1時間で通販の品が届く「Prime Now(プライムナウ)」!ご両親に教えてあげよう

朝起きたらこんなメールが届いてました。

スポンサーリンク

【プライム会員の方へお知らせ】Prime Now(プライム ナウ)サービス開始

荒井 勇太 様 プライム会員のお客様に、新しいサービスのご案内です。対象エリアでのお買い物が1時間以内に届くPrime Now(プライム ナウ)が東京の一部からスタート。配送時間は朝6時から深夜1時まで。日用品・食品から家電まで、毎日のお買い物をご自宅ですぐに受け取れます。ぜひ、Amazonプライムの新サービスをお試しください。

え?

もうくるの?

あることは知ってましたが、こんなに早く来るなんて聞いてませんよ。Amazonさん・・・

でもちょっと待てよ・・・

東京の一部か・・・

スポンサーリンク

対象エリア

田舎IN東京の我がエリアではきっと、入ってないだろうな・・

対象地区はどれどれ・・

現在は世田谷区・目黒区全域、ならびに渋谷区・品川区・大田区・港区・杉並区・新宿区の一部にてご利用いただけます(エリアによっては、2時間便のみのご提供となります)。本ページ上部のボックス、もしくは専用アプリで郵便番号を入力の上、ご確認ください。対象エリアは、順次、拡大予定です。

・・

入ってる・・

日本のデトロイト、我が大田区が入ってるではないか・・・

いつも良い意味で期待を裏切ってくれるAmazonさんです。

スポンサーリンク

Prime Now(プライム ナウ)料金体系 

配送オプションは、890円の1時間配送、および無料の2時間便。1時間配送は、朝6時から深夜1時までの間、注文確定から1時間以内に商品を受け取れます。2時間便では、翌日までの朝6時から深夜0時までの2時間枠をご指定いただけます。合計金額2,500円以上から注文可能です。

この公式サイトの説明では後半部分ちょっとわかりづらいと思いますがなんてことはありません。

翌日の指定配達もできるということ。もはや、それはPrime Nowじゃなくても出来るんですけどね。

一切課金しなくても2時間できちんと配達してくれるのでご安心を。

例えば、14時までに注文すれば16時までには届けてくれますよ。

それでも「遅い!」と我慢できない人だけ課金しろよということです。

Prime Now(プライム ナウ)の使い方

使い方はいつものAmazonとはちょっと違います。

このサービスを利用するには専用の無料アプリをダウンロードする必要があります。

Amazon Prime Now

無料
(2015.11.20時点)

 App Store

posted with ポチレバ

もちろん、プライム会員以外がインストールしても利用できませんのでご注意を。

専用アプリにて、郵便番号を入力し、プライム会員のアカウントでサインインすればあら不思議。

1時間以内に届く商品群がズラリ。

こんな感じのインターフェースです。

 

IMG 0533 IMG 0534IMG 0535IMG 0536IMG 0537

 

IMG 0538

もちろん、お目当ての品を検索窓に入力してもオッケー。

まあ、ここら辺は普通の通販と一緒ですね。

しかも今なら、5,000円以上のお買い上げで2,000円安くなるクーポンが使えます。

これはお得ですねー。

Prime Now(プライムナウ)は高齢層にオススメ

Amazonは若いほど人気のあるサービスです。

<参照:「楽天市場」の人気は年齢に比例して上昇、一方「Amazon」は年齢に反比例

私の両親のような高齢層は楽天を好んで使います。

便利とはいえ、変化が嫌いな世代ですからね。

もちろん使い慣れたところで利用し続けるのも一種の安心感が生まれますので否定はしません。

しかし、この便利なサービス。

便利すぎるからこそ、是非ともうちの両親に教えたいです。

買い物に行くのにも一苦労。

重たいものを持って帰ってくるのも大変。

そんな時こそ、Prime Now!!

最低でも2時間で商品が届いてしまうわけですから。

まあ後は商品の値段次第。

Amazonの販売している商品の値段は果たして、スーパーよりもKY(価格安く)なのでしょうか?

通販としては安いイメージですからね。

スーパーに料金で勝てるのか。そこに期待です。

今度、両親に使ってもらって感想でも聞きましょう。

追記:実際に使ってもらいました。

実録!アマゾン「Prime Now」を実際に使ってみた!両親の感想を添えて

2015.11.24

クレジットカードをお持ちでない方へ

動画配信サービスやAmazonプライムの利用には基本的にクレジットカードが必要です。

まだお持ちではない方はぜひ以下の記事を参考にクレジットカードを申込みましょう。

初めてのクレジットカードには楽天カードがおすすめ!動画配信サービスやAmazonプライムでクレジットカードが必要になったら

2016.12.16

スポンサーリンク

Twitterでユータ・アライをフォローしよう!

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします