Huluのデメリット!これは口コミで広めたい!!

やられました・・・

Huluに・・

どおりで物語の話が掴みづらいと思ったぜ・・・

スポンサーリンク

Huluのデメリットを感じた経緯

僕が初めて、Huluを使った時の話です。スマホで。

面白そうな海外ドラマを発見したので、それを選びました。

シーズンモノだとまずはシーズンから選ぶような設計となっているのがHulu。

ですから当然、シーズン1から選びます。

初見の作品ですから。

そして一番上のエピソードを選択します。

約40分のドラマを鑑賞し終えました。

感想は、

知らない専門用語が多くて、最初はわかりづらかったけど、急展開もありかなり楽しめました。

ここまではいいでしょう。

そして、3日後くらいに時間ができたので続きの第2話を視聴しました。

今度はスマホではなくPS4からの視聴です。

そのドラマは基本1話完結スタイル。

しかしこの時、僕はちょっとした違和感を覚えるのです。

「あれ?この人たち仲間だったよな?」

「こんなに仲悪かったっけ?」

違和感を感じつつも、

「きっとこれはフリをしているだけだよな」

「実は仲悪かったのかもな」

なんて自分に言い聞かせ、第2話も十分楽しみました。

第2話に関してリビングで見ていたため、たまたま両親の目にも止まったらしく、一緒に見てくれました。

そこで個人的に面白かった第1話をどうしても両親に見せたくなったので、一緒に見ようと提案します。

第1話を再生しました。

「あれ?最初こんなシーンだったっけ?」

5分後

「あれ?全く覚えてないぞ?」

7分後

「まあ確かに、最初見ただけではなかなか理解できていないものだよな・・・」

10分後

「ビール飲んでいたから、記憶力が低下していたに違いない・・・」

一時停止

「これってシーズン2じゃないよな?」

「うん、間違い無くシーズン1のエピソード1だ」

15分後

「こうなったら視聴履歴だ・・」

「シーズン1・・・」

「よし・・」

・・・

・・・

・・・

・・・

エピソード23

エピソード23

エピソード23

エピソード23!!!?

てことは待てよ。

こないだ見たもう一つのドラマも・・

 

エピソード20

スポンサーリンク

huluのデメリット

つまりはこういうこと。

huluでは公開順では無く最新順に表示されるのです。

シーズン1の一番上を選択したわけですから、当然それはシーズン1の最終話。

そりゃ、話が掴みづらいわけですわ・・・

それでも伏線だと自分に言い聞かせ楽しめちゃったんですけどね・・

確かにこれは僕のせいでもありますけど、インターフェースが悪いでしょ。

スポンサーリンク

口コミで広めたい

僕と同じ体験をした人が絶対にいるはず。

スマホアプリ版ね。PS4のhuluはとても見やすかったです。

まず、エピソード表記はもっとでかくしたほうがいい。

Netflixに慣れているからかもっと目立たせてくれないと、一番上が第1話と思い込んでしまいます。

確かに一応はこう書かれています。

「シーズン1,エピソード23」

ちっちゃいんじゃ!!

字もグレーで薄いし・・

サムネイルと太字のタイトルにしか目がいきませんよ。マジで。

表示順に関しては個人的に公開順のが好きですが、これは人によって異なるのでいいでしょう。

とにかく、エピソード表記をなんとかしてほしい。

このままでは使いやすさに関してNetflixの勝利ですね。

あっちは一切迷わずに使えますから。

Hulu(フールー)とNetflix(ネットフリックス)を比較!どっちがいい?違いはいかに!?

2015.11.19

もちろん、Huluもやめませんけど。

作品数が豊富なので。

 

スポンサーリンク

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitterで荒井勇太をフォローしよう!