スター・ウォーズ

「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」は新三部作の集大成!エピソード4に繋がる納得のいくストーリー!

スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐 [Blu-ray]

スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐 [Blu-ray]

ヘイデン・クリステンセン, ユアン・マクレガー, ナタリー・ポートマン, サミュエル・L・ジャクソン, クリストファー・リー
2,016円(01/18 04:55時点)
Amazonの情報を掲載しています

「エピソード3 シスの復讐」は新三部作のラスト、スター・ウォーズの集大成です。

前作までの復習は以下をご覧ください。

「スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃」はエピソード1から10年後のストーリー!伏線を後から貼るという新しい魅せ方! この記事でご紹介するのは新三部作、2番目の作品「スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃」です。 全あらすじは以下をご覧くだ...
「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス」は映像の進化、アナキンストーリーを楽しもう!「スター・ウォーズ」は新作だけでなく昔の作品を観ることでもっと楽しくなります。 この記事でご紹介するのは「スター・ウォーズ エピソード...

「エピソード3 シスの復讐」まで観れば、続三部作のエピソード7からを存分に楽しむことができます。

【あらすじ】強くなったにも関わらず、一切信頼されないアナキンと共に「クローン大戦」の戦中を描く!

今作では「クローン大戦」の戦中を描きます。

前作が「クローン大戦勃発」までを描いたのに対し、本作ではそれから4年後のストーリーです。

「スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望」からすべてが始まる!シリーズを完全に楽しむための最初の試練!スター・ウォーズのすべては「エピソード4」から始まりました。 この記事では「スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望」の見どころに...

4年後ということで主人公「アナキン・スカイウォーカー」もかなり実力をつけています。

本人曰く4年で2倍もの力をつけたとのことです。

力をつけすぎるとどうなってしまうのか、そこも大変見ものでしょう。

つけていく実力とは裏腹に、一切信頼されないアナキンスカイウォーカー。

不満や不安が募り、身内にも不信感を寄せるようになります。

それをとある人物がさらに煽るのです。

行われている戦争でさえ、もはやアナキンに対する煽りの一種でした。

全てはさらなる強大な力を手にするためです。

今作はまさに、闇の手によってアナキンが堕ちてしまう様子を四方八方から描かれます。

登場人物

ほぼ前作と変わりありません。

今作で新たに注目すべきキャラクターをご紹介します。

今作は敵ばかりです。

「シス」に関して詳細は以下をご覧ください。

【ネタバレあり】新作公開前にスタ・ウォーズの専門用語を勉強しよう!フォースと共にあらんことを!パルスのファルシのルシがパージでコクーンではありませんが、スター・ウォーズにも専門用語がたっぷりです。 新作公開に向けて予習していきま...

ダース・シディアス

 

#StarWars #SpotlightOfTheWeek – Sith

Star Warsさん(@starwars)が投稿した写真 -2015 3月 15 3:44午後 PDT

これぞシスの親玉。

今作でようやく尻尾をだし始めます。

グリーヴァス将軍

ライトセイバーをコレクションしている敵組織の将軍です。

ダース・ベイダー

 

#StarWars #SpotlightOfTheWeek – Sith

Star Warsさん(@starwars)が投稿した写真 -2015 3月 18 10:15午前 PDT


今作においてようやく旧三部作の悪役ダースベイダーの登場です。

勘のいい人ならもうダースベイダーの正体がわかるでしょう。

ダースベイダーもシスの一人です。

【感想】ダークサイドへの誘い方が絶妙

いやー、ようやく劇場版を制覇できました。

さすが集大成という感じで、今までで一番ワクワクさせてもらいました。

旧三部作、新三部作と共通して言えるのが、主人公を闇に堕とそうという描写があること。

実際、旧三部作ではダークサイドへの落とし方が下手だと真っ先に感じました。

それではルークも闇に落ちないだろうという印象を持ちました。

しかし、今作では誘い方が実に絶妙です。

旧三部作を見た人にとっては、結末が分かっているにも関わらず淡い期待を抱いてしまいます。

さらにその結末に持っていこうとする演出が本当に自然体かつ違和感がないので、納得せざるをえません。

このようなシリーズ物で肝となるのはまさに観客の納得感です。

そういう意味でも本当に楽しませていただきました。

また、なんといってもアクションシーンの進化は観客を虜にしてくれたに違いありません。

我々はいくつになってもライトセイバーのチャンバラに胸を踊らせるものです。

シリーズNo.1のアクションシーンに盛大な拍手を送りましょう。

「スター・ウォーズ」全エピソードあらすじ簡単まとめ(ネタバレあり)!新作前におさらい街じゅうがスター・ウォーズで溢れかえっています。 「スター・ウォーズってそんなに人気なんだ!」 「そこまで人気だなんてよっぽど面白い...
スター・ウォーズの登場人物!主要キャラクターまとめ(ネタバレあり)スターウォーズを語るのに、キャラクターを語らないわけにはいきません。 そのキャラクターこそスター・ウォーズの醍醐味なのですから。 専...
ABOUT ME
ユータアライ
映画/ドラマ/音楽/ゲーム/ガジェットのエンタメ情報を発信します。