音楽聴き放題の「スマホでUSEN」を使ってみた

スマホでUSEN。

もはや無線じゃんというツッコミはさておき、使ってます。

格安sim「U-mobile」の「USEN MUSIC SIM」プランにてお得に使用可能です。

詳しくは以下ご参照を。

LTE使い放題の格安SIM「U-mobile」!映画・ドラマ・音楽好きにオススメ!通信制限なんて怖くない

2015.12.08

スポンサーリンク

スマホでUSEN 内容

このサービスを調べていくと、「音楽聴き放題」という謳い文句があります。

ですから、他のPrime Musicだったり、Apple Musicを想像してしまう方もいるでしょう。

ちなみに僕がそうでした。

しかし、そのようなサービスとは一切異なります。

この「スマホでUSEN」は読んで字のごとくスマホで有線放送が聞けるという意味なのです。

ですから、なんでも自分の好きな曲がいつでも聴き放題だと勘違いしている方は注意が必要です。

スポンサーリンク

「スマホでUSEN」 レビュー

さて、実際に使ってみた感想を述べましょう。

最高です。

というのも、話題の人気曲が聴けるからです。

あくまでもUSENなので曲を自由に選ぶことはできませんが、好きなアーティストは選ぶことができます。

さらには季節に合わせたプレイリストはもちろんのこと、タイムリーなチャンネルが用意されているのがまたうれし。

今だったら、クリスマス特集やスターウォーズ特集が用意されています。

もちろん、繰り返しますがあくまでもUSENなので曲を飛ばしたりはできませんが、流し聴きには最適です。

僕は夜な夜なテキトーにUSENを流して寝ています。

個人的には、人気の洋楽曲を知るためにBillboardがあるのが最高です!

今はもちろんスター・ウォーズばっか聞いていますが。

スポンサーリンク

「スマホでUSEN」のチャンネル数 

ちなみにチャンネル数はおよそ1,000チャンネルあります。

そして曲数は150万曲以上。

さすがUSENです。

Prime Musicと比較するものアレですが、そちらはおよそ100万曲とされているので、曲数に関しては軽く凌駕しています。

新曲もJ-POPも「USEN」のが豊富ですし。

非常に満足のいくボリューム数となっています。

U-mobileのススメ

そんなわけで「U-mobile」の「USEN MUSIC SIM」プランめちゃくちゃおすすめです。

このように、定額で音楽も聴き放題。

さらにメリットがありすぎるので箇条書きにしましょう。

  • LTE(ネット)使い放題
  • 通話もできる
  • 動画配信サービス「U-NEXT」のポイントが毎月600円分もらえる

これで月額2,980円。

安すぎる。

キャリアと比べ物にならないですね・・・。

ネットの通信量も気にせず使えるというのがまた凄み。

スポンサーリンク

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitterで荒井勇太をフォローしよう!