Marvel(マーベル)

「アイアンマン2」はアベンジャーズにつながる新キャラが続々登場!ストーリーは1の方が面白い!

ハルクの次はまた戻る。

「インクレディブル・ハルク」はシリアス調すぎるからもっと明るいハルクが見たい!当記事でご紹介する映画は「インクレディブル・ハルク」です。 Marvelシリーズで「アイアンマン」に次ぐ第二弾となっています。 ht...

「アイアンマン2」です。

キャプテンアメリカやマイティ・ソーではありません。

この記事では「アイアンマン2」

前作1のレビューは以下をご覧ください。

「アイアンマン / Iron Man」から「アベンジャーズ・プロジェクト」のすべてが始まる!王道派アメコミストーリー!すべてこの作品から始まりました。 当時「スパイダーマン」好きだった僕が「劣化版」だと判断し、観に行くに至らなかった作品です。 「...
「アイアンマン2/Iron Man 2」
公開日(日本)2010年6月11日 
上映時間124分
監督ジョン・ファヴロー
主演ロバート・ダウニー・Jr
その他有名俳優 スカーレット・ヨハンソン 
ミッキー・ローク

「アイアンマン2」のあらすじ

前作のラストから6ヶ月後、アイアンスーツも改良や増台が進む中、主人公のトニー・スタークに問題が発生します。

彼の生命維持装置でもある「アーク・リアクター」が放出する物質によって身体に毒素がむしばんでしまっていました。

徐々に毒で満たされていく彼は自暴自棄に走ります。

一方でそんなことはつゆ知らず、彼の元に新たなる脅威の誕生します。

自身がアイアンマンだと公言してしまったことで政府内外に数多くの敵を生み出してしまいました。

弱っていくアイアンマンに立ち迫る強敵たち。

まさに絶体絶命のピンチでしたが、そこに新たなる味方が登場します。

果たして、アイアンマンとの関係はどのようなものなのでしょうか。

どのようにしてアイアンマンと繋がるのか。

本作の見どころはまさにそこです。

今作からの新キャラクター

ブラック・ウィドウ(演:スカーレット・ヨハンソン)

メインキャストは前作とさほど変わらないので、新キャラを紹介します。


美しき強き女「スカヨハ」が演じるのはブラック・ウィドウです。

アベンジャーズでは有名なキャラクターですね。

今作でも戦う姿が実に美しい。

綺麗で忍びやかなアクションに目が釘付けです。

ニック・フューリー(演:サミュエル・L・ジャクソン)


また、この人です。

もはやこの世のすべての映画に出ていると言っても過言ではないでしょう。

彼が演じるのは謎の男ニック・フューリーです。

謎の男であるがゆえにMarvel作品のエンドロール後の映像にもしばしば登場します。

アイアンマン2の感想

ストーリーは1の方が面白いです。

ただし、それもすべてアベンジャーズのための準備です。

アベンジャーズにつながるであろう新キャラも続々と登場しますし、違う楽しみ方ができるでしょう。

またその新キャラの一人、ブラック・ウィドウの戦闘がとにかく美しいです。

通常であれば、女性のアクションはスピードがなくパワフルさに欠けるのですが、スカヨハは一味違います。

彼女は軽快な身のこなしでスピーディーかつテクニカルなアクションを見せてくれました。

彼女の空中戦は凄まじく美しいのです。

「MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)」まとめ!「アベンジャーズ」の見る順番は時系列ではなく公開順がおすすめ!Marvelの世界は大人の事情でちょっと複雑です。 その中の一つが「マーベル・シネマティック・ユニバース(Marvel Cinemat...
ABOUT ME
ユータアライ
おすすめ映画/ドラマ/音楽/ゲーム/ガジェットのエンタメレビュー情報を発信します。
あなたにイチオシ!

「アイアンマン3」はシリーズ集大成にふさわしい最高の出来!これまでの事件によって疲労困憊、ストレスだらけのトニー・スタークが描かれる!

あそんで暮らそ
実はちょうどアイアンマンにも飽きてきたところ。 どうせ、スーツが改良されてちょっと強くなるだけでしょ。 結局いつもと一緒じゃんって。 …