LTE使い放題の格安SIM「U-mobile」!映画・ドラマ・音楽好きにオススメ!通信制限なんて怖くない

格安SIMは会社やプランがありすぎてわけわからない。

私もそのうちの一人でした。

しかし映画・ドラマ・音楽好きはもはや一択でしょう。

これでもうスマホの通信制限を気にする必要はありません

映画・ドラマ・音楽好きにオススメの格安SIM「U-mobile」

映画・ドラマ・音楽とエンタメ好きな方にオススメの格安SIMは「U-mobile」です。

「U-mobile」は有線放送でおなじみ「USEN」の関連会社「株式会社U-NEXT」が運営しています。

USENの「U」をとって「U-mobile」です。

USENの関連会社が提供している格安SIMというだけでエンタメに強いことがわかるでしょう。

日本最大級の動画配信サービス「U-NEXT」と「USEN」のノウハウがあるのですから。

格安SIM「U-mobile」のメリット

LTE使い放題

格安SIMが各社あるなかで、なぜ「U-mobile」がおすすめなのか。

それはLTEが使い放題プランがあるからです。

このプランがなければ正直、U-Mobileではなく他社の格安SIMでもいいでしょう。

「U-mobile」はLTE使い放題のプランがあるからこそおすすめできます。

LTE使い放題だと、通信制限を心配する必要はありません。

心置き無くスマホを使えることは密かな幸せです。

とにかく安い

大手3キャリアの携帯だと毎月8,000円くらい支払うのは普通でしょう。

しかしそれに比べU-mobileはかなりお得で、その金額は月額2,980円です。

しかもLTE使い放題で。

もはや値段も割高で使い放題でない大手キャリアを利用する理由が見当たりません。

私は「U-mobile」にしてから年間5万円の節約に繋がりました。

途中解約料を支払ってもお釣りがきます。

まさに早く変えなきゃ損です。

U-NEXT Wi-Fiが使える

 「U-mobile」をご利用の方はもれなく全員「U-NEXT Wi-Fi」を利用できます。

「U-NEXT Wi-Fi」 は「Secured Wi-Fi」「DoSPOT」に対応した公衆無線Wi-Fiサービスです。

全国のカフェ・駅・空港・ホテルなど、外出先で手軽に高速通信をお楽しみいただけます。

具体的なスポットは以下の通りです。

鉄道西武鉄道、東武鉄道、京王電鉄、西日本鉄道、京浜急行電鉄、新京成電鉄 
カフェタリーズ、上島珈琲、カフェ・ド・クリエ、ロッテリア、プロント 
コンビニセブンイレブン、ローソン 
商業施設/デパートそごう、西武、アリオ、六本木ヒルズ 
スーパーイトーヨーカドー、ヨークベニマル 
レストランデニーズ 

LTE使い放題だから、Wi-Fiなんか要らない」とも考えられますが、やはりWi-Fiのスピードには敵いませんから利用する価値はあるでしょう。

しかも設定後は自動でWi-Fiに接続してるのでとても便利です。

U-NEXTポイントが毎月600円分もらえる

またU-mobileに加入すると、U-NEXTで使えるポイントが毎月600ポイントもらえます。

1ポイント1円なので、まさにそのまま600円引きになるようなものです。

そのポイントをぜひ、新作の動画視聴にあてましょう。

600ポイントもあれば新作が1本観られます。

このように「U-mobile」は「U-NEXT」と併用することでさらなる真価を発揮するのです。

「U-mobile」のおすすめプラン

600ポイントをもらえるプランともらえないプランがあります。

LTEが使い放題でポイントがもらえるプランは以下の2つだけ。

LTE使い放題プランU-mobile PREMIUM 通話プラスUSEN MUSIC SIM
料金2,980円 2,980円 
通話 ◯ ◯ 
U-NEXTポイント600ポイント600ポイント
最低利用期間12ヶ月12ヶ月
その他事項スマホでUSENが聞ける高品質通信

ちなみに私は「USEN MUSIC SIM」プランにしました。

が今だったら「U-mobile PREMIUM 通話プラス」にします。

なぜなら「スマホでUSEN」は思いのほか、利用しないからです。

しかも今なら「Spotify」があります。

「Spotify」であれば無料で使えますし、音楽に困ることはないでしょう。

私がこの格安SIMにした時は「U-mobile Premium」も「Spotify」もありませんでした。

だからこそ、今契約するなら「U-mobile PREMIUM 通話プラス」がおすすめです。 

「U-mobile PREMIUM」なら、業界内でも評価の高いIIJの通信技術を用いているので安心してお使い頂けます。

U-mobileの始め方

U-mobileへの切り替え方は主に2通りです。

  • 今お使いのスマホをそのまま利用
  • 新規でスマホを購入

それぞれ詳しくみて行きましょう。

今お使いのスマホをそのまま利用

この場合はSIMを単体で申し込みます。

ただし、今現在お使いのスマホがドコモかSIMフリーの端末でなければ「U-mobile」は使用できません。

もちろんドコモ以外でもSIMロックを解除をすれば、元々使っていたキャリアにかかわらず格安SIMが利用できます。 

つまりドコモだったら、SIMロック解除の手間が省けるということです。

SIMロック解除に関してはご契約中のキャリアのホームページをご確認ください。

新規でスマホを購入

この場合は特に問題はありません。

格安スマホセットからお好きな端末を選びましょう。

もちろん新しくSIMフリーの端末を他で買ってくることも可能です。

私はiPhoneのSIMフリー端末をAppleで購入し、U-mobileにてSIMを単体で申し込みました。

その他お手続きに関しては公式ホームページをご確認ください。

格安SIM「U-mobile」まとめ

「U-mobile」はこんな人にオススメです。

  • 通信量を気にせず使いたい
  • 映画・ドラマ・音楽をスマホで楽しむことが多い
  • 月々の携帯料金を節約したい

U-NEXT」と同時加入することをオススメします。

エンタメ好きならこれ以外に選択肢はないでしょう。

U-mobileは通信量を気にする必要が一切ないというところに価値があります。

毎月の通信制限にビビる必要はもうありません。

スポンサーリンク

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitterで荒井勇太をフォローしよう!