Hulu(フールー)

「Hulu(フールー)」のラインナップは人気のタイトルばかり!人気海外ドラマの発掘力はNo.1!

Hulu
月額(税抜)933円 
画質全動画フルHD 
音質ステレオ音声のみ 
作品数約50,000本 

2018年12月時点の情報です。古い情報の可能性もございますのでご了承ください。

海外ドラマの視聴なら「Hulu(フールー)」で決まりです。

しかし「Hulu(フールー)」にもデメリットはないのでしょうか。

当記事では「Hulu(フールー)」のおすすめポイントとデメリットについて解説します。

料金は月額933円(税抜)

「Hulu(フールー)」の料金プランはいたってシンプルです。

月額933円のワンプランで、配信している全作品が見放題になります。

動画配信サービスは複雑な料金プランであることが多いです。

しかし「Hulu(フールー)」は「1プランで見放題」というシンプルさをとことん貫いています。

「1プランで見放題」というシンプルさは「それ以上、お金がかからない」という安心感につながるでしょう。

おすすめポイント

「Hulu(フールー)」のおすすめポイントは以下の通りです。

  • 5万本以上の人気作品が見放題
  • 全動画フルHD(フルハイビジョン)
  • 日本初上陸の海外ドラマを楽しめる(Huluプレミア)

それぞれのおすすめポイントを解説していきましょう。

5万本以上の人気作品が見放題

「Hulu(フールー)」は現在約50,000本以上の作品を配信しています。

たしかに「作品数」だけを見ると、必ずしも他社より多いというわけではないでしょう。

しかし「作品数」という数字自体、鵜呑みにしてはなりません。

それは人気のないタイトルがズラりと並んでいる可能性もあれば、カラオケのようなコンテンツも含まれるからです。

「Hulu(フールー)」のドラマラインナップや映画ラインナップは人気のタイトルが勢ぞろいしています。

見放題作品の充実度で「Hulu(フールー)」よりも高い動画配信サービスはありません。

全動画フルHD(フルハイビジョン)

「Hulu(フールー)」はBlu-rayディスクと同じフルHD画質です。

よってスマホだけでなく大きな液晶テレビでも十分に鮮明な画質をお楽しみいただけます。

月額933円という安さでフルHDを再生できる動画配信サービスは他にありません。

「Hulu(フールー)」ならどのような視聴環境でも安定したクオリティを楽しめるでしょう。

日本初上陸の海外ドラマを楽しめる(Huluプレミア)

「Hulu(フールー)」の魅力はとにかく海外ドラマの配信にあります。

なぜなら「Huluプレミア」というコレクションを兼ね備えているからです。

「Huluプレミア」では海外の注目作品を日本初上陸で配信します。

もちろん料金は月額933円のままです。

「Hulu(フールー)」の人気海外ドラマの発掘力は動画配信サービスのなかでもNo.1でしょう。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

「Hulu(フールー)」のデメリット

「Hulu(フールー)」のデメリットは以下の通りです。

  • オリジナル作品が少ない
  • 4K・サラウンド音声に未対応
  • 新作が少ない

それぞれのデメリットについて見ていきましょう。

オリジナル作品が少ない

「Hulu(フールー)」にもオリジナル作品自体は存在します。

しかし、オリジナル作品の数はあまり多くありません。

またお世辞にもクオリティが高いとは言えないでしょう。

オリジナルコンテンツのクオリティは「Netflix(ネットフリックス)」や「Amazon」の方が評価も高いです。

世界最大級「Netflix(ネットフリックス)」はオリジナルコンテンツの評価が高い!作品数は未公表・・・「Netflix(ネットフリックス)」は大人気の動画配信サービスです。 2018年10月現在で会員数1億3,000万人を突破し、世界最...

4K・サラウンド音声に未対応

「Hulu(フールー)」は4Kやサラウンド音声に需要があまりないと判断し、現在は対応していません。

特に4Kに対応することで、コストがかかります。

シンプルな1プランの料金体系を維持するため、対応も未定です。

4Kやサラウンド音声をお求めの方は「Netflix(ネットフリックス)」や「Amazon」をおすすめします。

Fire TVのアイキャッチ画像
Amazon「Fire TV」のレビューとできること!最新型「4K・HDR 対応版」と「Fire TV Stick」の違いについて! Amazonの「Fire TV」があれば、引きこもりが加速します。 しかし、「Fire TV」の種類は様々です。 そこでこの記事...

新作が少ない

「Hulu(フールー)」で新作が配信されることは滅多にありません。

シンプルな料金体系を保つためでしょう。

よって新作をどうしても視聴したい方は他の動画配信サービスがおすすめです。

ただし、いずれのサービスも新作の視聴には別途有料の傾向があります。

新作の視聴は「U-NEXT(ユーネクスト)」が良いでしょう。

「U-NEXT(ユーネクスト)」の料金が高い理由!新作視聴に使える1,200ポイントの評判が高い! 「U-NEXT(ユーネクスト)」は有線放送でおなじみ「USEN」の関連会社が提供する動画配信サービスです。 映画館に足を運ぶと、目に...

まとめ

  • 「Hulu(フールー)」は人気の作品がすべて見放題
  • 月額933円(税抜)のシンプルな1プラン
  • 「Huluプレミア」は日本初上陸の海外ドラマが勢ぞろい
  • オリジナル作品が少ない

「Hulu(フールー)」はオリジナルコンテンツのラインナップの弱さがデメリットと言えるでしょう。

しかし、オリジナルコンテンツのラインナップの少なさを「Huluプレミア」の独占配信が補っています。

とにかく海外ドラマをたくさん鑑賞するなら「Hulu(フールー)」で決まりです。

「Hulu(フールー)」なら不朽の名作ドラマから今話題の作品がたくさん楽しめます。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

動画配信サービス比較まとめ!映画見放題!一番のおすすめはコレだ!「テレビがつまらない」「かといってDVDを借りに行くのが面倒」 そんな方は動画配信サービスがおすすめです。 動画配信サービスは好きな...
ABOUT ME
ユータアライ
映画/ドラマ/音楽/ゲーム/ガジェットのエンタメ情報を発信します。