海外ドラマレビュー

フルハウス続編「フラーハウス/Fuller House」はNetflix限定配信!29年前の想い出が再び…

2016年2月26日に続編が始まりました。

前作は1987年〜1995年にかけての放送です。

初回からは29年、最終回からは21年もの月日が流れていることになります。

なお今作は「フルハウス」おなじみのオープニングが流れた後、

29 Years Later…

とスタートします。

オープニングだけでも感動です。

「エブリウェーユールック♫」

「フラーハウス/Fuller House」
シーズン数4
エピソード数各シーズン13話〜18話
放送開始2016-
放送時間25分〜36分 
主な視聴方法Netflix

「フラーハウス」主題歌

おなじみのオープニングの後には一新されたオープニングが流れます。

「え?オープニング変わっちゃうの?」

いいえご安心ください。

曲はそのまま、そして今作はあの人が歌っちゃいます。

「コールミーベイベー」ことカーリー・レイ・ジェプセンです。

アレンジもいい感じです。

日本語吹き替えor字幕 

昔の馴染みでしょうか。

この作品だけはなぜか吹き替えで見たくなります。

しかもなんと嬉しいことに声優さんたちも再集結です。

<参照:『フルハウス』続編にオリジナル版吹き替え声優陣が再集結 | ORICON STYLE

声がまんま一緒でした。

またまた記憶が蘇ります。

昔と同じセリフが出た時なんて歓喜ものです。

幼少期の記憶も侮れません。

「フラーハウス」あらすじ

思い出いっぱいのサンフランシスコの家を売却することにしたダニー。

売る前にパーティーを開こうと、散らばってしまったタナー一家が集結します。

ダニー、ジェシー、ジョーイ、ベッキー、DJ、ステファニー、ミッキーとアレックス、そして隣人だったキミー。

みんな勢ぞろいです。

あれ?ミシェルは?

それは見てからのお楽しみです。

パーティーを楽しむやいなや、別れの寂しい時間がやってきます。

しかし、3人の子持ちのシングルマザーになってしまったDJの心境に気づくタナー一家なのでした…

登場人物

今作の主役はかつての3人ではありません。

この3人こそ「フラーハウス」の主役となります。

左から

キミー、ステファニー、DJ

DJは獣医を、ステファニーはDJを、キミーはパーティープランナーとして活躍しています。

そしてDJとキミーはともにシングルマザーです。

DJには3人の息子たち、キミーは一人娘がいます。

ステファニーはDJという夜の女なので子もいませんが、お金も彼氏もありません。

今作はこの3人が、協力し合います。

おいたんたちの子育て奮闘記を自分たちもなぞる日が来るなんて思いもしなかった3人でした。

ジャクソン、マックス、トミー、ラモーナ

フルハウスと言ったらやっぱり可愛い子役たち。

今作ももちろん登場します。

長男のジャクソンです。

キミーの娘とは天敵でしたが、だんだんと仲良くなります。

ちょっと反抗期じみています。

次男のマックス。

性格はおじいちゃんのダニーにそっくりで綺麗好きで几帳面。

そしてとってもキュートです。

三男のトミーです。

幼い赤ん坊。

赤ん坊の頃のミシェルを思い出します。

キミーの娘のラモーナです。

ジャクソンと同い年。

親が離婚寸前のことから、甘やかされ、若干わがまま気味です。

あとは昔ながらのおいたんたちがゲストで登場し、子育てのヒントを残してくれます。

「フラーハウス」 感想

相変わらずみんなイケてる。

不思議なことにみんなあまり変わっていないのです。

DJもステファニーもキミーもみんな面影が残っています。

最終回から20年も経っていることが信じられません。

ダニーもジェシーもジョーイもみんな一緒。

人の本質は変わらないということをこのドラマは教えてくれます。

そして何より、前作「フルハウス」へのリスペクトが半端ありません。

この作品に対して敬意を払っていることが演技を通じて伝わってきます。

セリフや振る舞いの再現が前作にとても忠実で、見ていて何だか気持ち良くなります。

「フルハウス」と「フラーハウス」がリンクする瞬間がたまらなく素敵です。

本当に昔を思い出せました。

「フルハウス」は元祖ホームコメディードラマ!「Netflix(ネットフリックス)」なら全話観られる!おはようサンフランシスコ、司会のダニーです。 知っていましたか?なんとNetflixでフルハウスが全話観れてしまうことを。 シーズン...

そういう意味でもフルハウスを全く知らない人は楽しめないでしょう。

「フルハウス」も続編の「フラーハウス」もどちらもNetflixで配信されています。

世界最大級「Netflix(ネットフリックス)」はオリジナルコンテンツの評価が高い!作品数は未公表・・・「Netflix(ネットフリックス)」は大人気の動画配信サービスです。 2018年10月現在で会員数1億3,000万人を突破し、世界最...

Netflix以外でも他にもおすすめの海外ドラマはまだまだあります。

他の作品についてもっと知りたい方は以下の記事をご覧ください。

【殿堂入り】おすすめの海外ドラマまとめ!アメリカ人にも人気の作品を厳選!海外ドラマはどれを観ても楽しいです。 日本とは予算が違います。 しかし、おすすめの海外ドラマを全て観れる時代は終わりました。 作品...
ABOUT ME
ユータアライ
映画/ドラマ/音楽/ゲーム/ガジェットのエンタメ情報を発信します。
あなたにイチオシ!
海外ドラマレビュー

「ホワイトカラー」はルパンと銭形がタッグを組んで難事件に解決していくようなストーリー!知的犯罪のプロがFBI捜査官とタッグを組む!

2015年10月6日
あそんで暮らそ
海外ドラマの「ホワイトカラー」は日本でも有名な作品です。 しかし、これから観る方もまだまだいらっしゃるでしょう。 そこでこの記事は「 …
プライムビデオ

Amazonプライムビデオ限定のドラマ「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」はスケールを大きくした「のだめカンタービレ」!

2015年10月18日
あそんで暮らそ
のだめファンの皆さん、申し訳ございません。 のだめよりもスケールの大きいと感じる、オーケストラドラマを発見しました。 「モーツァルト・イ …