Netflix限定配信!フルハウス続編「フラーハウス/Fuller House」のあらすじと感想

コンチワ!コンチワ!コンチワ!

ジェシーおいたんだよ!

いやー始まりました。

2016年2月26日です。

前作は1987年〜1995年にかけて放送されていましたから、初回からは29年、最終回からは21年もの月日が流れていることになります。

元祖ホームコメディードラマ「フルハウス」のあらすじと感想!Netflixなら全話観られます

2016.03.02

ちなみに今作は「フルハウス」おなじみのオープニングが流れた後、

29 Years Later...

とスタートします。

「この物語は29年前に始まった」と言う意味合いですね。

オープニングだけでも感動ですわ。

「エブリウェーユールック♫」

「フラーハウス/Fuller House」
シーズン数1
エピソード数各シーズン13話
放送開始2016年
放送時間25分〜36分 
主な視聴方法Netflix

スポンサーリンク

「フラーハウス」主題歌

おなじみのオープニングの後には一新されたオープニングが流れます。

「え?オープニング変わっちゃうの?」

いいえご安心ください。

曲はそのまま、そして今作はあの人が歌っちゃいます。

「コールミーベイベー」ことカーリー・レイ・ジェプセン!

アレンジもいい感じです。

スポンサーリンク

日本語吹き替えor字幕 

そしてそして、昔の馴染みでしょうか。

普段なら字幕なんてありえないのですが、この作品だけはなぜか吹き替えで見たくなります。

しかもなんと嬉しいことに声優さんたちも再集結です。

<参照:『フルハウス』続編にオリジナル版吹き替え声優陣が再集結 | ORICON STYLE

声がまんま一緒。

またまた記憶が蘇ります。

昔と同じセリフが出た時なんて歓喜ものです。

幼少期の記憶も侮れません。

スポンサーリンク

「フラーハウス」あらすじ

思い出いっぱいのサンフランシスコの家を売却することにしたダニー。

売る前にパーティーを開こうと、散らばってしまったタナー一家が集結します。

ダニー、ジェシー、ジョーイ、ベッキー、DJ、ステファニー、ミッキーとアレックス、そして隣人だったキミー。

みんな勢ぞろいです。

あれ?ミシェルは?

それは見てからのお楽しみです。

パーティーを楽しむやいなや、別れの寂しい時間がやってきます。

しかし、3人の子持ちのシングルマザーになってしまったDJの心境に気づくタナー一家なのでした...

登場人物

今作の主役はかつての3人ではありません。

この3人こそ「フラーハウス」の主役となります。

左から

ステファニー,DJ,キミー

 

Fuller Houseさん(@fullerhousenetflix)が投稿した写真 -2016 2月 8 1:58午後 PST


ステファニーはDJを、DJは獣医を、キミーはパーティープランナーとして活躍しています。

そしてDJとキミーはともにシングルマザーです。

DJには3人の息子たち、キミーは一人娘がいます。

ステファニーはDJという夜の女なので子もいませんが、お金も彼氏もありません。

今作はこの3人が、協力し合います。

おいたんたちの子育て奮闘記を自分たちもなぞる日が来るなんて思いもしなかった3人でした。

ジャクソン,マックス,トミー,ラモーナ

フルハウスと言ったらやっぱり可愛い子役たち。

今作ももちろん登場します。

 

Fuller Houseさん(@fullerhousenetflix)が投稿した写真 -2016 2月 20 3:44午後 PST

長男のジャクソンです。キミーの娘とは天敵。

ちょっと反抗期じみています。

 

Fuller Houseさん(@fullerhousenetflix)が投稿した写真 -2016 2月 20 3:45午後 PST

次男のマックス。 性格はおじいちゃんのダニーにそっくりで綺麗好きで几帳面。

そしてとってもキュートです。

 

Fuller Houseさん(@fullerhousenetflix)が投稿した写真 -2016 2月 20 3:46午後 PST

三男のトミーです。

幼い赤ん坊。

赤ん坊の頃のミシェルを思い出しますねー。

まだうんともすんともしゃべれません。

 

Fuller Houseさん(@fullerhousenetflix)が投稿した写真 -2016 2月 4 3:26午後 PST

キミーの娘のラモーナです。

ジャクソンと同い年。

親が離婚寸前のことから、甘やかされ、若干わがまま気味です。

 

Fuller Houseさん(@fullerhousenetflix)が投稿した写真 -2015 10月 1 2:43午後 PDT

あとは昔ながらのおいたんたちがゲストで登場し、子育てのヒントを残してくれます。

これは昔の写真です。どうですか?変わってますかね?

ついでに今の写真も。

Fuller Houseさん(@fullerhousenetflix)が投稿した写真 -

「フラーハウス」 感想

感想を言う前に大切なことを一言いいたい。

相変わらずみんなイケてる。

不思議なことにみんなあまり変わっていないのです。

DJもステファニーもキミーもみんな面影しかありません。

最終回から20年も経っていることが信じられないですから。

ダニーもジェシーもジョーイもみんな一緒。

人の本質は変わらないということをこのドラマは教えてくれます。

そして何より、前作「フルハウス」へのリスペクトが半端ありません。

この作品に対して敬意を払っていることが演技を通じて伝わってきます。

セリフや振る舞いの再現が前作にとても忠実で、見ていて何だか気持ち良くなりますから。

「フルハウス」と「フラーハウス」がリンクする瞬間がたまらなく素敵です。

本当に昔を思い出せますから。

元祖ホームコメディードラマ「フルハウス」のあらすじと感想!Netflixなら全話観られます

2016.03.02

そういう意味でもフルハウスを全く知らない人は楽しめないでしょう。

ちなみに「フルハウス」も続編の「フラーハウス」もどちらもNetflixで配信されています。

退会しようか迷っていましたが、やめなくて本当に良かったと心から思える作品です。

Netflix以外でも他にもおすすめの海外ドラマはまだまだあります。

他の作品についてもっと知りたい方は以下の記事をご覧ください。

【殿堂入り】おすすめの海外ドラマ!動画配信サービス毎のまとめ!

2015.09.30

スポンサーリンク

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitterで荒井勇太をフォローしよう!