海外ドラマ「GOTHAM/ゴッサム」の評価とあらすじと感想!ダークナイト登場前のお話

コンチワ!コンチワ!コンチワ!

知らなんだ!

こんなドラマがあるなんて!

まさか、あの名作映画「バットマン」と関係があったとは・・・

早く見ておけばよかったと本当に後悔しています・・

でも仕方ありません。

見放題の動画配信サービスにないのですから・・

[追記:2016/6/22]

現在はNetflixで配信されています。 

「GOTHAM/ゴッサム」
シーズン数1〜(継続中) 
エピソード数シーズン22話
放送開始2014年〜
放送時間42分〜50分 
主演ベンジャミン・マッケンジー 
主な視聴方法Netflix

 では早速あらすじを。

スポンサーリンク

「GOTHAM/ゴッサム」あらすじ

時はかのダークヒーローが登場する前のゴッサムシティ。

主人公はダークナイトでも大活躍した、ゴードン警部補の若き頃。

この時から正義感の強さが非常に目立ちます。

ある日とある劇場の近くで強盗による殺人事件が勃発します。

その事件を担当することになったゴードン警部補。

被害者は街一番の富豪ウェイン夫妻。

そう、その夫妻の息子ブルース・ウェインこそ、未来のダークナイトいわゆるバットマンです。

ブルース・ウェインに両親の仇を討つかのごとく、事件解決を約束するゴードン警部補だったのでした。

さらに

それだけではありません。

彼とブルース・ウェインの関係を描くだけでなく、未来の悪役たちの若き頃も同時に描写されていきます。

もちろん、あのジョーカーも。

スケアクロウ、トゥーフェイス、キャットウーマンだって。

彼らの登場が待ち遠しいです。

スポンサーリンク

登場人物

ジェームズ・ゴードン(演:ベンジャミン・マッケンジー )

 

Gothamさん(@gothamonfox)が投稿した写真 -2016 2月 16 10:28午前 PST

主役のゴードン警部補の若き頃。

こんなにカッコよかったんかい、と驚きです。

演じるのはベンジャミン・マッケンジー 。

映画よりもドラマで活躍する俳優です。

ハービー・ブロック(演:ドナル・ローグ) 

このおっさんがまたまた渋くてかっこいいんです。

え?誰かって。

今やもうかなり出世したゴードンですが、彼にも当然下積みがあります。

その下積みを支えたと言っても過言ではないのが、このお方。

つまりゴードンの上司にあたります。

青いゴードンに文句をたれつつも結局彼を助ける上司が私にも欲しかった。

多分、素敵な上司だと思います。

ブルース・ウェイン(演:デヴィッド・マズーズ) 

今作において主役ではないのですが、やはりバットマンを語るのにこの人物は外せません。

のちのバットマンことブルース・ウェイン。

 

Gothamさん(@gothamonfox)が投稿した写真 -2015 6月 26 11:38午前 PDT

なんとなくバットマンになりそうな風貌を兼ね備えてはいますよね。 

現実世界でも彼の今後の活躍に期待したいところ。

どんな俳優になるのでしょうか。

スポンサーリンク

評価

ちなみに評価もかなり高いです。

米批評家協会が選ぶ期待の新ドラマとしても2014年度に選ばれています。

<参照:米批評家協会が選ぶ最も期待の新ドラマは「ゴッサム」

もちろん私個人的評価もかなり高く、来年には確実にランキング1か2を争っているに違いありません。

【殿堂入り】おすすめの海外ドラマ!動画配信サービス毎のまとめ!

2015.09.30

感想 

一番の見所はやはりキャストにあります。

ストーリーは当然のこと、この濃厚な物語をどんな悪役たちが盛り上げてくれるのか大変見ものです。

知っている悪役もいれば、当然知らない悪役もいます。

しかし、そんなのもみんなゴードン警部と絡めば問題なし。

1話から存在感抜群の「ペンギン」なんてまさにいい例。


ジョーカーファンの私ですが早速ファンになりました。

もっとも「ペンギン」はバットマンの悪役としてだいぶ有名みたいですが・・・

ダークナイト3部作から見はじめた私にとっては知る由もなし。

しかしそこもまた魅力で、バットマン史上の悪役オールスターを味わえるのです。

これでバットマンマニアも新参者も中級者も楽しめるのではないでしょうか。

ヴィランズフェスティバルの幕開けです。

もちろん、ゴードン警部補の活躍も忘れずに。

この機会にぜひNetflixにご加入してみてはいかがでしょうか。

残念ながらゴッサムはHuluで配信されていませんが、Netflixとは迷いどころ。

どっちがいいかはぜひ、以下の記事を参考にしてみてください。

Hulu(フールー)とNetflix(ネットフリックス)を比較!どっちがいい?違いはいかに!?

2015.11.19
紹介している作品は、2016年6月時点の情報です。現在は配信終了している場合もあります。

スポンサーリンク

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitterで荒井勇太をフォローしよう!