PS4(プレステ4)これから発売予定の期待ゲームソフト一覧!注目のおすすめタイトルはこれだ!

PS4を買ったはいいもののあまりいいタイトルがありませんね。

PS4(プレステ4)を買いました!注目の機能を紹介します

2015.11.25

やったことのないゲームですから、なんとも言えませんが「やりたいゲームがまだない」というのは本音です。

きっとどれもやれば楽しいんでしょうけど。

しかし、PS4の未来は明るい。

こんな素敵な発売予定のタイトルがずらり並んでいるのですから。

スポンサーリンク

期待!PS4これから発売予定のゲームソフトタイトル一覧

FINAL FANTASY Ⅶ(FF7) フルリメイク

 

やっぱりこれですかねー。

実のところ、最後までクリアしたことがないんです。

世代的には僕のちょっと前の世代ですから、グラフィックがどうも好きになれなくて。

僕はFF10の世代ですから、あの綺麗さに慣れてしまっています。

そんなわけで綺麗になったFullリメイクのFF7が非常に楽しみなのです。

発売はいつになるのやら。

FINAL FANTASY XV(FF15)

7を出したら、こっちを出さないわけにはいかないでしょう。

どんなストーリーか全く見当がつきませんが、いいんです。FFですから。

ちなみに評判のあまりよろしくないFF13も僕は好きでしたよ。

音楽が特にね。

発売日は2016年。

来年ではないですか。

キングダム ハーツ III

もう忘れちゃいましたよ。久しくやっていないので。

でもそんなの関係ねえ。

FFとディズニーのキャラが見れれば私たちは十分です。

発売日は未定。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

個人的にはFFのが好きですが、こちらも楽しみです。

当然ながら発売日は未定。

サイトもまだできていませんからね。

ドラゴンクエストビルダーズ 

これはあれですかね?

昨今流行りのマインクラフトのパクリですかね?

いずれにせよ、楽しそうなのは間違いありません。

ドラクエでまちづくりできるなんて最高ですよね。

近日発売。Amazonで予約できます。

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness- | SQUARE ENIX

こちらもすでにAmazonでも予約ができます。

3,4はクリアしました。全部忘れましたけど。

微妙に話が繋がっていて楽しいんですよね。

スポンサーリンク

おすすめゲームタイトルまとめ

個人的に一番欲しいのはFF15。

FF7より早く発売されそうですし、PS4初のFFナンバリングタイトル(オンライン除く)ですからね。

オンラインのFF14を除いて、前作のFF13が2009年発売でしたから、すでに6年が経過しています。

時の流れは早いですね。

そんなわけで6年以上たった新作のFFがどこまで進化しているか非常に楽しみです。

それにしてもひとつ気づいたことがあります。

紹介した発売予定ゲームたち。

全部スクウェア・エニックスじゃねえか。

これはたまたまなのでしょうかね。

いずれにせよ、どれも注目タイトルであることは間違いありません。

追記:

魅力的なタイトルが増えてきた現在、世界最大手のゲーム配信サイト「Twitch」にて実況を行なっています。

始めたばかりということもあり、誰も見てくれないのでよかったら遊びに来てください。

よろしくお願いします。

Y・T・GAMESのTwitchページ

そして、Twitchで放送したものを「YouTube」にそのまま投稿しています。

Y・T・GAMESのYouTubeチャンネル

こちらも合わせておねがいします。

スポンサーリンク

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitterで荒井勇太をフォローしよう!