DCコミックス

DC作品「ARROW/アロー」のヒーローはなんと元遊び人!ボンボンの金持ちのダメ息子が遭難をきっかけに最強の弓使いとなる!

オタクがヒーロー。

社長がヒーロー。

極端ですねー。

サラリーマンがヒーロー。

うーん、平凡すぎる。

盲目の弁護士がヒーロー?

それはデアデビルだ!

Netflixオリジナル!Marvelドラマ「デアデビル(ドラマ版)」のクオリティがハリウッド映画並み!「ダークナイト」を彷彿とさせる超シリアスストーリー!「デアデビル」はNetflixオリジナルの作品です。 ドラマですが、普通にハリウッド映画並みのクオリティがあります。 この記事では「...

海外ドラマ「ARROW/アロー」 あらすじ

ヒーローが元遊び人。

それが「ARROW/アロー」です。

Marvelも面白いですがDCも負けていません。

補足までに、MarvelとDCは二大アメコミ出版社です。

日本でいうジャンプとサンデー的なイメージでしょう。

みんな大好き、アベンジャーズはMarvelです。

知らない人はいない、スーパーマン、バットマンはDCです。

「ARROW/アロー」はDCコミックスの「グリーンアロー」をモチーフとし、現代風にアレンジしています。

現代風というところがまさにキモです。

主人公のオリバーは屈指の遊び人。

パーティー大好きパーリーピーポー。

だったのですが・・・

島に漂流してしまう

なんと豪華船で遊んでいるうちにその船が沈没してしまうのです。

行き着いた先は無人島。

遊び人だったオリバーが唯一考えたのは

ただ生き抜くこと。

生き抜くことだけを考え、ひたすらひたすらサバイバル。

弱肉強食なんのその。

とにかく生き残ろうと必死です。 

そしていよいよ、長い年月を経て、助かるときがやってきました。

通りかかった、漁船に助けられ、見事復帰を果たすのです・・

5年間、島で培った、野生のパワーを引き連れて。

グリーンアローの目的

街に戻った、オリバーは祝福されます。

5年も経っていますから、当然全てが変わっています。

12歳だった妹も17歳。

すっかり高校生です。

しかし変わったのは、何も周りだけではありません。

オリバーだって立派に成長しました。

ボンボンの金持ちのダメ息子だったのが今や、すっかり頼もしくなっているのです。

そんな元ダメ息子の父は何をしているのでしょうか。

実は、息子と同じ船に乗っていたため、一緒に遭難してしまいます。

遭難して助かったのはオリバーたったひとり。

つまり、父はすでに死んでいるのです。

その父親が死に際にある手帳と遺言を残しました。

それが、グリーンアローの目的なのです。

その目的のためにグリーンアローは5年という漂流期間に培ったパワーを使います。

5年間のサバイバルで彼が使った武器は弓。

自分を生かした弓(アロー)の能力で、父の遺言を果たすのです。

【評価】ダークナイトを彷彿とさせるシリアスドラマ

ダークナイトを彷彿とさせるかのような作品です。

さすがDCコミックス。

今後も目が離せません。

デアデビルもそうでしたが、これらはまさに映画クオリティー。

にもかかわらず、ドラマですから最高です。

映画よりも長い時間、その世界にどっぷりと浸からせてくれます。

ぜひご覧あれ。

同じDCコミックドラマの「THE FLASH/フラッシュ」とのコラボも見ものです。

地上最速の男「THE FLASH/フラッシュ」!1話から早速「ARROW/アロー」と繋がる!「SUPERGIRL/スーパーガール」とのコラボもあり!実はMarvelよりもDC派なんです。 知らない人のために簡単に説明すると、アベンジャーズがMarvelでダークナイトがDCです。 ...

打倒Marvelですね。

他にもおすすめの海外ドラマはまだまだあります。

他の作品についてもっと知りたい方は以下の記事をご覧ください。

【殿堂入り】おすすめの海外ドラマまとめ!アメリカ人にも人気の作品を厳選!海外ドラマはどれを観ても楽しいです。 日本とは予算が違います。 しかし、おすすめの海外ドラマを全て観れる時代は終わりました。 作品...
ABOUT ME
ユータアライ
おすすめ映画/ドラマ/音楽/ゲーム/ガジェットのエンタメレビュー情報を発信します。
あなたにイチオシ!

「Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)」のあらすじと感想!Huluでシーズン7まで配信中!シーズンが進むにつれ楽しくなるアメリカ大人気ドラマ!

あそんで暮らそ
海外ドラマ好きでこの作品を知らない人はいないでしょう。 アメリカ人なら誰もが知っているドラマで、もはや教養の一部です。 この記事では「G …