海外ドラマ「アンダー・ザ・ドーム」の感想と評価!あらすじもどうぞ!

いやー、これは久しぶりに大当たりの予感。

後日、人気海外ドラマランキングの上位に入ってることでしょう。

【殿堂入り】おすすめの海外ドラマ!動画配信サービス毎のまとめ!

2015.09.30

スポンサーリンク

海外ドラマ「アンダー・ザ・ドーム」のあらすじ

ある日突然、チェスターズミルの住人たちは、出口のない透明な巨大ドームに閉じ込められる。生活資源がたちまち減り、またたく間に混乱が広がる中、人々は生き延びる方法を探し始めるのだった。

今現在Amazonプライムビデオで視聴できます。

残念ながら、僕愛用のNetflixにはありません。

映画見放題!「Amazonプライムビデオ」の評価・評判!破格の値段でラインナップも豊富

2015.09.26

ジャンルはサスペンス。

牛が真っ二つに切れるなど若干グロテスクな表現も含まれます。

いきなり閉じ込められたドーム内での人間模様を描写していくストーリー。

ドーム内には様々な人間が閉じ込められています。

殺人犯、メンヘラ男、ナース、ジャーナリスト、警察官などを物語の中心に添え、一般市民も当然巻き込まれるのです。

ドームの正体はシーズンを重ねるにつれ、解明されていきます。

ドーム内に閉じ込められるわけですから、当然資源も限られてくるのです。

その時、人はどう豹変するのか。

それを描いたのが「アンダー・ザ・ドーム」なのです。

スポンサーリンク

スティーヴン・キング原作 

原作はなんとあのスティーヴン・キング氏。

知らない人は彼の他作品を聞けば誰もが頷くでしょう。

「スタンド・バイ・ミー」「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」

これら含む数々の名作を、残してきたのがスティーブン・キングという男。

その彼が当ドラマ「アンダー・ザ・ドーム」の原作を描いているのです。

スポンサーリンク

海外ドラマ「アンダー・ザ・ドーム」の感想と評価

スティーブン・キング氏が原作だからか、実に人間描写に目が惹かれます。

「スタンド・バイ・ミー」の時もそうでした。

どれも正直なところ設定は普通です。

「スタンド・バイ・ミー」は子供たちが山奥に死体を探しにいくという設定。

「アンダー・ザ・ドーム」は街が謎の透明ドームに包み込まれてしまうというお話。

このように、設定自体はシンプルすぎるくらいシンプルです。

にもかかわらずなぜか、見入ってしまう。

それは、人間描写がとてもリアルで共感できるからに違いありません。

映画「スタンド・バイ・ミー」では、子供の頃の「夏の終わり」を僕に思い出させてくれました。

もしあなたが、他の人たちとどこかに隔離され、閉じ込められたらどうなるでしょうか。

そして、「アンダー・ザ・ドーム」は一体僕らに何を思い出させてくれるのでしょうか。

話が進むにつれ、膨れ上がる人間描写がそれを教えてくれるでしょう。

パイの奪い合いの待ち受ける先はいかに。

海外ドラマ「アンダー・ザ・ドーム」が観られる動画配信サービス 

紹介している作品は、2016年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluAmazonプライム・ビデオの公式ホームページにてご確認ください。

他にもおすすめの海外ドラマはまだまだあります。

他の作品についてもっと知りたい方は以下の記事をご覧ください。

【殿堂入り】おすすめの海外ドラマ!動画配信サービス毎のまとめ!

2015.09.30

スポンサーリンク

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitterで荒井勇太をフォローしよう!