PS4「スター・ウォーズ バトルフロント(2015)」購入!評価レビュー!プレイ動画をどうぞ!

ジャーン! IMG 0559

 せっかくPS4を買ったので、ソフトも購入してみました。

PS4(プレステ4)を買いました!注目の機能を紹介します

2015.11.25

スポンサーリンク

PS4「スター・ウォーズ バトルフロント(2015)」を購入

見出しには、(2015)と付けました。

というのも調べて気づいたのですが、どうやらこちらの作品は3作目とのこと。

発表前は周辺メディアが「スターウォーズバトルフロント3」と呼んでいましたが、蓋を開けてみれば、

1作目と同じタイトルでリリースされました。

前作でさえ10年前ですから、同じ名前でも問題なさそうですね。

スポンサーリンク

新作映画公開に合わせて

完全に私、マーケティングに踊らされています。

映画自体も前作が10年前なわけですから、合わせてゲームを発売してきたのは否めません。

てか絶対そうでしょう。

こうやって、スターウォーズ童貞の僕をここまで引き込ませてしまうものだから大したものです。

追記:エピソード1〜7まで全て鑑了し、童貞を卒業いたしました。

「スター・ウォーズ」全エピソードあらすじ簡単まとめ(ネタバレあり)!新作前におさらい

2015.12.17

映画「スター・ウォーズ エピソード7 フォースの覚醒」ストーリーのあらすじと感想と評価(ネタバレなし)!登場人物に注目

2015.12.20

でも楽しめれば問題ありません。

実際のゲーム内容はいかがなものでしょう。

スポンサーリンク

「スター・ウォーズ バトルフロント」プレイ動画

ストーム・トルーパーとして、反乱軍を追っかけたり。

時にはダース・ベイダーで無双したり。


映画のシーンを再現して楽しんだり。

評価レビュー

スター・ウォーズファンなら買って損はしません。

スター・ウォーズを知っている人ほどこのゲームが面白く感じるでしょう。

ただネットを通じてオンラインマルチプレイを行うにはPlayStation®Plusへの加入(有料)が必要です。

このゲームの醍醐味はスターウォーズの世界を大人数でシェアすることにあると思うので、最大限に楽しむには課金が必須になってきます。

PS4においてオンラインマルチプレイは全て有料なので致し方ありませんけど。

また、友達がいる人なら一緒にミッションをこなすことができます。

オフラインでもオンラインでもね。

しかし残念ながら、このミッションでさえもオンラインでプレイするには有料になります。

PS4ではオンラインプレイそのものが有料だと解釈した方がいいですね。

それでもスターウォーズファンの友達がいる人なら是非、一緒に購入したいところです。

一応、低評価のレビューも載せておきます。

購入には先ず、SWファンであることが最低限の条件ですが、それでもこの仕様はちょっとキツイ。 見た目だけ綺麗な10年前のFPSだと思ってください。そうそう、オフラインはオマケでしかないです。 対戦ゲームバランスは現状とれていません。マッチングもかなり偏ります。ていうかこれから始める人は既にキツイ状態。 勝ち負けにこだわらず、ただスターウォーズの世界観を楽しめればいいのでしょうが、これゲームだよね?(笑)

頻繁なリスキル。地形に対応しきれない自キャラのジャンプ力(笑)。滑る地形。壁や地形を貫通する爆発。 微妙に不出来なUI。もう少しなんとかなったんじゃないの?

「キャラゲー=クソゲー」なんだから我慢しろ。はちょっとあんまりだよね。 ファンの域を超越した信者であるなら或いは、といったところ。

ご購入は計画的に。

スター・ウォーズだけでなく、PS4には今後も期待大です。

楽しみなゲームソフトもたくさん出ますし、是非とも機能をフルで使いこなしたいところ・・・

PS4(プレステ4)これから発売予定の期待ゲームソフト一覧!注目のおすすめタイトルはこれだ!

2015.11.28

PS4(プレステ4)を買いました!注目の機能を紹介します

2015.11.25
さ、今日もあそんで暮らそ。

スポンサーリンク

Twitterでユータ・アライをフォローしよう!

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします