カイジの名言ならこの1冊で全て分かる!胸が「ざわざわ・・」してきます

いやー、こんな素敵な本があったなんて知らなんだ。

スポンサーリンク

カイジ作者「福本伸行」氏執筆の名言本

いやー最高です。

まず作者オリジナルという点。

この類の本は大抵、作者以外の人が書きますよね。

しかし、この本は、しっかり福本氏により監修されています。

さらになんと、最後の章では、福本伸行氏本人からの熱いお言葉が掲載されています。

それだけでも胸がざわついてきます。

ざわざわざわ・・・

スポンサーリンク

掲載されている名言はカイジだけではない

しかもなんと、全作品掲載です。

あのギャンブルコミックの巨匠・福本伸行氏の全作品ですよ。

半端ないです。

「アカギ」「黒沢」「銀と金」

カイジじゃなくても名言はたっぷりです。

もちろん、「カイジ」もたっぷりだけど!!!!!

こりゃ贅沢すぎる。

まるでハーゲンダッツにゴディバのチョコを乗せてるかのよう。

スポンサーリンク

カイジの醍醐味は名言そのもの 

正直、私、 カイジを見るまでは絵が受け付けませんでした。

あまりにも独特すぎる世界感は僕には理解できなかったのです。

しかし、食わず嫌いを乗り越え、いざ読んでみると、完全に魅了されました。

ひとつひとつの言葉に重みがあります。

絶妙な心理描写と共に、ずっしりとした言葉が心に響くのです。

誰しもが持ちうる自分のクソな部分と共鳴し、ストーリーに入り込んでしまうほどです。

「カイジ」利根川の名言なんてまさに自分に言われてるかのようでした。

そんな心に響く名言たちをこの書籍から一部抜粋いたします。

カイジ 名言 ダイジェスト

求めれば、周りが右往左往して世話を焼いてくれる

そんなふうにまだ考えてやがるんだ

なんでも聞けば答えてくれると思っているゴミめらに向けたお言葉。

勝たなきゃ、誰かの養分・・・

世の中、やるか、やられるか。勝たなきゃ、全てが奪われます。

耳を傾けるべきは他人の御託じゃなくて

自分・・・

俺自身の声

信じるべきはオレの力・・・!

他人の言葉に振り回されてはダメなのです。

大詰めで弱い人間は信用できぬ・・・!

いざって時が最重要。

あろうことか祈ってしまった・・・!

祈ってはいけない理由わかりますか?

いい加減気が付けっ・・・!

耐えることなくして勝利はないんだ・・・!

楽して勝とうなんて100年早いわ!!

負けたからクズってことじゃなくて可能性を追わないからクズ・・・

1%でも可能性が残されているなら、追うべきです。可能性を追うことでしか、勝利は得られません。

 

最後に、福本伸行氏、ご本人からの名言で締めます。

「負けてもともと」と

「継続は力なり」・・・

この2つを持っていれば、人生そこそこうまくいくと思う

 

最後まで素敵なお言葉ありがとうございます。

この2つを肝を命じ、それを僕が証明してみましょう。

 

今回紹介した、名言はほんのごく一部です。

しかも今回はカイジだけに絞ってお送りしました。

この著書は、名言がズラズラ並んでいるだけではなく、背景描写及び、解説もふんだんに練りこまれています。

どうぞ是非、手にとってご覧くださいませ。

スポンサーリンク

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitterで荒井勇太をフォローしよう!