1話20分で観られる海外コメディードラマ「ビッグバン・セオリー(シーズン1)」のあらすじと感想

隙間時間ならコレ!

海外ギャグドラマの「ビッグバンセオリー」にハマっています。

20分だけと言いつつも、ついついクセになってしまうこのドラマ。

笑いあり、下ネタありの「ビッグバンセオリー」を今日は紹介します。

最初に言っておきましょう。

決して両親とは見ないでください。

下品すぎますから。

スポンサーリンク

「ビッグバンセオリー」あらすじと登場人物

この物語をオススメするには、まず各々のキャラクターを語らなければなりません。

ギャグ系コンテンツの肝はキャラクターですから当然ですよね。

クレヨンしんちゃんのキャラが薄かったら物語として成り立たないのと一緒です。

ビッグバンセオリーにはこんな濃いキャラたちが登場します。

シェルドン(演:ジム・パーソンズ)

本来の名前順とは異なりますが、あまりにもキャラが濃すぎるため最初に紹介させてください。

11歳で大学に飛び級し、16歳で博士号を取ったIQ187の天才オタク。

その頭脳から発せられる言葉は常に理屈っぽさが残ります。

またその理屈っぽさには棘があり、嫌味になることもしばしば。

むしろ彼から発せられる全ての言葉が嫌味と言っていいでしょう。

ブロンド美女と会話したって、その嫌味っぷりは止まりません。

「なぜ生理用品をまとめて買わない?生理用品は腐らないから閉経するまでの分をまとめて買うべきだ」なんてことを平気で言います。

その理屈っぽさが見ていてとても滑稽で、たまりません。

また彼はSF好きのオタク。

スター・ウォーズ」や「スター・トレック」を好みます。

だからか、彼を見ているとまるで「スポック船長」を見ているかのような気持ちになります。

嫌味っぽさで言ったら確実にスポックよりも超えているのですが・・

ペニー(演:ケイリー・クオコ)

 

Morning @maneaddicts !! Yes we made my brows hot pink. 💗😍

@normancookが投稿した写真 -2015 9月 2 8:19午前 PDT


そんなシェルドンと全く馬が合わないのが隣に引っ越してきたばかりのペニー。

チーズファクトリーというケーキ屋さんで働くブロンド美女です。

女優を夢見ています。

彼女の良さはオタクに対しても一切偏見を持たない優しさでしょう。

ただ、シェルドンに対しては基本皮肉めいたことしか言いません。

婉曲な表現を理解するのが困難なシェルドンと、気遣いのできる心優しさを兼ね備えるペニーの波長が合うわけないのです。

もっとも彼女らの場合は「喧嘩するほど仲がいい」のですが。

シェルドンが風邪をひいた時も看病しました。

レナード(演:ジョニー・ガレッキ)

 

All will be explained tonight 🎓 #BigBangTheory 8/7c!

The Big Bang Theoryさん(@bigbangtheory_cbs)が投稿した写真 -2015 4月 23 10:25午前 PDT

 

そんな彼らの間で見事に板挟みされてしまうのが当ドラマの主人公レナードです。

生真面目なキャラクターはまさにツッコミ役と言えるでしょう。

そんな彼はシェルドンの同居人。

そして隣に引っ越してきたペニーに一目惚れしてしまいます。

一体恋は叶うのやら。

 彼の恋心や同居人が彼を様々なトラブルへと巻き込んでいきます。

スポンサーリンク

「ビッグバンセオリー」感想

そんな濃いキャラクターが集まったギャグドラマがつまらないわけありません。

20分間、常に笑いっぱなしと言っても大袈裟ではないでしょう。

オタクとブロンド美女が繰り広げる痛快コントは飽きることを知りません。

ブロンド美女だけでも飽きないのですから当然です。

20分というコンパクトさも実に爽快。

気分転換にバッチコイです。

ただ何度も言う通り、下ネタがかなり多いので、気まずくなるような相手とは観ないことをお勧めします。

どストレートな下ネタに驚いてしまう人も多いでしょうから。

スポンサーリンク

「ビッグバンセオリー」が観られる動画配信サービス

なお、本作はシーズン10まで放送されることが決定されています。

ご長寿番組ですねー。

それもそのはず、実はエミー賞とゴールデングローブ賞を次々に受賞するという評価を受けているのだから。

また、全米視聴率No.1の座に輝いたとのこと。

今、アメリカで一番アツいコメディードラマといったら「ビッグバンセオリー」で決まりですね。

紹介している作品は、2016年6月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

他にもおすすめの海外ドラマはまだまだあります。

他の作品についてもっと知りたい方は以下の記事をご覧ください。

【殿堂入り】おすすめの海外ドラマ!動画配信サービス毎のまとめ!

2015.09.30

スポンサーリンク

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitterで荒井勇太をフォローしよう!