[買って失敗シリーズ]Kindle端末(paperwhite 第6世代)のレビュー!

人の失敗談って楽しいじゃないですか?

そんなわけで私も買って失敗したものを披露していきたいと思います。

商品が悪いのではありません。

買った僕が悪いのです。

まずはこちらの商品から。

スポンサーリンク

Kindle端末(paperwhite 第6世代)のレビュー

Amazonプライム加入と同時に購入したこちらの商品。

Amazonプライム会員になるメリット!送料より安い破格の年会費でこの特典はハンパない

2015.11.25

今やもうたまにしか使っておりません。

その理由は3つあります。

無料本を見つけるのが面倒

Amazonプライム会員の特典のひとつとして、Kindle端末なら毎月1冊無料というのがあります。

この特典目当てにKindle paperwhiteを購入したわけなのですが・・・

いかんせん、読みたい本がない。

いや、読みたい本をわざわざ探すのが面倒といえるでしょう。

「プライム会員 月1冊無料」のカテゴリから探すのですが、その数があまりにも膨大すぎて探す気が失せます。

しかも月に1冊だけですから、かなり迷います。

迷いに迷いに迷った挙句、気がついたら1か月が過ぎていますから恐ろしいものです。

今人気のタイトルさえ見れればこの問題は解決するのになと思います。

反応が遅い

またニューモデルのKindleはどうか知りませんが、反応がやたらと遅いです。

これが、本を探す気を失せさせる要因のひとつともいえるでしょう。

ページ遷移のたびにカクカクしますから。

以前に購入した本をちょっと読みたい時でも探すのが困難になります。

私はもっとサクサクと作品を探したいのです。

ちなみに作品を読む際は1ページ1ページづつめくるわけですから何ら問題はありません。

ただ、特定のページに飛びたい時はカクカク感が非常にストレスに感じるでしょう。

iPhoneがあるから

極め付けがこれ。

知らない人がいるかもしれませんが、iPhoneアプリでKindleを読むことができます。

電子書籍は全部kindleアプリで読もう!使い方も簡単

2015.11.09

しかもiPhoneが優秀すぎるのです。

カクカクもしないですし、作品もとても探しやすく、ページ移行もほとんどストレスがありません。

iPhoneのがかさばらないですし。

まるで文句なし。

そりゃ、Kindle端末は使わなくなります。

もちろんそうなると、プライム会員の月1冊無料という特典は使えなくなりますが。

スポンサーリンク

Kindle端末の購入を考えている人へ

それでもKindle端末を購入しようと考えている方へ。

きちんとしたスマホをお持ちですか?

持っていないという方でしたら、おすすめできます。

処理速度が遅いとはいえ、あくまでもiPhoneの方が優秀というだけで、我慢できる程度ですから。

しかしiPhoneのような高スペック端末をお持ちの方には決しておすすめできません。

私の二の舞を演じることになります。

 

ちなみに今もプライム会員なら「Kindle」「Kindle Paperwhite」 4,000円OFF開催中です。

プライム無料体験中の人でも4,000円のAmazonギフト券プレゼントするとのこと。

どうせ買うならプライム会員の無料体験に登録して安く買いましょう。

Amazonプライム

スポンサーリンク

Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)スタート

Kindleオーナーライブラリに否定的な意見を出しましたが、それを払拭するかのごとく素敵なサービスが開始されました。

それは「Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)」です。

このサービスはズバリKindle書籍が読み放題というもの。

1か月に1冊までしか読めないKindleオーナーライブラリとは大違いです。

Kindle端末を購入するような愛読家の方に、このサービスはまさにうってつけとなります。

Kindle端末を買うなら、こちらのサービスも大変おすすめです。

Kindle本(電子書籍)読み放題「Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)」をレビュー!

2016.08.03

スポンサーリンク

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitterで荒井勇太をフォローしよう!