海外ドラマ「レバレッジ」の評価!詐欺師ドラマはこれで決まり!面白い!

詐欺師が主人公の物語って結構多いですよね。

そこまでして、皆さん詐欺師になりたいのでしょうか。

そんな詐欺師になりたい人にこちらのドラマを紹介します。

日本でいうクロサギよりも断然面白いですよ。

スケール感がね。

スポンサーリンク

海外ドラマ「レバレッジ」あらすじ

一流の詐欺師たちが悪いヤツラを相手取り、目には目を、詐欺には詐欺を、と報復(Leverage)する痛快アクションドラマ『レバレッジ』

HuluでもNetflixでも鑑賞可能ですが、プライムビデオにはありません。ちなみに前者はシーズン5まで、後者はシーズン2までの配信です。

さて、ストーリーはというと、悪いヤツらを騙すという点はクロサギと設定がまんまかぶっています。

ただ、違うのはこれはチーム戦だということ。

普段なら絶対に手を組まないであろう、犯罪のプロフェッショナルたちがとある事件をきっかけに強く結ばれるのです。

元保険調査員のネイサンが首謀者です。

その他のメンバーは「ペテン師女優」「プロ戦闘員」「天才ハッカー」「セキュリティ突破が得意な泥棒」と実に豊かなタレント揃い。

ちなみに主人公のネイサンは前職の経験から詐欺の手口やビジネス全般に詳しく、だからこそ、リーダーを務められます。

こんなメンバーが集まるくらいですからはちゃめちゃドラマになるのは間違いありませんよね。

スポンサーリンク

海外ドラマ「レバレッジ」の評価

コメディーチックなテンポあるこの作品。非常に評価できます。

テンポの邪魔にならない程度の笑いと、頭脳戦に不可欠なスリル感が実に丁度いい。

真面目すぎず、ふざけすぎないストーリーの構成が時間をあっという間に感じさせます。

退屈しません。

当初のアメリカでの評価も高く、全シーズン5作で完結です。

調べると「打ち切り」と出てきますが、予想済みの「打ち切り」ですからしっかりと完結します。

安心してください。

スポンサーリンク

「レバレッジ」感想

このドラマの見どころは2つあります。

まず一つがは回を重ねるごとに、チームワークが芽生えてくるところ。

普段なら絶対に他人とは手を組まない唯我独尊人が互いに信頼し合って手を組むわけですから、騙しが決まった時なんて爽快です。

逆に、うまくいかないと責任をなすりつけ合うので、見ていて不安になりますが・・

そしてもう一つが、視聴者までもが騙されるという魅せ方。

これぞ詐欺師物語の醍醐味なのですが、映画だと、せいぜいラストの1回が限界です。

クライマックスによく使われる手法ですからね。

「観客をも騙す」というのは。

それが、この「レバレッジ」だとドラマですからたくさん味わえるのです。

1話に一回は盛り上げてくれるでしょう。

お腹いっぱいになること間違い無し。

詐欺師ドラマはこれで決まりです。

面白い!

ああ、今日もあそんで暮らそ。

なんとなく昔見たペントハウスという映画に似ているなと思いました。

「レバレッジ」が見られる動画配信サービス

紹介している作品は、2016年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

他にもおすすめの海外ドラマはまだまだあります。

他の作品についてもっと知りたい方は以下の記事をご覧ください。

【殿堂入り】おすすめの海外ドラマ!動画配信サービス毎のまとめ!

2015.09.30

スポンサーリンク

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitterで荒井勇太をフォローしよう!