【総集編】ジャイアントキリングの名言をまとめてみた

なんていうんでしょうか。

こちらのマンガの名言もとても胸に突き刺さります。

カイジはダメな自分に向けて、突き刺さる名言が多いです。

カイジの名言ならこの1冊で全て分かる!胸が「ざわざわ・・」してきます

2015.10.10

一方でこのジャイアントキリング。

弱いプロサッカーチームを強くするというストーリーの展開上、部下に教えてあげたいなという名言が目立ちます。

今回は今までの総集編です。

スポンサーリンク

ジャイアントキリング名言 まとめ

そんなもんまでお前が背負いこむ必要はねえ

チーム事情・・・チームのバランス・・・戦術 そんなもんまでお前が背負いこむ必要はねえ

俺に言わせれりゃ・・・

お前はただ・・・

いい監督にめぐまれなかっただけだ

GIANT KILLING(ジャイアントキリング)の名言から学ぶ!いい上司は背負いすぎず、背負わせすぎず

2015.06.03

こんなこと部下に言ってみたいものです。

90分間全力疾走できる選手がいるわけねえ

「90分間全力疾走できる選手がいるわけねえだろ

何でもバランスが大事なんだよ」

[ジャイアントキリング名言から学ぶ]仕事が大好きなあなたはもっとサボってバランス取ろう

2015.06.08

頑張りすぎの部下に言うべき言葉ですね。 バランスが重要。

楽も続けば怠慢になる

「下の立場にいるやつらってのは

指示されている方が楽なんだ

楽も続けば怠慢になる

そういう話だよ」

[ジャイアントキリング名言から学ぶ]可愛い部下には「自習」させよ

2015.06.09

もちろん育成は甘い言葉だけでは足りません。

ラクしているやつに言ってやりましょう。

三匹の子ぶた

焦ってどうすんだい 後藤

適当に建てた家ってのはオオカミに吹き飛ばされちゃうんだぜ

三匹の子ぶた

[ジャイアントキリング名言から学ぶ]焦る人は結果を出せない

2015.06.22

チーム作りの話です。

やる気だけが先行している部下に言いたくなりますね。

なんでも思い通りにいって何が楽しいよ

はっ ははっ 思ってねーよ

なんでも思い通りにいって何が楽しいよ

俺が楽しいのは俺の頭ん中よりスゲーことが起こった時だよ

[ジャイアントキリング名言から学ぶ]思い通りにならない時の対処法

2015.06.23

時には部下と衝突することだってあるはず。

その時は言ってやりましょう。

これまでのお前たちの活躍は俺の想像以上だったと。

俺の考えを完全に理解し選手に徹底させろ 

条件は芝(ピッチ)の上じゃ絶対服従

俺の考えを完全に理解し選手に徹底させろ

気づいたことはすべて報告

仲間の眼なんて気にするな

そのうえで選手として足掻き続けろ

ぬかったら容赦しねえ

これはジャイアントキリング名言のなかで最も僕が好きなフレーズ。

厳しい。

だけれども、期待している右腕くんには是非ともこれくらいこなしてもらいたいところ。

これさえ超えれば、師弟愛は目の前です。

 

いかがでしたか?

どれも達海猛監督の名言になってしまいました。

達海監督のような指導で是非とも、強い結束力のチームを作ってみたいところですよね。 

スポンサーリンク

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitterで荒井勇太をフォローしよう!