海外ドラマレビュー

海外ドラマ「Glee(グリー)」の曲って良いよね!人気曲リスト一覧をどうぞ

洋楽を聴きたいんだけど何を聴けば良いのかわからない。

そんな時こそGleeの出番。というのは以前にお伝えしました。

海外ドラマ「Glee(グリー)」を観ればアメリカで人気の曲がわかる!本家を喰ってしまう実力!「Glee」が大好きです。 シーズンはすべて見ました。 「Glee」を見ているだけで人気の洋楽を知ることができ、とても楽しいです。 ...

Gleeの使用曲はとても親しみやすいです。

人気曲も勢ぞろいです。

そんなわけでこの記事は、個人的によく聞くGleeの曲リスト一覧を紹介します。

どうぞ、超絶ミーハーな私にご期待ください。

グダグダ書いても仕方ないので1シーズンにつき1曲ということにしましょう。

海外ドラマ「Glee(グリー)」 人気曲一覧リスト

シーズン1

言わずと知れた、Gleeのテーマ曲。

これを聞かずしてGleeは語れません。原曲はジャーニー (Journey) というアメリカのロックバンド。

その他シーズン1の楽曲は以下のアルバムをご覧ください。

シーズン2

今もなお人気の「P!NK」

テンションのあがる歌が多いです。

同じくシーズン2のコンプリート版が発売されています。

シーズン3

知ってる人のが多いでしょう。 なんせ「マイケルジャクソン」の歌ですから。

マイケルの凄さがわかる一曲です。ま、にわかですが。

その他シーズン3の楽曲は以下のアルバムをどうぞ。

シーズン4

クイーンの名曲。いやー有名どころばかりですみません。

まあ、温故知新ということで。

例によって、以下のアルバムからシーズン4をどうぞ。

シーズン5

ちょっと異色ですが、この歌も好きです。

キツネはなんて鳴くの?とロックに問うた歌です。

アメリカではきっと「コンコン」じゃないんでしょうね。

残念ながらシーズン5からコンプリートパック的なものがないのでおすすめのアルバムを載せておきます。

100話記念のエピソードアルバムです。

シーズン6(フィナーレ)

まさかのレリゴー。

Gleeヒロインのレイチェルがソロで歌っています。

レイチェルの歌声は是非聞いてもらいたいところ。

いやー、1シーズンにつき1曲は難しいです。

それだけ名曲が集まっています。

音楽配信サービスなら「Glee」のアルバムが聴き放題

「Glee」の音楽を聴きたい方は、音楽配信サービスを利用しましょう。

「Amazon Music」「Spotify」「Apple Music」等のメジャーなサービスなら大抵の曲が配信されています。

「Glee」は曲数がとても多いです。

アルバムを購入するのも悪くありませんが、曲数が多いからこそ聴き放題のサービスを利用しましょう。

定額制音楽配信サービスの比較まとめ!音楽聴き放題なら!1番のおすすめはどれ? 音楽聴き放題のサービスが日本にも出揃ってきました。 しかし正直なところ、ありすぎてどこを使っていいかわからないでしょう。 そこで...
ABOUT ME
ユータアライ
おすすめ映画/ドラマ/音楽/ゲーム/ガジェットのエンタメレビュー情報を発信します。
あなたにイチオシ!