!

「ビッグバン・セオリー」は20分だけと言いつつも、ついついクセになってしまいます。

最初に言っておきましょう。

決して両親とは見ないでください。

下品すぎます。

「ビッグバン★セオリー」
シーズン数1〜12 
エピソード数各シーズン約23話
放送開始2007年〜
放送時間約20分 
主演ジョニー・ガレッキ / ジム・パーソンズ
「ビッグバン・セオリー」のあらすじと登場人物

この物語をオススメするには、まず各々のキャラクターを語らなければなりません。

ギャグ系コンテンツの肝はキャラクターですから当然です。

「ビッグバン・セオリー」にはこんな濃いキャラたちが登場します。

シェルドン(演:ジム・パーソンズ)

11歳で大学に飛び級し、16歳で博士号を取ったIQ187の天才オタク。

その頭脳から発せられる言葉は常に理屈っぽさが残ります。

またその理屈っぽさには棘があり、嫌味になることもしばしば。

むしろ彼から発せられる全ての言葉が嫌味と言っていいでしょう。

ブロンド美女と会話したって、その嫌味っぷりは止まりません。

「なぜ生理用品をまとめて買わない?生理用品は腐らないから閉経するまでの分をまとめて買うべきだ」なんてことを平気で言います。

その理屈っぽさが見ていてとても滑稽で、たまりません。

また彼はSF好きのオタク。

「スター・ウォーズ」や「スター・トレック」を好みます。

彼を見ているとまるで「スポック船長」を見ているかのような気持ちになります。

嫌味っぽさで言ったら確実にスポックよりも超えているのですが・・

ペニー(演:ケイリー・クオコ)
 

Morning @maneaddicts !! Yes we made my brows hot pink. 💗😍

@normancookが投稿した写真 -2015 9月 2 8:19午前 PDT


そんなシェルドンと全く馬が合わないのが隣に引っ越してきたばかりのペニー。

チーズファクトリーというケーキ屋さんで働くブロンド美女です。

女優を夢見ています。

彼女のよさはオタクに対しても一切偏見を持たない優しさでしょう。

ただ、シェルドンに対しては基本皮肉めいたことしか言いません。

婉曲な表現を理解するのが困難なシェルドンと、気遣いのできる心優しさを兼ね備えるペニーの波長が合うわけないのです。

しかしシーズンが進むにつれ、お互いに理解し始めます。

それがまたなんとも言えない、微笑ましさです。

シェルドンのことを一番理解できているのも彼女でしょう。

レナード(演:ジョニー・ガレッキ)
 

All will be explained tonight 🎓 #BigBangTheory 8/7c!

The Big Bang Theoryさん(@bigbangtheory_cbs)が投稿した写真 -2015 4月 23 10:25午前 PDT

そんな彼らの間で見事に板挟みされてしまうのがレナードです。

生真面目なキャラクターはまさにツッコミ役と言えるでしょう。

そんな彼はシェルドンの同居人。

そして隣に引っ越してきたペニーに一目惚れしてしまいます。

一体恋は叶うのやら。

彼の恋心や同居人が彼を様々なトラブルへと巻き込んでいきます。

ハワード(演:サイモン・ヘルバーグ)

ユダヤ系で熱烈な母親と同居しています。

いつも女の子を口説きますが、成功することは稀。

シェルドンとレナードと後述するラージは友人。

であるものの一人だけ博士号を持っていないことでよくからかわれます。

いわゆるキモキャラとして成り立っています。

個人的には共感できることばかりで好感持てますが。

ラージ(演:クナル・ネイヤー)

インド嫌いのインド人です。

緊張して女性と一切話せません。

女性と話すときはハワードが伝達係として代弁します。

しかし酒が入ると一転。

どんな女でも口説ける性格になってしまいます。

転じて、どうしても女性と話さなければならないときは酒を口にし、行き過ぎてしまうこともしばしば。

その流れはもはやビッグバン・セオリーの鉄板ネタとなっています。

バーナデッド(演:メリッサ・ラウシュ)


ラージの隣にいるメガネの女性がバーナデットです。

ハワード条例(どちらかに恋人ができたらもう一方に紹介する)により、仕方なくレナードが彼女を紹介する羽目になりました。

バーナデット自身は「チーズケーキ・ファクトリー」で働くペニーと同僚です。

大学院で微生物学を学んでいます。

今後の進展に期待したいところですね。

エイミー(演:メイム・ビアリク)

エイミーはラージとハワードがふざけてシェルドンを出会い系サイトに登録して、マッチングした女性です。

マッチングサイトで素敵な出会いなんてあるわけないと思い込んでいたシェルドンですが…

果たして二人の関係性はどうなっていくのでしょうか。

「ビッグバン・セオリー」をシーズン10まで観た感想

「ビッグバン・セオリー」は字幕と吹き替えで計2回づつ鑑賞しましたが、それでも全く飽きません。

そんな「ビッグバン・セオリー」を愛する私がこのドラマの魅力をまとめます。

ポイントは全部で4つです。

  • 全話面白い
  • 1話20分でサクサク見れる
  • アメリカのリアルがわかる
  • キャラクターが確立してくる
  • 評価が高い

それぞれ詳しく見ていきましょう。

全話面白い

「ビッグバン・セオリー」はつまらないと思えるエピソードが一つもありません。

もちろんエピソードによって、笑いの大小はあります。

しかし、一度も笑わなかったエピソードは今までにゼロです。

シーズン10まで観たにも関わらずです。

2回づつ観ても絶対に笑えます。

もはや製作者は笑いのメカニズムを理解しているのでしょう。

さすがアメリカ視聴率No.1大人気コメディーです。

コメディー好きでこのドラマを観たことがない人がいたら絶対に観ましょう。

全話面白いです。

1話20分でサクサク観れる

1エピソードの短さも「ビッグバン・セオリー」を面白くさせる一つの要因でしょう。

1話20分なので「まだ終わらないかな」なんて感じることも皆無です。

また1話20分だからこそ手軽にまるでYouTubeを見るが如く視聴することができます。

サクっと観れて絶対に笑えるコメディードラマは「ビッグバン・セオリー」だけです。

アメリカのリアルがわかる

「ビッグバン・セオリー」はアメリカでも大人気です。

大人気だからこそ、様々な映画ネタやドラマネタを挟んできます。

例えば、スター・ウォーズの最新作が上映されるときはしっかりと「スター・ウォーズ」を絡めたエピソードが作られます。

このように「ビッグバン・セオリー」は様々なアメリカ時事ネタをぶっこんでくるのが醍醐味です。

だからこそ、ネタの対象となったものはアメリカで本当にウケるものであるということがわかるでしょう。

「ビッグバン・セオリー」はアメリカのリアルな教養がわかります。

キャラクターが確立してくる

最初にご紹介した登場人物は今となっては全員メインキャラクターですが、全員が全員最初から出てくるわけではありません。

人気を勝ち取って、後からレギュラーの座についた方がむしろ多いでしょう。

なぜ人気を勝ち取れたのかというと、それはキャラクターを確立したからです。

どのキャラも個性的で、どの場面でも楽しむことができます。

またキャラクターは私たちの日常の経過とともに一緒に成長していきます。

「出会い、結婚、出産、仕事の成功」

まるで友達の人生を眺めているかのようです。

彼らの成功体験には思わず拍手してしまうほど。

観客とドラマが一体になれる海外ドラマは「ビッグバン・セオリー」以外にありません。

評価が高い

「ビッグバン・セオリー」はかなり評価の高い作品です。

その証拠にシェルドンを演じるジム・パーソンズはエミー賞を4回受賞しました。

さらにゴールデングローブ賞も受賞しています。

加えて全米視聴率N0.1の座にも輝きました。

評価の高さなら文句なしの大ヒットコメディドラマです。

「フレンズ」

1990年代にアメリカで大ヒットしたシットコムです。

当時のアメリカ人ならほとんどの方が観ていたといっても過言ではないでしょう。

シーズン10まで続き、数々の賞も獲得しています。

フレンズのあらすじ

「レイチェル」はお嬢様でちょっぴりわがまま。

「モニカ」は「レイチェル」の幼馴染で、極度の潔癖症。

「フィービー」は「モニカ」の元ルームメイトで、元ホームレスの変人。

「ロス」は「モニカ」の兄で、昔から「レイチェル」が大好き。

「チャンドラー」は「モニカ」のアパートの向かいの部屋に住んでいる皮肉やジョークが大好きなエリートサラリーマン。

「ジョーイ」はNYで俳優を目指す「チャンドラー」の大親友。

こんな感じの女3人と男3人が繰り広げる、ドタバタの友情物語です。

NYのマンハッタンを舞台に、リアルでちょっと大げさな恋愛や仕事模様が描かれます。

フレンズの感想

現代のコメディドラマのルーツ作品といっても過言ではありません。

1994年スタートと古い作品ではありますが、不変の笑いを楽しむことができます。

しかし、時代的に男女差別の描写や理解できない古いネタがあるので注意が必要です。

下ネタもかなり多い作品となっています。

もちろんこれらを踏まえても、彼ら・彼女らの友情物語には共感できるシーンがたくさんありました。

この作品を通じて、真の友情というものが観られるでしょう。

「フルハウス」は元祖ホームコメディードラマ

「フルハウス/Full House」
シーズン数1〜8(完結) 
エピソード数全192話
放送期間1987年〜1995年
放送時間22-24分 
主演ジョン・ステイモス 
「フルハウス」のあらすじ

愛妻パメラを事故によって失った、ダニー・タナー。

しかし彼は全てを失ったわけではありません。

愛する娘が3人もいるのだから。

ただ、男手一つで娘3人を育てることなど到底不可能です。

そこで彼はとある二人を家に呼び込みます。

義理の弟ジェシーと親友のジョーイ。

当然ジェシーもジョーイも子育ては大の苦手。

オムツの替えだってなすりつけ合うくらいですから…

この3人が子育てするなんて波乱の予感しかありません。

賑やかな家になりそうです。

「フルハウス」登場人物

クレジット順に紹介します。

またシーズン8もあることからキャラクター達にも色々と変化がありますが、ここではシーズン1時点での設定をご紹介します。

ジェシー・カツォポリス(演:ジョン・ステイモス)

みんな大好きジェシーおいたんです。

ダニーの妻「パメラ」の弟で、職業はエルビス・プレスリーをこよなく愛す売れない24歳のミュージシャン。

子供たちをお金で買収したりと、最初は子育てなんてまっぴらごめん状態でしたが、徐々に絆が深まってしまいます。

ダニエル・アーネスト・タナー(演:ボブ・サゲット)

3姉妹の父親ダニーです。

キャスターの仕事で生活費を稼いでいることから、ジェシーとジョーイに留守を頼むことが多々あります。

性格はかなり過保護で几帳面、そしてハグが大好き。

ことあるごとにハグでキメます。

にも関わらず潔癖症です。

29歳。

ジョゼフ・アルヴィン・グラッドストーン(演:デイブ・クーリエ) 

コメディアン「ジョーイ」です。

モノマネが大の得意で、夢は世界一のコメディアン。

ジェシーとはあまり仲が良くなく、ミュージシャンと芸人というお互いの仕事をけなし合う姿も見受けられます。

かなりのお調子者にも関わらず、その裏には真面目な考えを持っている様子です。

ドナ・ジョー・マーガレット・タナー(演:キャンディス・キャメロン)

長女のDJです。

生意気な妹ステファニーを毛嫌いしています。

それでももちろん妹思いな姉であることは間違いありません。

ステファニー・ジュディス・タナー(演:ジョディ・スウィーティン)

口癖は「ちょームカつく!(how rude)」

次女のステフことステファニーです。

とても明るく、お茶目な発言に家族が和まされます。

また次女特有の悩みを持つこともしばしば。

ミシェル・エリザベス・タナー(演:アシュレー・オルセンとメアリー=ケイト・オルセン) 

初期の頃はまだしゃべれません。

実際は双子ですが、役中では双子ではありません。

今やファッション界で多忙なオルセン姉妹が演じています。

機嫌のいい方を選んで撮影していたのは有名な話ですね。

「フルハウス」の感想

今更言うまでもありませんが、笑いが詰まっています。

ジェシーやジョーイがフリとなり、三女たちがオチになり、ダニーが最後にツッコミを入れるという王道パターンが完成しています。

もはやその王道パターンは伝統芸能と言っても過言ではないでしょう。

それに加え、大人も子供も成長していくという感動ストーリー付きですからハマらないわけありません。

強いて言うなら、大人よりも子供向けの作品ということです。

大人は「フレンズ」をおすすめします。

「フラーハウス/Fuller House」は29年前の想い出が再び蘇る!

2016年2月26日に続編が始まりました。

前作は1987年〜1995年にかけての放送です。

初回からは29年、最終回からは21年もの月日が流れていることになります。

なお今作は「フルハウス」おなじみのオープニングが流れた後、

29 Years Later…

とスタートします。

オープニングだけでも感動です。

「エブリウェーユールック♫」

「フラーハウス/Fuller House」
シーズン数4
エピソード数各シーズン13話〜18話
放送開始2016-
放送時間25分〜36分 
主な視聴方法Netflix
「フラーハウス」のあらすじ

思い出いっぱいのサンフランシスコの家を売却することにしたダニー。

売る前にパーティーを開こうと、散らばってしまったタナー一家が集結します。

ダニー、ジェシー、ジョーイ、ベッキー、DJ、ステファニー、ミッキーとアレックス、そして隣人だったキミー。

みんな勢ぞろいです。

あれ?ミシェルは?

それは見てからのお楽しみです。

パーティーを楽しむやいなや、別れの寂しい時間がやってきます。

しかし、3人の子持ちのシングルマザーになってしまったDJの心境に気づくタナー一家なのでした…

登場人物

今作の主役はかつての3人ではありません。

この3人こそ「フラーハウス」の主役となります。

左から

キミー、ステファニー、DJ
 
 
 
View this post on Instagram

Fuller Houseさん(@fullerhouse)がシェアした投稿 -2016年 1月月7日午後5時04分PST

DJは獣医を、ステファニーはDJを、キミーはパーティープランナーとして活躍しています。

そしてDJとキミーはともにシングルマザーです。

DJには3人の息子たち、キミーは一人娘がいます。

ステファニーはDJという夜の女なので子もいませんが、お金も彼氏もありません。

今作はこの3人が、協力し合います。

おいたんたちの子育て奮闘記を自分たちもなぞる日が来るなんて思いもしなかった3人でした。

ジャクソン、マックス、トミー、ラモーナ

フルハウスと言ったらやっぱり可愛い子役たち。

今作ももちろん登場します。

 
 
 
View this post on Instagram

Fuller Houseさん(@fullerhouse)がシェアした投稿 -2016年 2月月20日午後12時14分PST

長男のジャクソンです。

キミーの娘とは天敵でしたが、だんだんと仲良くなります。

ちょっと反抗期じみています。

 
 
 
View this post on Instagram

Fuller Houseさん(@fullerhouse)がシェアした投稿 -2016年 2月月20日午前10時39分PST

次男のマックス。

性格はおじいちゃんのダニーにそっくりで綺麗好きで几帳面。

そしてとってもキュートです。

 
 
 
View this post on Instagram

Fuller Houseさん(@fullerhouse)がシェアした投稿 -2016年 2月月20日午前9時07分PST

三男のトミーです。

幼い赤ん坊。

赤ん坊の頃のミシェルを思い出します。

 
 
 
View this post on Instagram

Fuller Houseさん(@fullerhouse)がシェアした投稿 -2016年 2月月23日午前11時08分PST

キミーの娘のラモーナです。

ジャクソンと同い年。

親が離婚寸前のことから、甘やかされ、若干わがまま気味です。

 
 
 
View this post on Instagram

Fuller Houseさん(@fullerhouse)がシェアした投稿 -2017年 9月月19日午後5時19分PDT

あとは昔ながらのおいたんたちがゲストで登場し、子育てのヒントを残してくれます。

 
 
 
View this post on Instagram

Fuller Houseさん(@fullerhouse)がシェアした投稿 -2016年 2月月19日午前10時18分PST

「フラーハウス」の感想

相変わらずみんなイケてる。

不思議なことにみんなあまり変わっていないのです。

DJもステファニーもキミーもみんな面影が残っています。

最終回から20年も経っていることが信じられません。

ダニーもジェシーもジョーイもみんな一緒。

人の本質は変わらないということをこのドラマは教えてくれます。

そして何より、前作「フルハウス」へのリスペクトが半端ありません。

この作品に対して敬意を払っていることが演技を通じて伝わってきます。

セリフや振る舞いの再現が前作にとても忠実で、見ていて何だか気持ち良くなります。

「フルハウス」と「フラーハウス」がリンクする瞬間がたまらなく素敵です。

本当に昔を思い出せました。

「Glee(グリー)」を観ればアメリカで人気の曲がわかる

「Glee(グリー)」を見ているだけで人気の洋楽を知ることができます。

たくさん笑っていられるコメディドラマではありませんが、音楽だけでも十分楽しめるでしょう。

「Glee(グリー)」のあらすじ

舞台はオハイオ州にあるマッキンリー高校です。

そこで繰り広げられる学園生活が描かれます。

スポットライトが当てられるのはタイトルのごとくグリークラブです。

チームで歌って踊って、自分を表現します。

「Glee(グリー)」はいわば、アートの分野に属すでしょう。

しかしアメリカではアメフトやチアリーディングがモテ部活です。

当然Glee(グリー)クラブは馬鹿にされてしまいます。

そんなスクールカーストでいう底辺の部活ですから、当然マイノリティーな人物たちが集まります。

孤独でスターを夢見るイジメられっ子、メガネをかけた車椅子、おかしな格好をしたゲイ、黒人の女子生徒、吃音症のフリをしたアジア系女子。

彼女ら彼らがいじめを受けるのなんて日常茶飯事です。

廃部も寸前です。

そこに現れたのが、かつてのグリークラブのスター、スペイン教師のウィル・シュースターでした。

彼はグリークラブに栄光を取り戻すため、全国大会優勝を目指します。

「Glee(グリー)」なら人気の洋楽曲に出会える

ストーリーも当然盛り上がりますが、それだけではありません。

「Glee(グリー)」を見るだけで人気の洋楽曲に出会えます。

テイラースウィフト、ガガ、ケイティ・ペリー、アリアナ・グランデなどのスターも当然曲として使われます。

ビートルズ、ローリングストーンズ、マイケルジャクソンなどの不朽の名曲だって。

他にも色々、クリスマスなどの季節ものだったり、当時の人気曲だったり。

おすすめ洋楽を知るなら「Glee(グリー)」で十分です。

Gleeキャストの歌声クオリティが高い

とはいえ、演者たちの歌が下手くそだったら見る気もしません。

しかしGleeキャストは歌って、踊れて、演じれます。

しかもクオリティが半端ではありません。

Gleeキャストならではの良さを感じることができるでしょう。

本家を喰ってしまう実力。

それがGleeキャストです。

様々なジャンルからお気に入りのアーティストを発掘できる

たしかに「Glee(グリー)」でなくても、あらゆるところでお気に入りのアーティストは発掘できるでしょう。

しかしその歌がたとえいい歌であれ、所詮自分にとっては知らないアーティストです。

よっぽど耳に残る曲でなければ、自分の中にとどまらないでしょう。

しかし「Glee(グリー)」がその曲をチョイスしたらどうでしょうか?

その曲の価値は「Glee(グリー)」に選ばれたことによってさらに、グンと価値が高まるのです。

「あ、これGleeで聴いたことある」なんてパターンもあれば「Gleeで流れていたこの曲、なんて曲かなー?」というパターンもあります。

「Glee(グリー)」がまさに洋楽のセレクトショップの役割を果たしているのです。

「Glee(グリー)」が取り扱うことで、「悪趣味では無い音楽」と認識できます。

海外ドラマ「Glee(グリー)」 人気曲一覧リスト

「Glee(グリー)」の使用曲はとても親しみやすいです。

人気曲も勢ぞろいです。

個人的によく聞くGleeの曲リスト一覧を紹介します。

どうぞ、超絶ミーハーな私にご期待ください。

グダグダ書いても仕方ないので1シーズンにつき1曲ということにしましょう。

シーズン1
Don't Stop Believin' (Glee Cast Version)

Don’t Stop Believin’ (Glee Cast Version)

250円(03/22 18:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

言わずと知れた、Gleeのテーマ曲。

これを聞かずしてGleeは語れません。原曲はジャーニー (Journey) というアメリカのロックバンド。

その他シーズン1の楽曲は以下のアルバムをご覧ください。

Glee: The Music, The Complete Season One

Glee: The Music, The Complete Season One

1,600円(03/22 18:09時点)
Amazonの情報を掲載しています
シーズン2
Raise Your Glass (Glee Cast Version)

Raise Your Glass (Glee Cast Version)

200円(03/22 18:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

今もなお人気の「P!NK」

テンションのあがる歌が多いです。

同じくシーズン2のコンプリート版が発売されています。

Glee: The Music, The Complete Season Two

Glee: The Music, The Complete Season Two

13,000円(03/22 18:09時点)
Amazonの情報を掲載しています
シーズン3
Black or White (Glee Cast Version)

Black or White (Glee Cast Version)

200円(03/22 18:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

知ってる人のが多いでしょう。

「マイケルジャクソン」の歌です。

マイケルの凄さがわかる一曲です。

その他シーズン3の楽曲は以下のアルバムをどうぞ。

Glee: The Music, The Complete Season Three

Glee: The Music, The Complete Season Three

14,000円(03/22 18:09時点)
Amazonの情報を掲載しています
シーズン4
Don't Stop Me Now (Glee Cast Version)

Don’t Stop Me Now (Glee Cast Version)

200円(03/22 18:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

クイーンの名曲。

温故知新です。

例によって、以下のアルバムからシーズン4をどうぞ。

Glee: The Music, The Complete Season Four

Glee: The Music, The Complete Season Four

10,000円(03/22 18:09時点)
Amazonの情報を掲載しています
シーズン5
The Fox (Glee Cast Version feat. Adam Lambert)

The Fox (Glee Cast Version feat. Adam Lambert)

200円(03/22 18:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

ちょっと異色ですが、この歌も好きです。

キツネはなんて鳴くの?とロックに問うた歌です。

アメリカではきっと「コンコン」じゃないんでしょうね。

残念ながらシーズン5からコンプリートパック的なものがないのでおすすめのアルバムを載せておきます。

100話記念のエピソードアルバムです。

Glee: The Music - Celebrating 100 Episodes

Glee: The Music – Celebrating 100 Episodes

Glee Cast
405円(03/22 18:09時点)
Amazonの情報を掲載しています
シーズン6(フィナーレ)
Let It Go (Glee Cast Version)

Let It Go (Glee Cast Version)

250円(03/22 18:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

まさかのレリゴー。

「Glee(グリー)」ヒロインのレイチェルがソロで歌っています。

レイチェルの歌声は是非聞いてもらいたいところ。

いやー、1シーズンにつき1曲は難しいです。

それだけ名曲が集まっています。

「Apple Music(アップルミュージック)」「Amazon Music(プライムミュージック)」「Spotify(スポティファイ)」の評価!定額音楽配信サービスの比較!
「Apple Music(アップルミュージック)」「Amazon Music(アマゾンミュージック)」「Spotify(スポティファイ)」の評価!定額音楽配信サービスの比較! 定額音楽配信サービスが増えてきました。 しかし正直なところ、ありすぎてどこを使っていいかわからないでしょう。 そこでこの記事はお...
メリッサ・ブノワが可愛い

まずはglee共演者のInstagramから。 

おそらく、世界中のドーナツ食べている写真の中で一番カワイイでしょう。

異論がある方はこれを超える写真を送ってください。

ドーナツがこんなに似合うなんて。一口わけて欲しい。

次は変顔。

変顔は美人の特権なんです。

変顔する女は嫌いだけど君だけは特別です。

さてそろそろ本気だしていきますか。

ご本人さまのInstagram。

 

@melissabenoistが投稿した写真-2015 2月 9 1:42午後 PST

まぶしー。

眩しすぎる。

 

@melissabenoistが投稿した写真-2012 10月 5 12:09午前 PDT

マカロンに目がいきません。

 

@melissabenoistが投稿した写真-2015 6月 11 8:09午後 PDT

そのへんの人には感じられない動物への真の愛がヒシヒシと伝わってきます。

最後に出演中のドラマ「Supergirl」から。

あのスーパーマンのいとこです。

 

@melissabenoistが投稿した写真-2015 5月 13 4:40午後 PDT

 

@melissabenoistが投稿した写真-2015 7月 12 3:25午後 PDT

そのへんの人には感じられない子どもへの真の愛がヒシヒシと伝わってきます。

あー実に美しい・・・この美貌は罪ですねえ・・・

見ているだけでも癒されます。

ファンタジー・SF・サバイバルのおすすめ海外ドラマ

「ファンタジー・SF・サバイバル」ジャンルでおすすめの作品は以下の通りです。

  • 「Game of Thrones/ゲーム・オブ・スローンズ」
  • 「ウォーキング・デッド」
  • 「ストレンジャー・シングス」
  • 「サブリナ: ダーク・アドベンチャー」

それぞれの作品をご紹介します。

「Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)」

海外ドラマ好きでこの作品を知らない人はいないでしょう。

アメリカ人なら誰もが知っているドラマで、もはや教養の一部です。

「Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)」を紹介していきましょう。

「Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)」
シーズン数1〜7(継続中) 
エピソード数各シーズン10話(シーズン7は7話構成)
放送開始2011年〜
放送時間約50分 
主演ピーターディンクレイジ
「Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)」のあらすじ

一言で言うならば、歴史ファンタジードラマでしょう。

作風はロード・オブ・ザリングやホビットに近いです。

なぜ一言で表したかというと、シーズン1を見ただけではよくわからなかったからです。

ストーリーもかなり複雑でとてつもない多くの登場人物が登場し、舞台も1つではなく複数同時展開されます。

よって最初はついていけない人が続出するでしょう。

しかし、タイトルの意味を知ればもう安心です。

Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)

スローンズとは直訳すると、王位という意。

すなわち様々な家系が王位をめぐって対立するというのが大まかなあらすじとなります。

王位継承戦の過程で様々な利権が絡み、裏切りや陰謀、色恋沙汰が頻発するのは言うまでもありません。

「Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)」の登場人物

今回は序盤における重要人物をご紹介します。

エダード・スターク


序盤のストーリーの軸となるスターク家の当主です。

「北部」を統治しています。

ティリオン・ラニスター


個人的に好きなキャラです。

小人で、ラニスター家の次男。

ちなみにラニスター家長女のサーセイは王妃で、小人である弟の彼を嫌っています。

いずれにせよ、今後も大活躍の匂いがプンプンです。

演じるのは映画「ピクセル」でも異風を放っていた、ピーター・ディンクレイジです。

その演技力と存在感に魅かれること間違いありません。

デナーリス・ターガリエン


大陸の向かい側。

前の王の末裔です。

演じるエミリア・クラークに要注目。

世界一きれいな人です。

世界で最も美しい顔100人で常に上位にいます。

そのような美しい方が初っ端からハダカを連発しているからもう驚きです。

一瞬にして彼女の虜になることでしょう。

ブラン・スターク


まだまだ紹介したい人物が山ほどいるのですが、きりがないのでまた別の機会にまとめます。

ラストはこの子。スターク家の次男です。

彼をきっかけに起こる第1話の急展開には誰しも続きが気になるでしょう。

それは本編を見てのお楽しみということで。

異様に崖登りがうまいです。

「Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)」序盤の感想

第一声目に言えるのが、

誰が誰だかわからん!

ということです。

とはいえ、それがこのドラマの醍醐味でもあります。

多くのキャラクターが死んでは新キャラクターが登場し、毎回主役も変わっていくほど。

シーズン1では目立たなかったあの人が最新シーズンでは最前線で戦っていたりと変化を非常に楽しめます。

そして第二声目がこちら。

過激すぎ!!!

暴力シーンだけでなく、セクシャルな表現が多数用意されています。

エミリア・クラークぅ・・・


と、そんなわけで序盤から離脱する人も多いだろうな〜と観ていたら、いやいや決して見捨てられません。

なぜなら、ストーリーが毎回絶妙なシーンで終わるからです。

そしてその続きが気になってダラダラ見ていると、ストーリーも大きく徐々に動き始めていて

「あれ?なんだか面白くね?」

となりいつの間にか大ハマりしているのです。

エミー賞やゴールデン・グローブ賞を始め様々な賞を総なめにしているのも頷けます。

序盤におけるセクシャルなシーンやいいところで終わる毎話のラストはいわば「ゲーム・オブ・スローンズ」の世界へと誘う罠です。

気がつくと、それらの描写に何ら抵抗もなく引き込まれている自分を発見できるでしょう。

とにかく、「ゲーム・オブ・スローンズ」

いや

「エミリア・クラーク」が超絶美しい。

「Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)」の終盤の感想

現在「Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)」はアメリカでシーズン7まで放送されています。

シーズン7はこれまでで最も面白いシーズンでした。

そのポイントは以下の3つです。

  • キャラクターの役割が明確になってくる
  • テンポがかなり早くなってくる
  • 自分の好きな家系を応援できる

それぞれのポイントについて見ていきましょう。

キャラクターの役割が明確になってくる

シーズン1では最弱だったあのキャラがシーズン7では最強になっていたりします。

しかしその強さを知っているのは画面の前の視聴者だけで、他のキャラクターは知りません。

その強さが徐々に知られていくわけなのですが、そのシーンはもはや感動ものです。

それだけでなく、他の最弱キャラクターも適材適所で役割を見つけ活躍し始めるのがシーズン7です。

このように「Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)」はシーズンが進むにつれキャラクターの役割が明確になってきます。

長いシーズンをかけて大量のキャラクターの成長が深く描かれるので、お気に入りのキャラクターに感情移入すること間違いありません。

あのイケイケのキャラが最弱になっていたりするのでそこもまた見所です。

テンポがかなり早くなってくる

シーズン6までは各シーズン10話構成です。

そしてシーズン7は7話で構成されています。

たしかに最初はテンポが遅いと感じるでしょう。

しかし、それはクライマックスへの伏線です。

シーズン7はこれまでのテンポが嘘だったかのように神がかっています。

しかも撮影時間を減らしているわけでもないので、かなり濃いエピソードを味わうことが可能です。

「Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)」が一番面白くなってくるのはシーズン7からです。

シーズンが進むにつれ、面白くなってくる海外ドラマは今までにあったでしょうか。

自分の好きなキャラクターを応援できる

「Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)」は王位継承戦です。

実のところ、シーズン7までいくともはや情勢もかなり変わってきます。

敵だったあのひとが味方になっていたり、味方だったあの人が敵になっていたりともはやどの家系を応援すればいいかわからないくらいです。

ぶっちゃけ誰が主人公かもわかりません。

しかし、ストーリー的に敵側でもいいキャラクターは存在します。

だからこそ「Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)」は好きなキャラクターを応援するという醍醐味があります。

敵側なのに死んでほしくないキャラクターもいっぱいです。

味方なのに、死んで欲しいキャラクターももちろんいます。

家系にとらわれず、好きなキャラクターを応援しましょう。

「ウォーキング・デッド」

今さら見る人は誰しもこう思うはずです。

「ゾンビドラマをどのように展開したらそんなに長くシーズンが続くのか」と。

映画化も決まりまだまだ続きそうな予感もします。

恐るべきゾンビドラマです。

一体どんなストーリーなのでしょうか。

第1話「目覚めの朝」

第1話「目覚めの朝」

400円(03/22 21:34時点)
Amazonの情報を掲載しています
「ウォーキング・デッド」のあらすじ

舞台はアメリカ合衆国です。

一見すると、平和に見える何気無い日常からスタートします。

しかし、ある時事件が発生します。

保安官のリック・グライムズが逃走犯によって銃撃を受けてしまいます。

病院に運ばれる彼。

生死の境を彷徨いながら、彼の人生は終わったかのように見えました。

しかし、これが真の物語の始まりだったのです。

もはや、あの時銃撃で死んでいた方が彼にとっては幸せだったのかもしれません。

目覚めた瞬間、ゾンビによる世紀末の光景が目に浮かんできます。

「ウォーキング・デッド」の感想

全話観ているからこそお伝えできる見どころは以下の通りです。

  • ソンビ以外の強敵の出現
  • 仲間の死
  • キャラクターの成長
  • 設定の秀逸さ

それぞれの見どころを解説しましょう。

ソンビ以外の強敵の出現

「ウォーキング・デッド」はストーリーが進むにつれ、ゾンビよりも大きな問題が出てきます。

それは世紀末的な世界の人間という存在です。

世紀末的な世界だからこそ、人間の醜い本性が見られます。

その人間の醜い本性が剥き出しな強敵を倒していくのが、主人公のリックたちです。

次々と現れる強敵たちはウォーキングデッドの見どころのひとつと言えるでしょう。

仲間の死

敵もいれば、味方もいます。

味方がいるからこそ助け合い、強敵を倒すことができるのでしょう。

しかし、強敵を倒すには犠牲がつきものです。

思わず、感情移入してしまった主力級のキャラも次々に殺されてしまいます。

仲間の死はいつもウォーキングデッドの話題の中心です。

キャラクターの成長

シーズンが進むにつれ当然、作中の時間も経過していきます。

時間が経過するにつれ、世紀末的な世界の人口も減っていきます。

そこで結局、生き残るのは「強い」キャラクターたちです。

最初は弱そうに見えていたキャラクターでも生き残れているのには「理由」があります。

「ウォーキング・デッド」で生き残れるキャラクターは成長が必ず見れるでしょう。

その成長は「ウォーキング・デッド」の見どころのひとつです。

設定の秀逸さ

作者はきっと「バイオ・ハザード」のファンに違いありません。

「頭をくりぬけば死ぬ」「引っかかれたり、噛まれたりすると感染する」のようなゾンビストーリーに欠かせない設定作りを怠っていないからです。

厳密な設定作りは視聴者を納得させるためにかなり重要です。

「ウォーキング・デッド」のルール作りに妥協しないさまは、ファンを虜にし、シーズンを長く続けられるのにも理解ができます。

「バイオ・ハザード」はゲームだったからこそ、ルールが必要でした。

ゲームでないにも関わらず、「ウォーキング・デッド」の製作者がルール作りに徹底したことは本当に見事だったといえるでしょう。

「ストレンジャー・シングス」

後日追記します。

「サブリナ: ダーク・アドベンチャー」

後日追記します。

アクション・ヒーローのおすすめ海外ドラマ

アクション・ヒーローのおすすめ海外ドラマは以下の通りです。

  • 「ゴッサム」
  • 「Titans/タイタンズ」

それぞれの作品をご紹介しましょう。

「GOTHAM/ゴッサム」

GOTHAM/ゴッサム 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [Blu-ray]

GOTHAM/ゴッサム 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [Blu-ray]

ベン・マッケンジー, ドナル・ローグ, デヴィッド・マズーズ, ショーン・パートウィー, ロビン・ロード・テイラー
4,459円(03/23 11:38時点)
Amazonの情報を掲載しています

「GOTHAM/ゴッサム」はあの名作のヒーロー映画「バットマン」と関係があります。

「GOTHAM/ゴッサム」
シーズン数1〜(継続中) 
エピソード数シーズン22話
放送開始2014年〜
放送時間42分〜50分 
主演ベンジャミン・マッケンジー 

 では早速あらすじを。

「GOTHAM/ゴッサム」のあらすじ

舞台はかのダークヒーローが登場する前のゴッサムシティです。

ダークナイトでも大活躍した、ゴードン警部補の若き頃に焦点が当てられます。

ある日とある劇場の近くで強盗による殺人事件が勃発します。

ゴードン警部補はその事件を担当することになりました。

被害者は街一番の富豪ウェイン夫妻です。

その夫妻の息子ブルース・ウェインこそ、未来のダークナイトいわゆるバットマンです。

ブルース・ウェインに両親の仇を討つかのごとく、事件解決を約束します。

さらにゴードン警部補とブルース・ウェインの関係を描くだけでなく、未来の悪役たちの若き頃も同時に描写されていきます。

もちろん、あのジョーカーも。

スケアクロウ、トゥーフェイス、キャットウーマンだって。

「GOTHAM/ゴッサム」の登場人物
ジェームズ・ゴードン(演:ベンジャミン・マッケンジー )

主役のゴードン警部補の若き頃。

こんなにカッコよかったんかい、と驚きです。

演じるのはベンジャミン・マッケンジー 。

映画よりもドラマで活躍する俳優です。

ハービー・ブロック(演:ドナル・ローグ) 

このおっさんがまたまた渋くてかっこいいんです。

え?誰かって。

今やもうかなり出世したゴードンですが、彼にも当然下積みがあります。

その下積みを支えたと言っても過言ではないのが、このお方。

つまりゴードンの上司にあたります。

青いゴードンに文句をたれつつも結局彼を助ける上司が私にも欲しかった。

多分、素敵な上司だと思います。

ブルース・ウェイン(演:デヴィッド・マズーズ) 

今作において主役ではないのですが、やはりバットマンを語るのにこの人物は外せません。

のちのバットマンことブルース・ウェインです。

なんとなくバットマンになりそうな風貌を兼ね備えてはいますよね。 

現実世界でも彼の今後の活躍に期待したいところ。

どんな俳優になるのでしょうか。

「GOTHAM/ゴッサム」の感想 

ストーリーは当然のこと、この濃厚な物語をどんな悪役たちが盛り上げてくれるのか大変見ものです。

知っている悪役もいれば、当然知らない悪役もいます。

1話から存在感抜群の「ペンギン」なんてまさにいい例でしょう。

バットマン史上の悪役オールスターを楽しめるでしょう。

バットマンマニアも新参者も中級者も楽しめる作品になっています。

ヴィランズフェスティバルの幕開けです。

もちろん、ゴードン警部補の活躍も忘れずに。

「Titans/タイタンズ」はバットマンやワンダーウーマンのサイドキック(相棒)が大活躍!「DC Universe」ドラマ作品第一弾として順調なすべり出し!

「Titans/タイタンズ」はバットマンやワンダーウーマンのサイドキック(相棒)が続々と登場!「DC Universe」ドラマ作品第一弾として順調なすべり出し!

DCドラマが乱立しています。

今更見始めるのは、気が引けるでしょう。

しかし、「Titans/タイタンズ」は今だからこそ見始めたいDCドラマです。

当記事では「Titans/タイタンズ」の見どころと感想についてお伝えします。

「Titans/タイタンズ」のあらすじ

デトロイトの刑事「ディック・グレイソン」の秘密はバットマンの相棒「ロビン」であることです。

そんな彼の元に一人の少女が助けを求めにやってきます。

彼女の名前は「レイチェル・ロス」です。

「レイチェル・ロス」もまた、超人的な力を秘めているのでした。 

彼女の力をめぐって様々な人々が引き寄せられます。

「Titans/タイタンズ」の見どころ

「Titans/タイタンズ」の見どころは以下の通りです。

  • サイドキックが大集合 
  • DCネタ満載
  • 「DC Universe」ドラマ作品第一弾

それぞれの見どころについてお伝えしましょう。

サイドキック(相棒)が大集合

DCヒーローにはサイドキック(相棒)がつきものです。

バットマンの横には必ずロビンがいます。

「Titans/タイタンズ」ではロビンをはじめとしたサイドキック(相棒)が大集合です。

かの有名なワンダーウーマン、スーパーマンのサイドキック(相棒)たちも続々と登場するでしょう。

「Titans/タイタンズ」はまさに相方版「ジャスティス・リーグ」です。

DCネタ満載

サイドキック(相棒)だけでなく、DCネタも満載です。

「バットマン」「アルフレッド」「ゴードン警部」「ジョーカー」「ペンギン」「ゴッサムシティ」「トゥーフェイス」「ダイアナ(ワンダーウーマン)」「ジャスティス・リーグ」

のようなキーワードも頻出します。

これまでに映画やドラマも含めてDC作品を見たことのある方は確実に満足できるでしょう。

「DC Universe」ドラマ作品第一弾

DCが単独に動画配信サービスを開始させました。

それが「DC Universe」です。

その「DC Universe」作品の第一弾ドラマとして「Titans/タイタンズ」が始めりました。

「DC Universe」の世界は他作品のドラマにも繋がります。

「Titans/タイタンズ」の第4話では「Doom Patrol/ドゥームパトロール」のキャラクター達が登場しました。

「Doom Patrol/ドゥームパトロール」は「DC Universe」のドラマ作品第二弾としてリリース予定です。

乱立気味のDCドラマでも「DC Universe」作品の第一弾ドラマだからこそ、見る価値があります。

「Titans/タイタンズ」の登場人物

「Titans/タイタンズ」の登場人物を紹介していきましょう。

  • ロビン/ディック・グレイソン
  • レイブン/レイチェル・ロス
  • スターファイヤー/コリー・アンダース
  • ビースト・ボーイ/ガー・ローガン
  • ホーク&ダブ/ハンク&ドーン
  • 2代目ロビン/ジェイソン・トッド
  • ワンダーガール/ドナ・トロイ
  • ドゥーム・パトロール

順番に見ていきます。

ロビン/ディック・グレイソン
ロビン/ディック・グレイソン™️ & ©︎2018 Warner Bros. Entertainment Inc. The DC Universe Logo, Titans and all related characters and elements™️ & ©︎DC Comics. All Rights Reserved

バットマンの相方であるロビンの正体は、デトロイトの刑事「ディック・グレイソン」です。

バットマンに影響を受けすぎたせいで、暴力の魅力に取り憑かれてしまいました。

バットマンから離れようとゴッサムシティから離れます。

レイブン/レイチェル・ロス
レイブン/レイチェル・ロス™️ & ©︎2018 Warner Bros. Entertainment Inc. The DC Universe Logo, Titans and all related characters and elements™️ & ©︎DC Comics. All Rights Reserved

レイブンは悪魔トライゴンの娘です。

自分の正体を知らない本人は、レイチェル・ロスという女子学生として悩みを抱えながら暮らしていました。

感情を引き金に様々な能力を発揮します。

触れた者の感情を読み取り、治癒をし、時には破壊し、その能力は絶大です。

スターファイヤー/コリー・アンダース
スターファイヤー/コリー・アンダース™️ & ©︎2018 Warner Bros. Entertainment Inc. The DC Universe Logo, Titans and all related characters and elements™️ & ©︎DC Comics. All Rights Reserved

コリー・アンダースは記憶喪失になってしまいます。

自分の記憶を蘇らせるたったひとつの鍵は「レイチェル・ロス」です。

レイチェルを追うにつれて、徐々に記憶が蘇ってきます。

戦闘能力が高く、太陽のパワーを吸収して使うことが可能です。

記憶喪失のため、まだ自分の能力を把握し切れていません。

ビーストボーイ/ガー・ローガン
ビースト・ボーイ/ガー・ローガン™️ & ©︎2018 Warner Bros. Entertainment Inc. The DC Universe Logo, Titans and all related characters and elements™️ & ©︎DC Comics. All Rights Reserved

稀な伝染病を治す薬の副作用によって、トラに変身できるようになります。

トラに変身できるものの、心優しい青年のため人を噛んだことはありません。

元はドゥーム・パトロールのメンバーです。

外出禁止の中、レイチェル・ロスに出会い一目惚れします。

ホーク&ダブ/ハンク&ドーン
ホーク&ダブ/ハンク&ドーンPhoto by Steve Wilkie – © 2017 – Warner Bros. Entertainment Inc

ハンクとドーンはカップルです。

カップルが自警団として、犯罪と戦います。

レイチェルを手に負えなくなったディックは旧友のハンクとドーンの元に捨て去ろうとするのでした。

またドーンとディックは昔付き合っていたため、ハンクは再会を快く思っていません。

2代目ロビン/ジェイソン・トッド
2代目ロビン/ジェイソン・トッド© 2018 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.

ディックがバットマンの元を離れたため、2代目ロビンが誕生しました。

2代目ロビンの武器は初代に比べて、かなりアップデートされています。

アップデートされた武器や変えられたパスワードを見て、ディックは複雑な思いをするのでした。

しかし2代目ロビンのジェイソン・トッドもまた暴力の魅力に取り憑かれる片鱗を見せてしまいます。

ワンダーガール/ドナ・トロイ
ワンダーガール/ドナ・トロイ© 2018 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.

ワンダー・ガールはワンダー・ウーマンのサイドキック(相棒)です。

ワンダー・ウーマンを彷彿とさせる高い戦闘力や投げ縄を使用します。

ジャスティス・リーグ繋がりで、初代ロビンのディック・グレイソンとは幼馴染です。

ドナ・トロイはワンダーガールの活動を休止しており、ジャーナリストとして内側から悪事を裁きます。

ドゥーム・パトロール
「Doom Patrol/ドゥームパトロール」© DC

「ドゥーム・パトロール」は天才学者のチーフが創設したヒーローチームです。

「Titans/タイタンズ」では以下のメンバーが登場します。

  1. チーフ/ナイルズ・コールダー博士
  2. ロボットマン/クリフ
  3. エラスティガール/リタ
  4. ネガティブマン/ラリー

「Doom Patrol/ドゥームパトロール」は「DC Universe」のドラマ作品第二弾としてリリース予定です。

そこにはこのメンバーだけでなく、ジャスティス・リーグでも有名な「サイボーグ」や64の人格を持つ「クレイジー・ジェーン」が合流します。

「Doom Patrol/ドゥームパトロール」を観る前にぜひ「Titans/タイタンズ」も鑑賞しましょう。

現地評価はかなり高い

「Titans/タイタンズ」の現地の評価はかなり高いです。

英語圏で最も権威のある批評サイト「Rotten Tomatoes」でも84%という高評価を叩き出しています。※2019年1月18日現在

またシーズン1の配信開始前にシーズン2の制作も決定しました。

DCの本気度が伺える作品です。

「Titans/タイタンズ」の感想

「Titans/タイタンズ」の感想は以下の通りです。

  • ダークシリアス調は好みが分かれる
  • アクションシーンが暗すぎる 
  • CGが本格的 
  • シーズン1の最終話(11)が微妙
  • 「Arrowverse(アローバース)」とは無関係だから嬉しい
  • エンドクレジット後の内容

それぞれの感想を解説します。

ダークシリアス調は好みが分かれる

「Titans/タイタンズ」は映画「ダークナイトシリーズ」を思い起こさせるシリアスなドラマです。

Marvel映画のようなポップな展開はあまりありません。

ダークシリアス調な作風は好みが分かれるでしょう。

アクションシーンが暗すぎる 

「Titans/タイタンズ」は夜のアクションシーンが多いです。

よって何をやっているかわからないシーンが多々あります。

せっかくの大迫力のアクションシーンが台無しです。

アクションシーンを台無しにしないためにも、暗すぎて見えない場合はディスプレイの設定を変えましょう。

CGが本格的

ドラマの場合、予算の都合上CGが安っぽくなりがちです。

しかし「Titans/タイタンズ」の場合は、映画と区別がつかないほどのCGが使用されています。

過去にCGがダサいDCドラマ作品もありました。

それに比べて、「Titans/タイタンズ」はかなり本格的です。

シーズン1の最終話(11)が微妙

ドラマはシーズンの最後が肝になります。

シーズンが続くにしても、しっかりと完結してほしいところです。

しかし「Titans/タイタンズ」のシーズン1の最終話は視聴者が観たいものではありませんでした。

明らかに夢オチと分かるシーンが1話丸々と使用されます。

シーズン1の最終話だからこそ、空想ではなく直接的な戦いが観たかったです。

もちろんそれまでに関しては、ワンダー・ガールの登場など楽しませてもらいました。

「Arrowverse(アローバース)」とは無関係だから嬉しい

DCドラマには「Arrowverse(アローバース)」と呼ばれる世界があります。

  1. 「Arrow/アロー」
  2. 「The FLASH/フラッシュ」
  3. 「Supergirl/スーパーガール」
  4. 「Legends of Tomorrow/レジェンド・オブ・トゥモロー」

「Arrowverse(アローバース)」の代表作は以上の通りです。

たしかに「Arrowverse(アローバース)」も魅力的な作品がたっぷりと詰まっています。

しかし、ドラマなのでシーズンもたくさんあり全て観るのは辛いでしょう。

だからこそ「DC Universe」ドラマ作品第一弾の「Titans/タイタンズ」は気軽に観ることができます。

エンドクレジット後の内容(ネタバレ)

「Titans/タイタンズ」シーズン1の最終話ではエンドクレジット後にオマケ映像があります。

すでに観て、その内容が気になっている方も多いでしょう。

ネタバレすると「Titans/タイタンズ」のラストに出てきたのは、スーパーマンのサイドキック(相棒)「スーパー・ボーイ」です。

そしてあの犬は「スーパー・ボーイ」の友達でもあるスーパードッグの「クリプト」になります。

エンドクレジット後の内容を知ると、ますますシーズン2が楽しみです。

ビジネスのおすすめ海外ドラマ

ビジネスのおすすめ海外ドラマは以下の通りです。

  • 「SUITS/スーツ」

それぞれの作品をご紹介しましょう。

「SUITS/スーツ」はNYが舞台のスタイリッシュリーガルドラマ

日本でもドラマ化され、一躍有名になりました。

この記事では本家「SUITS/スーツ」のあらすじと感想をお伝えします。

「SUITS/スーツ」
シーズン数1〜8(継続中) 
エピソード数各シーズン13〜16話
放送開始2011年〜
放送時間約40分 
主演ガブリエル・マクト
パトリック・J・アダムス
「SUITS/スーツ」のあらすじ

主人公はこの二人、上司のハーヴィーと部下のマイク。

上司のハーヴィーは遊び人で独りよがり。

とてもじゃないけど、部下の面倒をみるタイプではありません。

一方で、部下のマイクは超問題児。

司法試験の問題を暗記し、他人に売るし、クスリだって捌いています。

とはいえ、おばあちゃんの医療費を稼ぐためなので、仕方ない側面はあるのですが・・・

そんな二人が痛快爽快の最強タッグを組むのです。

「SUITS/スーツ」の感想

私もこんな上司の下で働きたかったです。

ちょっと強引ではあるものの、かなりの部下想いであることが伝わってきます。

「自分のためだ」といいつつも、いつもしっかり面倒を見るのです。

彼の発する「情は棄てろ」という言葉が嘘のように聞こえます。

彼の下で働けるんだったら、給料はいらない。

部下のマイクもそう言っていました。

そしてまたまた、マイクも超生意気なのです。

上司に向かって「あんたのせいだ」なんて余裕でいいます。

しかし、そこはさすがハーヴィー。

部下の言葉を予測し、対応する様はまさに大器。

それでこそ「俺の部下だ」のような立ち振る舞いを見せるのです。

いやー、上司のハーヴィー。

本当にかっこいい。

僕も彼の下だったら絶対辞めずに頑張ってました。

そんな最高の掛け合いが観れるこのドラマ。

非常ににテンポが早いです。

老人にはテンポが早すぎるかもしれません。

しかし、そのテンポがあるからこそ、笑える2人の掛け合い。

とてもスタイリッシュな作品となっています。

シーズン1においてはどのエピソードも40分弱の仕上がり。

濃いエピソードが凝縮されています。

「SUITS/スーツ」の登場人物
ハーヴィ・スペクター

その魅力はもうすでに述べました。

日本でいうコミカド先生と言えるくらいとにかく負けません。

唯一の弱みが無資格のマイクを雇ってしまったくらいです。

とにかく最強。

マイク・ロス

一度聞いたことや見たことは決して忘れない異端児。

その能力を裁判で有効活用します。

とはいえ、弁護士としての実力はハーヴィーの方が断然上です。

ドナ・ポールセン

「SUITS/スーツ」に登場するキャラの魅力は彼らだけではありません。

最強の秘書です。

ハーヴィーが最も信頼していると言っても過言ではないくらい彼に忠誠的。

決してミスをしないし、決して裏切りません。

マイクの秘密も絶対に漏らしません。

私情よりも仕事を優先する力強い女性です。

ルイス・リット

風貌や行動、キャラクターから嫌悪感が漂ってきます。

が、私イチオシのキャラです。

なぜなら彼に共感できることがたくさんあるから。

かなりの実力がありながらも、ハーヴィーいう最強の弁護士と同じ事務所であることから日の目を見れなかったりとかなり同情してしまいます。

そのハーヴィーに認められようと常に必死なところに心が動かされました。

彼の事務所に対する忠誠心も見習わぜるを得ません。

そしてまたこの人を味方にした時の恐ろしさがたまらなく好きです。

演技も最高!

レイチェル・ゼイン

優秀なパラリーガル。

にもかかわらず弁護士のサポートであるパラリーガルにコンプレックスを抱いています。

それを知った経歴詐称の無資格マイクは・・・

ジェシカ・ピアソン
 

The tables are turned tonight on an all-new #Suits at 9/8c.

suits_usaさん(@suits_usa)が投稿した写真 -2014 3月 13 10:54午前 PDT


事務所の代表です。

ハーヴィーを見出したのも彼女。

マイクの秘密は未だ知りません。

バレたらどうなることやら・・・

「SUITS/スーツ」の評価

初回の視聴者数460万人という大記録を達成しています。

1話分の視聴者数としてはこれは最高の数字です。

そんなわけでアメリカの批評家や視聴者からは絶大な支持を得ています。

むしろこのような能書きをたれるよりも一度見てもらったらすぐにお分りいただけるでしょう。

このドラマの面白さ及び評価される理由が。

ですからぜひ一度ご覧になってみてください。

速攻でテンポに飲み込まれ、ハマってしまうはず。

「リーガル・ハイ」が好きな方は絶対にハマります。

「SUITS/スーツ」最高です。 

「Hulu(フールー)」「Netflix(ネットフリックス)」「プライムビデオ」「U-NEXT」「dTV」を比較!動画配信サービスのおすすめはどれ? 「テレビがつまらない」 そんな方は「Hulu(フールー)」「Netflix(ネットフリックス)」「プライムビデオ」などの動画配信サ...
ABOUT ME
アバター
ユータアライ
おすすめ映画/ドラマ/音楽/ゲーム/ガジェットのエンタメレビュー情報を発信します。
あなたにイチオシ!