Huluで独占配信開始!「Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)」のあらすじと感想

ゲーム・オブ・スローンズが観られるのはHuluだけ。

Huluで今すぐ視聴

コンチワ!コンチワ!コンチワ!

海外ドラマ好きでこの作品を知らない人はいないでしょう。

はい私です。

といってもタイトルくらいは知っていましたが・・・

なかなか動画配信サービスに落ちてこないし、課金して観るにはちょっとインパクトが足りないので見れずじまいでした。

しかし、今回ようやくHuluで独占配信が決まったので早速見てみたというわけです。

インパクトが足りない・・?

前言撤回。

「Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)」
シーズン数1〜5(継続中) 
エピソード数各シーズン10話
放送開始2011年〜
放送時間約50分 
主演たくさん 
主な視聴方法Hulu

スポンサーリンク

「ゲームオブスローンズ」のあらすじ

一言で言うならば、歴史ファンタジードラマでしょうか。

作風はロード・オブ・ザリングやホビットに近いです。

なぜ一言で表したかというと、シーズン1を見ただけではよくわからなかったから。

ストーリーもかなり複雑でとてつもない多くの登場人物が登場し、舞台も1つではなく複数同時展開されます。

ですから最初はついていけない人が続出するでしょう。

しかし、タイトルの意味を知ればもう安心。

Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)

スローンズとは直訳すると、王位という意。

すなわち様々な家系が王位をめぐって対立するというのが大まかなあらすじとなります。

王位継承戦の過程で様々な利権が絡み、裏切りや陰謀、色恋沙汰が頻発するのは言うまでもありません。

スポンサーリンク

登場人物

あまりにも多すぎるので困ったらこちらの相関図をご覧ください。

<参照:相関図一覧をダウンロード

引用禁止との注釈があるのであえて引用しませんが、

これなしでは登場人物の把握は不可能です。

その中でも今回は序盤における重要人物をご紹介します。

エダード・スターク


序盤のストーリーの軸となるスターク家の当主です。

「北部」を統治しています。

ティリオン・ラニスター


個人的に好きなキャラです。

小人で、ラニスター家の次男。

ちなみにラニスター家長女のサーセイは王妃で、小人である弟の彼を嫌っています。

いずれにせよ、今後も大活躍の匂いがプンプンです。

演じるのは映画「ピクセル」でも異風を放っていた、ピーター・ディンクレイジです。

映画「ピクセル(原題: Pixels)」のあらすじと感想と評価

2016.01.13

その演技力と存在感に魅かれること間違いなし。

デナーリス


大陸の向かい側。

前の王の末裔です。

とそんなことよりも、演じるエミリア・クラークに要注目。

世界一きれいな人です。

私判定ではありませんよ。

世界で最も美しい顔100人で常に上位にいるお方です。

そんな大層な方が初っ端からハダカを連発しているからもう驚き。

一瞬にして彼女の虜になることでしょう。

個人的にもメリッサ・ブノワを超えて1位かも・・・

「glee/グリー」マーリー・ローズ役の海外セレブ女優メリッサ・ブノワが超かわいい!この美貌は罪だ!その他主要出演作品!

2015.09.18

ブラン・スターク


まだまだ紹介したい人物が山ほどいるのですが、きりがないのでまた別の機会にまとめます。

ラストはこの子。スターク家の次男です。

彼をきっかけに起こる第1話の急展開には誰しも続きが気になるでしょう。

それは本編を見てのお楽しみということで。

異様に崖登りがうまいです。

スポンサーリンク

「Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)」感想

待ちに待った、「ゲーム・オブ・スローンズ」

第一声目に言えるのが、

誰が誰だかわからん!

これは最初にも申し上げました。

とはいえ、それがこのドラマの醍醐味でもあります。

多くのキャラクターが死んでは新キャラクターが登場し、毎回主役も変わっていくほど。

シーズン1では目立たなかったあの人が最新シーズンでは最前線で戦っていたりと変化を非常に楽しめます。

そして第二声目がこちら。

過激すぎ!!!

暴力シーンだけでなく、セクシャルな表現が多数用意されています。

エミリア・クラークぅ・・・


と、まあそんなわけで序盤から離脱する人も多いだろうな〜と観ていたら、いやいや決して見捨てられません。

なぜなら、ストーリーが毎回絶妙なシーンで終わるから。

そしてその続きが気になってダラダラ見ていると、ストーリーも大きく徐々に動き始めていて

「あれ?なんだか面白くね?」

となりいつの間にか大ハマりしているのです。

こりゃ、エミー賞やゴールデン・グローブ賞を始め様々な賞を総なめにしているのも頷けます。

序盤におけるセクシャルなシーンやいいところで終わる毎話のラストはいわば「ゲーム・オブ・スローンズ」の世界へと誘う罠です。

気がつくと、それらの描写に何ら抵抗もなく引き込まれている自分を発見できるでしょう。

とにかく、「ゲーム・オブ・スローンズ」

いや

「エミリア・クラーク」が超絶美しい。

エミリア・クラークを観るなら是非Huluの2週間無料トライアルで。

紹介している作品は、2016年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

なお、Hulu加入にお悩みの方は是非、以下の記事も参考にしてみてください。

NetflixとHuluが一番の悩みどころですから。

Hulu(フールー)とNetflix(ネットフリックス)を比較!どっちがいい?違いはいかに!?

2015.11.19

他にもおすすめの海外ドラマはまだまだあります。

他の作品についてもっと知りたい方は以下の記事をご覧ください。

【殿堂入り】おすすめの海外ドラマ!動画配信サービス毎のまとめ!

2015.09.30

スポンサーリンク

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitterで荒井勇太をフォローしよう!