海外ドラマ「ワンスアポンアタイム」のあらすじと感想!ディズニー好きにおすすめ

おとぎ話の定型句。

「むかし、むかし」

英語にすると

「 Once Upon a Time(ワンスアポンアタイム)」

今回ご紹介するドラマはおとぎ話にまつわるストーリーです。

スポンサーリンク

海外ドラマ「ワンスアポンアタイム」のあらすじ

「白雪姫」「チャーミング王子」「ベル」「フック船長」「ピーターパン」「ティンカーベル」「アリエル」「オーロラ姫」「ムーラン」「ピノキオ」「ジミニークリケット」

など様々なおとぎ話のキャラクターが現実世界に閉じ込められてしまいます。

邪悪な魔女の呪いによって。

現実世界に閉じ込められたキャラ達は記憶でさえも奪われてしまいます。

しかし、そこにはたった一つの「希望」があるのです。

それは白雪姫とチャーミング王子の間に授かった子供「エマ・スワン」

彼女だけが両親の「計らい」によって呪いから逃れています。

彼女だけが呪いを解けるホープなのです。

もっとも、その「計らい」はエマ・スワンが誕生してすぐの事。

彼女は現代の記憶しか持ち合わせていないのでした・・・

28年もの間、現代で暮らしているのだから。

スポンサーリンク

「ワンスアポンアタイム」登場人物

エマ・スワン(演:ジェニファー・モリソン)


主人公は白雪姫とチャーミング王子の娘という設定の本作オリジナルキャラクター「エマ・スワン」

生まれながらにして現代で暮らすようになります。

メアリー・マーガレット・ブランチャード/白雪姫(演:ジニファー・ミシェル・グッドウィン) 

このリンゴと表情が見事にマッチしています。

彼女こそ、白雪姫。

現代ではメアリーという学校の先生です。

デヴィッド・ノーラン/チャーミング王子(演:ジョシュ・ダラス)

白雪姫のプリンス「チャーミング王子」です。

現代では意識不明の状態からスタートします。

余談ですが、彼を演じる俳優のジョシュ・ダラスは白雪姫を演じるジニファー・グッドウィンと結婚したとのこと。 

ディズニーマジックですね。

レジーナ・ミルズ/魔女(演:ラナ・パリナ)


現実世界でもおとぎの世界でも白雪姫を陥れようとするのが彼女。

いわゆる呪いをかけた張本人の魔女です。

現代では町長という役柄。

毒リンゴがお似合いです。

スポンサーリンク

「ワンスアポンアタイム」感想 ディズニー好きにお勧め

おとぎ話はやはりディズニー製作であるべきです。

以前に鑑賞した「PAN」しかり、ディズニー製作でないと期待を大きく下回ることはしばしばあります。

映画『PAN ネバーランド、夢のはじまり』の正直な感想!評価!

2015.11.03

ではこのドラマはどうなのか。

安心してください。

ABCスタジオというディズニー傘下の会社が製作しています。

ディズニーオリジナルと言っても過言ではないでしょう。

しかもネームバリューだけではありません。

海外ドラマ「LOST」の製作陣を迎えており、信頼と実績なら申し分ありません。

ディズニーが贈るシリアスなファンタジードラマといったらこれ以外にありえないでしょう。

ディズニードラマはどれもコメディー要素が強すぎますから。

真剣にドラマを楽しみたい方は是非一度手にとってみてください。

子供染みたドラマではないとすぐにおわかりいただけるはずです。

ただ、現時点で本作が見放題のサービスはありません。

私はU-NEXT でレンタルして視聴しています。

「U-NEXT(ユーネクスト)」に加入しました!口コミ評判!デメリット!

2015.12.08

他にもおすすめの海外ドラマはまだまだあります。

他の作品についてもっと知りたい方は以下の記事をご覧ください。

【殿堂入り】おすすめの海外ドラマ!動画配信サービス毎のまとめ!

2015.09.30

スポンサーリンク

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitterで荒井勇太をフォローしよう!