海外ドラマ「Glee(グリー)」の曲って良いよね!人気曲リスト一覧をどうぞ

洋楽を聴きたいんだけど何を聴けば良いのかわからない。

そんな時こそGleeの出番。というのは以前にお伝えしました。

海外ドラマ「Glee(グリー)」のあらすじと感想!アメリカで人気の曲がわかる!

2015.09.18

Gleeの使用曲はとても親しみやすいです。

人気曲も勢ぞろい。

そんなわけで今回は、個人的によく聞くGleeの曲リスト一覧を紹介します。

どうぞ、超絶ミーハーな私にご期待ください。

すぐに視聴できるように、iTunesのリンクを貼っておきます。

グダグダ書いても仕方ないので1シーズンにつき1曲ということにしましょう。

あー難しいぞ。

スポンサーリンク

海外ドラマ「Glee(グリー)」 人気曲一覧リスト

シーズン1

言わずと知れた、Gleeのテーマ曲。

これを聞かずしてGleeは語れません。原曲はジャーニー (Journey) というアメリカのロックバンド。

その他シーズン1の楽曲は以下のアルバムをご覧ください。

Glee: The Music, The Complete Season One

シーズン2

Raise Your Glass - Single

200円
(2015.10.19時点)
posted with ポチレバ

今もなお人気の「P!NK」

テンションのあがる歌が多いです。

Gleeキャストのこちらの曲は以下のアルバムからお探しください。

シングルパッケージがなかったのでリンク貼れませんでした。

シーズン3

知ってる人のが多いでしょう。 なんせ「マイケルジャクソン」の歌ですから。

マイケルの凄さがわかる一曲です。ま、にわかですが。

その他シーズン3の楽曲は以下のアルバムをどうぞ。

シーズン4

クイーンの名曲。いやー有名どころばかりですみません。

まあ、温故知新ということで。

例によって、以下のアルバムからシーズン4をどうぞ。

シーズン5

ちょっと異色ですが、この歌も好きです。

キツネはなんて鳴くの?とロックに問うた歌です。

アメリカではきっと「コンコン」じゃないんでしょうね。

残念ながらシーズン5からコンプリートパック的なものがないのでおすすめのアルバムを載せておきます。

100話記念のエピソードアルバムです。

シーズン6(フィナーレ)

Let It Go - Single

250円
(2015.10.19時点)
posted with ポチレバ

まさかのレリゴー。Gleeヒロインのレイチェルがソロで歌っています。

レイチェルの歌声は是非聞いてもらいたいところ。

シングルパッケージがなかったので、アルバムを貼っておきます。

Glee: The Music, Loser Like Me - EP

1,000円
(2015.10.19時点)
posted with ポチレバ

いやー、1シーズンにつき1曲は難しいです。

それだけ名曲が集まっていますから。

スポンサーリンク

「スマホでUSEN」なら「Glee(グリー)」チャンネルがある

私の場合、スマホでUSENが聞けるので「Glee(グリー)」の楽曲を垂れ流しです。

好きな曲を自ら選んで聞くことはできませんが、とてもいいセレクションで十分満足しています。

しかも「スマホでUSEN」は格安Simのオマケ機能みたいなものですから、コスパ的にも最高です。

LTE使い放題の格安SIM「U-mobile」!映画・ドラマ・音楽好きにオススメ!通信制限なんて怖くない

2015.12.08

「Glee(グリー)」楽曲だけの有線放送。

これだけでもワクワクしてきませんか?

なおGleeは「Hulu」で絶賛配信中です。

この海外ドラマを見れば必ずお気に入りのアーティストが見つかりますので、この機会にぜひご視聴くださいませ。

紹介している情報は、2016年8月時点のものです。現在は情報が古い可能性もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

私は「Glee」を通じて「ブルーノ・マーズ」に大ハマりしました。

スポンサーリンク

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitterで荒井勇太をフォローしよう!