プライムビデオ限定の海外ドラマ「BOSCH / ボッシュ」のあらすじと感想

またまたやってきましたこのコーナー。

Amazonプライムビデオの限定作品を紹介しています。

え?いつからそんなコーナーが?

たまたまですよ、たまたま。

とにもかくにも、せっかくオマケで作品が見られるのだからたっぷり観なきゃ損なんです。

第一回目はドモアリガト「MR.ROBOT/ミスターロボット」

Amazonプライムビデオ限定配信のドラマ「MR.ROBOT/ミスターロボット」の感想

2015.09.29

第二回目はアメリカンのだめこと、「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」

Amazonプライムビデオ限定のドラマ「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」の感想!「のだめ」を超えている

2015.10.18

そして栄えある第三回目は

スポンサーリンク

ドラマ「BOSCH / ボッシュ」

王道派「刑事ドラマ」です。

それもそのはず、なんとこちらの原作。

アメリカで大人気小説家マイケル・コナリーのベストセラーが題材となっているのです。

その名も「ハリー・ボッシュ・シリーズ」

ドラマ自体もシーズン2の制作が決定したとのことで評価はそれなりに高いと言えます。

スポンサーリンク

「BOSCH / ボッシュ」あらすじ 

LA市警殺人課の刑事ハリー・ボッシュ(タイタス・ウェリヴァー)は容疑者を射殺した事件で裁判にかけられていた。ある日、少年の白骨化した遺体が発見され、ボッシュは自らの過去と向き合うことに。新米警官ジュリア・ブレイシャー(アニー・ワーシング)との出会いがある一方、署内の駆け引きに巻き込まれながらもボッシュは正義を貫こうとする。

ドラマは自身の裁判と1つの事件を追っていくという展開です。

まず裁判について。

丸腰の人間を射殺したということ裁判にかけられています。

もちろん、ボッシュは悪徳刑事ではなく、熱血漢刑事。

ですから、容疑者を捕まえるために、拳銃を使ったのは言うまでもありません。

ですが、証人は誰一人おらず、裁判自体は苦戦していくのです。

次に、事件について。

とある森の中から、骨が見つかります。

その骨を解明していくうちに、人間の骨ということがわかり、子供の骨ということがわかり、子供が虐待されていたことがわかり・・・

様々なことがわかっていきます。

しかし、その解明されていく事柄がボッシュの隠れざる過去をも掘り起こしてしまうのです。

その白骨化事件の新事実を知ったボッシュはまさに、トラウマ。

ボッシュの過去も白骨化事件も裁判もどれも目が離せません。

シーズンを通して、これらを突き止めていくまさに、王道ミステリー。

ですから1話見ただけでは、物足りないのは断言できます。

スポンサーリンク

「BOSCH / ボッシュ」感想

さて、このような原作が大人気である作品には一つ問題が生じます。

それは原作の世界観を壊さないか否か。

実写化するにあたって、世界観がぶち壊されたら原作ファンは黙ってはいられません。

が、あいにく私は原作を知りません。

そこで、原作を知る方の素敵なレビューを発見したので引用いたします。

私は、Michael Connelly の Harry Bosch を全て読んでいるHarry Bosch マニアだ。 このドラマの端役に至るまでのキャスティングや小道具、ロケーション等の演出は細部まで行き届いていて、全く Harry Bosch ファンの期待を裏切らない素晴らしいものだと断言できる! おそらく制作者をはじめこのドラマに携わった人々の全員が Harry Bosch の大ファンなのだろう。そうでなければ、こんなに細部まで洗練されたドラマは作れない。 1日でシーズン1の10作品を続けて見てしまった。シーズン2が早く見たいものだ!

日本での配信を楽しみにしていました。主演の方と犯人役のお二人の演技が素晴らしい! グイグイ引きこまれて気がついたら2日で見終わっていました。 制作に原作著者が関わっていて雰囲気作りにもかなりこだわっているようなので、原作ファンにも納得の作品になっているのでは。 (私はこちらを見てから原作を読み始めたのですが…)

シーズン2は米国Amazonでは来年配信とのことらしいので、邦訳版もできるだけ早く配信開始してくれたら嬉しいです。

もう私から言うまでもありませんね。

「BOSCH / ボッシュ」原作ファンも納得の仕上がりです。

「BOSCH / ボッシュ」を観るならぜひ無料体験で。

Amazonプライム・ビデオ

Amazonオリジナル作品の他にもおすすめの海外ドラマはまだまだあります。

他の作品についてもっと知りたい方は以下の記事をご覧ください。

【殿堂入り】おすすめの海外ドラマ!動画配信サービス毎のまとめ!

2015.09.30

クレジットカードをお持ちでない方へ

動画配信サービスやAmazonプライムの利用には基本的にクレジットカードが必要です。

まだお持ちではない方はぜひ以下の記事を参考にクレジットカードを申込みましょう。

初めてのクレジットカードには楽天カードがおすすめ!動画配信サービスやAmazonプライムでクレジットカードが必要になったら

2016.12.16

スポンサーリンク

Twitterでユータ・アライをフォローしよう!

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします