家のテレビで映画を見る方法!まだレンタルビデオ屋で消耗しているの?

コンチワ!コンチワ!コンチワ!

レンタルビデオ屋って何かと不便ですよね。

いつの間にか会員期限が切れているし、貸し出し中は萎えるし、作品を探すのはかったるいし、もう大変。

皆さんは家のテレビで映画を見るときはどうしていますか?

私は専ら、ネットだけで完結させてしまいます。

すなわち動画配信サービスです。

外の店舗に借りに行くよりよっぽど便利ですよ。

今回は私の家での映画鑑賞方法についてご紹介します。

スポンサーリンク

Apple TVかFire TVを買いましょう

まずはじめにApple TVかFire TVがないとお話になりません。

どっちでもいいので買いましょう。

詳しい比較は以下をどうぞ。

Apple TVとAmazon Fire TVの比較!どちらを買うべきか

2016.02.02

私は両方使用していますが、本当に好みの問題です。

上記2つの違いは以下の記事を参考にしてください。

Amazon Fire TVのレビュー!Fire TVとFire TV Stickの違い

2016.02.01

スポンサーリンク

動画配信サービスに加入しよう

家の液晶テレビにFire TV及びApple TVをつなげるだけで安心してはなりません。

最低どれか一つでも動画配信サービスに加入しましょう。

候補は4つ。

圧倒的作品数「Hulu」

Hulu(フールー)とNetflix(ネットフリックス)を比較!どっちがいい?違いはいかに!?

2015.11.19

日本における動画配信サービスのパイオニアです。

満足できるコンテンツ量が魅力。

ホントにオマケ?「プライムビデオ」

映画見放題!「Amazonプライムビデオ」の評価・評判!破格の値段でラインナップも豊富

2015.09.26

アマゾンプライム会員のオマケとして、利用できるサービス。

もはや、どっちがオマケかわからなくなってきます。

ちなみに他の特典は以下にまとめてます。

Amazonプライム会員になるメリット!送料より安い破格の年会費でこの特典はハンパない

2015.11.25

オリジナルコンテンツの為だけに入りたくなる「Netflix」

動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」の評判や評価!感想!

2015.09.17

日本の場合、作品数はそこまで多くありませんが、なんといってもオリジナルコンテンツのクオリティ。

Marvelの「ジェシカ・ジョーンズ」「デアデビル」だけでも入る価値があります。

日本最大級の作品数から新作を観よう「U-NEXT」

「U-NEXT(ユーネクスト)」に加入しました!口コミ評判!デメリット!

2015.12.08

他のサービスに比べて料金は2倍ほど高いのですが、1,000円分新作が観れるのがかなり魅力。

新作がどうしても観たい人はこれ一択です。

スポンサーリンク

個人的なお勧めパターン!より自宅で映画を楽しめる

このように組み合わせだけを考えると、パターンが多すぎてキリがありません。

そこで一番のおすすめを紹介すると以下の通りになります。

  1. Amazonプライムに加入
  2. Fire TV Stickを購入

正直、これが一番コスパがいいです。

まずAmazonプライムは年会費制ですが月額に換算すると325円(税込)になります。

さらにFire TVの値段は約5,000円。

それでいて年がら年中映画やドラマが見放題ですから、コスパではかないません。

さらに昨今、古い作品だけでなく新作やオリジナル作品も充実させてきているので、十分満足できるコンテンツ量といえるでしょう。

値段を踏まえると、満足度は非常に高めです。

以上が、家のテレビで映画を見る際に最も充実した視聴方法となります。

これを始めてしまうとレンタルビデオなんて使えなくなってしまうくらい強力です。

ぜひ、一度お試しください。

クレジットカードをお持ちでない方へ

動画配信サービスやAmazonプライムの利用には基本的にクレジットカードが必要です。

まだお持ちではない方はぜひ以下の記事を参考にクレジットカードを申込みましょう。

初めてのクレジットカードには楽天カードがおすすめ!動画配信サービスやAmazonプライムでクレジットカードが必要になったら

2016.12.16

スポンサーリンク

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitterで荒井勇太をフォローしよう!