iPhoneってこんなに高く売れるんだね!傷だらけでもチャレンジすべき

「iPhoneなんか売ったって全く金にならないよ」

んなわけねえだろ。

 

いやー、大満足ですわ。

こんなに高く売れるなんて。

知りませんでした。

スポンサーリンク

iPhone5s(64GB)が¥36,650で売れました

まさか、こんなに高く売れるとは・・・

「スマホは裸族だー」なんて言ってカバーもつけず、保護フィルムもつけず使い続けた傷だらけのiPhone。

売る前に写真撮っておけばよかった・・・

もう、10回くらいは軽く落としているし、外周部分が3箇所くらい欠けていたので、

「もう無理かな、いって1万円くらいかな」なんて思っていたのですが、

なんと、この金額。

びっくらこきました。

ちなみに、箱あり、イヤホンあり、充電アダプターありと、付属品はまあまあ完璧でした。

ちなみに充電アダプターにつけるUSBはボロボロだったので「いりません」と返されました。

それでも査定はマイナス500円。

こりゃ、箱がなくても高く売れるぞ。きっと。

 

スポンサーリンク

ソフマップを利用

気になる売却会社はここです。

私は、車の売却で大手を利用するとろくなことがないのを知っていましたが、予想買取額を調べて、ソフマップにしました。

(自分の機種の買取金額を調べたい方はこちら)

スクリーンショット 2015 05 31 3 38 19

「39,000円って言ってもどうせ、いちゃもんつけてガンガン値段下げていくんでしょ?」

まさにそんな感じだったのですが、

ケーブルなし→▲500円
外周傷あり→ ▲1,850円 

なんて良心的なんだ。

ちなみに車の売却のときは結果的に63万で売れたものをいちゃもんつけられて39万と査定された経験があります。

まあ、会社がよくなかったのかもしれませんが・・・

いずれにせよ、車のときもそうでしたが、とにかく、競合他社の買取額を入念に調べて、比較し、売却することが大切です。

ときには、競合同士でぶつけさせることだってやります。

値段が競り上がっていきますから。

 

スポンサーリンク

格安SIM検討の人にはとくにおすすめ

僕は格安SIMにするときに売却を決めました。

だって、キャリアが違約金も取ってくるし、新しい端末を買わなきゃで、なんだかんだ、お金かかりますから。

格安SIMにするのに、お金かかってたんじゃ本末転倒です。

ですから「自分の機種なんてどうせ高く売れない」

なんて思う方は一度是非、調べて見る価値はあると思います。

不要なものは取っておかないで、ガンガン捨てるか売るかしちゃいましょう。

 

まとめ

・傷だらけ、付属品なしのiPhoneでも高く売れる
・売却先は比較検討しよう
格安SIM検討の方におすすめ

最後に注意点。

売却する際に気になるのがやっぱり、個人情報。

詳しくはAppleの公式サイトをご覧ください。

<参照:iPhone、iPad、iPod touch を売却または譲渡する前に > 

譲渡する前にやるべきことが記載されています。

お手持ちのiPhoneが傷だらけでもチャレンジしてみてください。

スポンサーリンク

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitterで荒井勇太をフォローしよう!