Marvel(マーベル)

「マイティ・ソー」はソーとロキがとにかくかっこいい!神々の国「アスガルド」から地球に追放されるストーリー!

「アイアンマン2」の次の作品は「マイティー・ソー」です。

この記事はMarvel映画「マイティ・ソー」の見どころをお伝えします。

登場人物のソーとロキがとにかくかっこいいので、女性ファンの多い作品です。

マイティ・ソー (字幕版)

マイティ・ソー (字幕版)

ナタリー・ポートマン, クリス・ヘムスワース, アンソニー・ホプキンス, ステラン・スカルスガルド, レネ・ルッソ
Amazonの情報を掲載しています
「マイティ・ソー / Thor」
公開日(日本)2011年7月2日 
上映時間114分
監督ケネス・ブラナー
主演クリス・ヘムズワース
出演ナタリー・ポートマン
トム・ヒドルストン

【あらすじ】舞台は神々の国、傲慢な神の息子の話

Marvelヒーローには舞台がつきもの。

過去?未来?現代?

「マイティ・ソー」の舞台は神々の国。

そこにソーという強大な力を持った王の息子がいました。

その力からか、ソーはとてつもなく傲慢な性格。

神々の国を滅ぼしかねません。

彼の態度を危惧した王はソーの力を奪い去り、地球へと追放してしまうのでした…

行き着いた先はアメリカ、ニューメキシコ州。

そこで夜空を観測していた天文学者のジェーン・フォスターはソーを発見します。

力を失った傲慢な次期の王は、果たして地球の人々からどのような反応を得るのでしょうか。

ソーが地球で生き抜く一方、神々の国では弟の「ロキ」が不審な動きを見せ始めます…

登場人物

ソー(演:クリス・ヘムズワース)


神々の国「アスガルド」の王の息子にして次期の王。

ソーを演じるのは、クリス・ヘムズワースです。

この際だから覚えてしまいましょう。

クリスです。

リアム・ヘムズワースは実の弟で、「ハンガー・ゲームシリーズ」などに出演しています。

さらにルーク・ヘムズワースという方もいて、彼はヘムズワース家の長男です。

ヘムズワースだらけでヘムズワースパニックになっているのは私だけではないはず。

ごっちゃにならないよう気をつけましょう。

「マイティ・ソーに出ていたリアム・ヘムズワースってかっこいいよね」

なんて言ったら大恥ですから。

クリスですよ。

ジェーン・フォスター(演:ナタリー・ポートマン)

もはや説明不要。

「スター・ウォーズシリーズ」でパドメ・アミダラを演じたナタリー・ポートマンがMarvelの世界にも登場します。

スター・ウォーズの登場人物!主要キャラクターまとめ(ネタバレあり)スターウォーズを語るのに、キャラクターを語らないわけにはいきません。 そのキャラクターこそスター・ウォーズの醍醐味なのですから。 専...

スター・ウォーズ同様に、本作でも美しき強き女となるのか必見です。

役どころは天文学者です。

ロキ(演:トム・ヒドルストン)


ソーの弟です。

演じるのはリアム・ヘムズワースではありません。

ソーに対し、劣等感を抱いています。

彼のコンプレックスが生み出す力の矛先はいかに。

【感想と評価】ソーとロキがかっこいい王道ストーリー

ナタリー・ポートマンが相変わらず美しい。

それだけでも評価できます。

見ているだけで見惚れてしまうような女優さんが出ている映画はそれだけでも価値があるのです。

また女性からしたらソーとロキがかっこいいので、「ソーが一番好き」って方も多くいらっしゃいます。

見ているだけで見惚れてしまうような俳優が出ている映画はそれだけでも価値があるのです。

そして実際の内容はというと、

「王道」

この一言に尽きます。

ヒーローものとしては設定もキャラクターも一切クセがありません。

クセのないストーリーに美男美女。

美しいバラの棘がどこいった状態なので、どなたでも楽しめること間違いないでしょう。

2作目は「マイティー・ソー ダーク・ワールド」です。

「マイティー・ソー ダーク・ワールド」はロキの最初から最後まで信用できない共闘展開に注目! 「マイティー・ソー」の2作目「ダーク・ワールド」を鑑賞しました。 前作の舞台である、地球と神々の国「アスガルド」を再びどう繋げるの...
「MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)」まとめ!「アベンジャーズ」の見る順番は時系列ではなく公開順がおすすめ!Marvelの世界は大人の事情でちょっと複雑です。 その中の一つが「マーベル・シネマティック・ユニバース(Marvel Cinemat...
ABOUT ME
ユータアライ
映画/ドラマ/音楽/ゲーム/ガジェットのエンタメ情報を発信します。
あなたにイチオシ!
Marvel(マーベル)

Netflixオリジナル!Marvelドラマ「デアデビル(ドラマ版)」のクオリティがハリウッド映画並み!「ダークナイト」を彷彿とさせる超シリアスストーリー!

2015年9月21日
あそんで暮らそ
「デアデビル」はNetflixオリジナルの作品です。 ドラマですが、普通にハリウッド映画並みのクオリティがあります。 この記事では「デア …