スター・ウォーズのおすすめiPhoneケース!「iFace」のレビュー

コンチワ!コンチワ!コンチワ!

質素なiPhoneケースにも飽きてきたところです。

そして最近は幸いなことにポイントが増えてきたので、Amazonで探していると...

こんな素敵なiPhoneケースを発見しました。

スポンサーリンク

スター・ウォーズのおすすめiPhoneケース

正直なところ、最初はスター・ウォーズのiPhoneケースを避けていました。

なぜなら、人気が先行していてそれにあやかっている企業が多く感じるからです。

何が言いたいかというと、デザインがダサい商品が多いということ。

「とりあえずキャラ入れとけばいっか」的なケースが非常に目立ちます。

そんなわけで避けていたのですが...

素敵なデザインのスター・ウォーズグッズを発見してしまったのです。

スポンサーリンク

iPhone6ケース カバー スターウォーズ iFace First Class

その名も「iFace」

スター・ウォーズに限らず様々なiPhoneケースを輩出しています。

今回私が手にしたのはこちらの「スター・ウォーズ」シリーズです。

iPhone6,6s用と6plus,6splus用の2種類あり、デザインはそれぞれ4つあります。

ストーム・トルーパー

ダース・ベイダー

R2-D2

宇宙船図面

定価はどれも約4,000円なのですが、現在どれも品薄のため価格が高騰しています。

ダーズベイダーやR2-D2に関しては今のところ1万近いです。

Amazonは特に在庫数によって価格が変動しますので現在の価格はリンク先でご確認ください。

スポンサーリンク

「iFace」のここがおすすめ

美しいフォルム

写真を見ていただければお分かりの通り、ケースには若干カーブがかかっています。

「これぞフォースグリップ」

と言いたいところですが、技術者さんが頑張って削ったんでしょう。

そんなわけでとても握りやすいです。

頑丈

触っていただくとわかるのですが、かなり頑丈です。

素材も外周と面で2つに分かれており、外周は衝撃に強いしなやかなゴムのような素材、面は最高の強度を誇るプラスチック素材でできています。

これなら落としてもある程度は問題ないでしょう。

少々重たいような気がしますが、慣れれば問題無し。

ストラップホール付き

最近はつけている人をあまり見かけませんが、ストラップを装着することができます。

私はつけませんが、ストラップをつける人にはありがたいでしょう。

ストラップもスター・ウォーズにしようかしら。

レビュー

頑丈だし、デザインも素敵だし、スター・ウォーズのiPhoneケースといったらこれで決まりです。

ただあえて苦言を呈するのなら、マナーモード切り替えボタンまで距離があります。

特にマナーモード切り替えに関しては男性の太い指だと苦戦するでしょう。

もっとも距離があるのは外周部分の耐久性のためでもあり、致し方ありません。

それに私は頻繁にマナーモードを切り替えませんのでノープロブレムです。

もし今後、iPhoneを変える機会があれば、ずっと「iFace」シリーズを選択します。

それくらい気に入りました。

こんなに頑丈でおしゃれなiPhoneケース見た事ありません。

ああ、ダースベイダー卿が欲しくなってきた...

スポンサーリンク

Twitterでユータ・アライをフォローしよう!

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします