Amazon(アマゾン)「Prime Now(プライム ナウ)」のレビューと使い方について!本当に1時間で届くの?

コンチワ!コンチワ!コンチワ!

Amazon「Prime Now(プライム ナウ)」は1時間以内に商品が届きます。

しかし、実際使ったことのある方もまだまだ少ないでしょう。

はたして本当に1時間以内に商品が届くのでしょうか。

そこで今回はAmazon「Prime Now(プライム ナウ)」のレビューと概要について解説します。

早速レビューから見ていきましょう。

スポンサーリンク

Amazon「Prime Now(プライム ナウ)」を実際に使ってみた感想

時刻は深夜23:20です。

母と父が仲良く商品を選んでいます。

IMG 0565

 

今なら初めての利用で2,000円安くなるクーポンがありますから、是非とも、5,000円以上使いたいところです。

IMG 0533

しかしなかなか5,000円っていかないものです。

コンビニで5,000円を使うようなものですから。

商品が選び終わって、時刻は23:43になりました。

配達が6:00〜25:00までですからギリギリです。

配達の最短時間が1時間なわけですから24:00までに注文しなければなりません。

送料は1時間配達が890円。

2時間を選ぶと無料になります。

今回は実験も兼ねて、無料の2時間ではなく、有料の1時間配達を選択しました。

注文確認メールとともにアプリ画面が切り替わります。

IMG 0566

 

配送時間が記載されています。

万が一、時間以内に来れなかった場合、送料が返金されます。

配送が遅れないかなという淡い期待を胸に、しばらく待ちます。

時刻は24:06です。

画面に変化がみられます。

IMG 0567

注文してから23分後に配達が開始されました。

早くも遅刻という淡い期待が打ち破られそうです。

ちなみに配送中に一番下の「配送員がAmazonの商品を持ってお届け先住所に向かっています」をクリックすると、配送員の方と連絡が取れます。

発送準備中にクリックすると一応注文キャンセルボタンが表示されますが迷惑がかかるのでおすすめしません。

時刻は24:08です。

注文時に入力した電話番号にショートメッセージが届きます。

「まもなく到着」

というそっけない連絡でした。

IMG 0571

ピンポンが鳴り響きます。

時刻は24:24です。

印鑑はいらないみたいで、名前だけ確認されました。

配送員の方が機械をぽちぽちすると同時にショートメッセージ及びメールが届きます。

「配送完了」

という相変わらずのそっけない連絡でした。

メールはいつものAmaozonという感じで変わりません。

届いた品はこちら。

IMG 0573

14点の買い物で袋3つです。

スピード勝負からか、段ボールではないのですね。

中身はこんな感じです。

IMG 0574 IMG 0575

あとはアイスと冷凍食品も頼みましたが、全く溶けていない様子。

溶けるのが嫌ですぐにしまったため、写真を忘れました。

飲み物があまり冷えていなかったのが残念ですね。

スポンサーリンク

Amazon「Prime Now(プライム ナウ)」のレビュー

Amazon「Prime Now(プライムナウ)」を2つの観点からレビューしていきましょう。

  • 時間
  • 値段

時間

「1時間で商品が届く」

というお約束は見事守られました。

23:43に注文して24:24の到着でした。

約40分でのお届けです。

コンビニに行くのでさえも面倒だという方はぜひ「Prime Now(プライムナウ)」を利用しましょう。

値段

値段はコンビニを想像するといいでしょう。

ですからスーパーのようなお得さを期待してはいけません。

「Prime Now(プライムナウ)」を魅力はあくまでも「1時間で商品が届く」という点です。

ちなみに「Prime Now(プライムナウ)」の利用は2,500円からです。

お家でパーティーのときなど重宝しそうですね。

「Prime Now」は無料体験中にも利用できますので是非お試しください。

スポンサーリンク

Prime Now(プライム ナウ)の概要

続いては「Prime Now(プライムナウ)」の概要をご説明します。

  • 対象エリア
  • 料金体系
  • 使い方

「Prime Now(プライムナウ)」を説明するうえで重要なのは以上の3点です。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

対象エリア

2017年9月3日現在、対象のエリアは以下の通りです。

東京都: 23区12市(世田谷区・目黒区・千代田区・中央区・台東区・墨田区・江東区・豊島区・板橋区・北区・中野区全域、ならびに渋谷区・品川区・大田区・港区・杉並区・新宿区・文京区・荒川区・足立区・葛飾区・江戸川区・練馬区・調布市・狛江市・武蔵野市・三鷹市・西東京市・東久留米市・小平市・小金井市・国分寺市・国立市・府中市・稲城市の一部)

神奈川県: 川崎市の6区(高津区・中原区全域、多摩区・宮前区・川崎区・幸区の一部)、ならびに横浜市の11区(西区・神奈川区・港北区・中区全域、都筑区・緑区・鶴見区・南区・磯子区・保土ケ谷区・旭区の一部)

千葉県: 浦安市全域、ならびに市川市の一部

大阪府: 大阪市17区(北区・淀川区・東淀川区・都島区・旭区・中央区・港区・福島区・此花区・西淀川区・浪速区全域、ならびに城東区・東成区・鶴見区・天王寺区・西区・大正区の一部)、豊中市および吹田市全域、摂津市・守口市の一部

兵庫県: 尼崎市・伊丹市の一部

以上のようにまだまだ対象エリアは少ないのが現状です。

しかし随時拡大中ですので、対象外でも決して諦める必要はありません。

ご自身のお住まいが対象エリアかどうかは以下のボタンから簡単に確認することができます。

料金体系

料金体系は2通りです。

 1時間配送 2時間配送 
料金(税込) 890円無料  
配送時間 朝6時から深夜1時朝6時から深夜0時まで

注文可能金額 

 2,500円以上から
利用条件Amazonプライム会員限定(無料体験期間中も可)

2時間も待つくらいならコンビニに行ってしまった方が早いという方も多いでしょう。

お金は余分にかかってしまいますが、1時間配送の方が需要は高そうです。

使い方

使い方はいつものAmazonとはちょっと違います。

このサービスを利用するには専用の無料アプリをダウンロードする必要があります。

Amazon Prime Now

Amazon Prime Now
 
 
posted with アプリーチ

もちろん、プライム会員以外がインストールしても利用できません。

専用アプリにて、郵便番号を入力し、プライム会員のアカウントでサインインしましょう。

そうすれば1時間以内に届く商品群がズラリ並びます。

アプリの使用感はこんな感じです。

IMG 0533 IMG 0534IMG 0535IMG 0536IMG 0537

 

IMG 0538

もちろん、お目当ての品を検索窓に入力しても問題ありません。

いずれにせよ、普段からAmazonを使っていれば「Prime Now(プライム ナウ)」を使うにあたって困ることはないでしょう。

まとめ

  • Amazonプライム会員限定で利用可能
  • 2,500円以上の注文から
  • 配送は1時間(有料) or 2時間(無料)
  • 配送は朝6時から深夜1時まで(2時間配送は深夜0時まで)

初めて「Prime Now(プライム ナウ)」を使った時は、「もう使わないかな」と思いました。

しかしいざサービスが始まり、時間が経った今でもたまに使わせてもらっています。

注文してからお風呂に入ったりできるので意外に便利なのです。

「Prime Now(プライム ナウ)」を利用するためだけにAmazonプライムに加入することはありませんが、Amazonプライム会員なら一度は使ってみても悪くないでしょう。

Amazonプライムには特典がまだまだあります。

プライム会員はもちろん、これから加入しようと考えていた方はぜひ無料体験中に「Prime Now(プライム ナウ)」を使ってみましょう。

スポンサーリンク

クレジットカードをお持ちでない方へ

動画配信サービスやAmazonプライムの利用には基本的にクレジットカードが必要です。

まだお持ちではない方はぜひ以下の記事を参考にクレジットカードを申込みましょう。

初めてのクレジットカードには楽天カードがおすすめ!動画配信サービスやAmazonプライムでクレジットカードが必要になったら

2016.12.16

Twitterでユータ・アライをフォローしよう!

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします