漫画「銀と金」の名言が人を動かすファクターとなる

社会で成功を収めるためのキーワードとして、「人を動かす」というフレーズが挙げられます。

みなさんの好きな芸能人。

みなさんの好きな漫画。

みなさんの好きな食べ物。

みなさんの好きな洋服。

その共通点はどれも「人を動かす」ということです。

人を動かすことなしに、社会で成功を収めることはできません。

それほど、重要なこと。

とはいえ、そんな簡単に人を動かすことができたら、皆、億万長者。

苦労はしません。

では一体どうすれば、人を動かすことができるようになるのか。

それはこちらの漫画の名言が教えてくれます。

スポンサーリンク

「銀と金」の名言

すでに当ブログに登場済みの当漫画。

「銀と金」

その概要は以下の記事をご覧頂くとして、今回は一つの名言を切り取ってご紹介します。

福本漫画「銀と金」が名言諸々「カイジ」を超えている予感

2015.10.15

人のスキをつけ……!

欲望が飽和点に達した時

人の注意力はもろくも飛散する…….!

そこを撃て……!

カイジ公式名言集には以下のように解説されています。

カイジの名言ならこの1冊で全て分かる!胸が「ざわざわ・・」してきます

2015.10.10

あまりに度を越した、欲は人を狂わす。

目の前の強い欲望に抗うことができない人間が、手を出してはいけない金に手を出し、手を出してはいけない女に手を出し、手を出してはいけないギャンブルに手を出してしまうものだ。

さらに続きます。

欲望が正常な判断力を失わせるのである。金儲けに目が眩んだ人間が投資詐欺やマルチ商法に引っかかり、美しい女や目先のセッ◯スに目が眩んだ人間が美人局(つつもたせ)に引っかかる。銀二(主人公の一人)はそんな人間の欲望の隙を突けと言っているのだ。

このように、欲望というのは人を動かす重要なファクターであるのは明白なのです。

スポンサーリンク

欲望の種類は人それぞれ

人には様々な欲求が隠されています。

食欲、性欲、睡眠欲。

これらは人間の三大欲求と言われていますね。

当然、欲求はこれだけに収まりません。

入浴もそのうちの一つ

という冗談はさておき、僕の場合は金欲があります。

ですから金欲をそそのかせてくるような輩には注意しなければならないのです。

もっとも、欲望は人それぞれ。

金欲がない人に、金でスキを突くのは無理なのです。

スポンサーリンク

人の欲しいものを提示すること

そんなわけで、人を動かすには「欲望」が重要なファクターとなるのです。

人の欲を掻き立てられるようになれば、自然と人は動き始めるでしょう。

イメージとしてはバカな男を綺麗な自分の身体でおびき寄せる的なね。

人を動かせる一番わかりやすい欲求。

それは、お金、モテです。

人は誰しもモテたいし、必要とされたいし、お金も欲しい。

そこにスキが生まれます。

そのスキを突くことが人気になるための秘訣とでも言っておきましょう。

人の欲しいものを提示する人間こそが人気になれるのです。

 

以上、「銀と金」の名言から学ぶ、人の動かし方でした。

スポンサーリンク

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitterで荒井勇太をフォローしよう!