海外ドラマ「ARROW/アロー」のあらすじと評価!ヒーローはなんと元遊び人?

オタクがヒーロー。

社長がヒーロー。

極端ですねー。

サラリーマンがヒーロー。

うーん、平凡すぎる。

盲目の弁護士がヒーロー?

それはデアデビルだ!

Netflix(ネットフリックス)限定の「デアデビル(ドラマ版)」のクオリティがすごい!

2015.09.21

スポンサーリンク

海外ドラマ「ARROW/アロー」 あらすじ

ヒーローが元遊び人。

それが「ARROW/アロー」です。

Marvelも面白いですがDCも負けていません。

補足までに、MarvelとDCは二大アメコミ出版社です。

日本でいうジャンプとサンデー的な?

みんな大好き、アベンジャーズはMarvelです。

知らない人はいない、スーパーマン、バットマンはDCです。

ま、知ってるか。

念のためにね。

で、今回ご紹介する「ARROW/アロー」はDCコミックスの「グリーンアロー」をモチーフとし、現代風にアレンジしています。

現代風というところがまさにキモ。

主人公のオリバーは屈指の遊び人。

パーティー大好きパーリーピーポー。

だったのですが・・・

スポンサーリンク

島に漂流してしまう

なんと豪華船で遊んでいるうちにその船が沈没してしまうのです。

行き着いた先は無人島。

遊び人だったオリバーが唯一考えたのは

ただ生き抜くこと。

生き抜くことだけを考え、ひたすらひたすらサバイバル。

弱肉強食なんのその。

とにかく生き残ろうと必死です。 

そしていよいよ、長い年月を経て、助かるときがやってきました。

通りかかった、漁船に助けられ、見事復帰を果たすのです・・

5年間、島で培った、野生のパワーを引き連れて。

スポンサーリンク

グリーンアローの目的

街に戻った、オリバーは祝福されます。

5年も経っていますから、当然全てが変わっています。

12歳だった妹も17歳。

すっかり高校生です。

しかし変わったのは、何も周りだけではありません。

オリバーだって立派に成長しました。

ボンボンの金持ちのダメ息子だったのが今や、すっかり頼もしくなっているのです。

そんな元ダメ息子の父は何をしているのでしょうか。

実は、息子と同じ船に乗っていたため、一緒に遭難してしまいます。

遭難して助かったのはオリバーたったひとり。

つまり、父はすでに死んでいるのです。

その父親が死に際にある手帳と遺言を残しました。

それが、グリーンアローの目的なのです。

その目的のためにグリーンアローは5年という漂流期間に培ったパワーを使います。

5年間のサバイバルで彼が使った武器は弓。

自分を生かした弓(アロー)の能力で、父の遺言を果たすのです。

海外ドラマ「ARROW/アロー」 評価 

ダークナイトを彷彿とさせるかのような作品です。

さすがDCコミックス。

今後も目が離せません。

デアデビルもそうでしたが、これらはまさに映画クオリティー。

にもかかわらず、ドラマですから最高です。

映画よりも長い時間、その世界にどっぷりと浸からせてくれます。

ぜひご覧あれ。

海外ドラマ「ARROW/アロー」が見られる動画配信サービス

そんな「ARROW/アロー」が見放題のサービスは以下の通りです。

ちなみに現在もシーズンは継続中。シーズン4まで製作されています。

紹介している作品は、2016年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もございます。

同じDCコミックドラマの「THE FLASH/フラッシュ」とのコラボも見ものです。

Hulu配信の海外ドラマ「THE FLASH/フラッシュ」の感想!「ARROW/アロー」と繋がる

2015.12.02

打倒Marvelですね。

他にもおすすめの海外ドラマはまだまだあります。

他の作品についてもっと知りたい方は以下の記事をご覧ください。

【殿堂入り】おすすめの海外ドラマ!動画配信サービス毎のまとめ!

2015.09.30

スポンサーリンク

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitterで荒井勇太をフォローしよう!