海外ドラマレビュー

「レバレッジ」は詐欺師ドラマの決定版!犯罪のプロフェッショナルたちが一致団結!

詐欺師が主人公の物語って結構多いですよね。

そこまでして、皆さん詐欺師になりたいのでしょうか。

そんな詐欺師になりたい人にこちらのドラマを紹介します。

海外ドラマ「レバレッジ」のあらすじ

一流の詐欺師たちが悪いヤツラを相手取り、目には目を、詐欺には詐欺を、と報復(Leverage)する痛快アクションドラマ『レバレッジ』

悪いヤツらを騙すという点はありきたりな詐欺ドラマでしょう。

ただ、違うのはこれはチーム戦だということです。

普段なら絶対に手を組まないであろう、犯罪のプロフェッショナルたちがとある事件をきっかけに強く結ばれます。

元保険調査員のネイサンが首謀者です。

その他のメンバーは「ペテン師女優」「プロ戦闘員」「天才ハッカー」「セキュリティ突破が得意な泥棒」と実に豊かなタレント揃い。

主人公のネイサンは前職の経験から詐欺の手口やビジネス全般に詳しく、だからこそ、リーダーを務められます。

こんなメンバーが集まるくらいですからはちゃめちゃドラマになるのは間違いありませんよね。

海外ドラマ「レバレッジ」の評価

コメディーチックなテンポあるこの作品。非常に評価できます。

テンポの邪魔にならない程度の笑いと、頭脳戦に不可欠なスリル感が実に丁度いい。

真面目すぎず、ふざけすぎないストーリーの構成が時間をあっという間に感じさせます。

退屈しません。

当初のアメリカでの評価も高く、全シーズン5作で完結です。

調べると「打ち切り」と出てきますが、予想済みの「打ち切り」ですからしっかりと完結します。

安心してください。

「レバレッジ」感想

このドラマの見どころは2つあります。

まず一つが回を重ねるごとに、チームワークが芽生えてくるところです。

普段なら絶対に他人とは手を組まない唯我独尊人が互いに信頼し合って手を組むわけですから、騙しが決まった時なんて爽快です。

そしてもう一つが、視聴者までもが騙されるという魅せ方です。

「観客をも騙す」というのはクライマックスによく使われる手法で、これぞ詐欺師物語の醍醐味でしょう。

しかし映画だと、せいぜいラストの1回が限界です。

それが、この「レバレッジ」だとドラマですからたくさん味わえます。

1話に一回は盛り上げてくれるでしょう。

お腹いっぱいになること間違い無し。

詐欺師ドラマはこれで決まりです。

動画配信サービス比較まとめ!映画見放題!一番のおすすめはコレだ!「テレビがつまらない」「かといってDVDを借りに行くのが面倒」 そんな方は動画配信サービスがおすすめです。 動画配信サービスは好きな...
ABOUT ME
ユータアライ
映画/ドラマ/音楽/ゲーム/ガジェットのエンタメ情報を発信します。