寝坊対策!遅刻が治らない人に人生で一度も遅刻したことがない私が教えます

「人生で一度も遅刻したことがない」

あるわけ・・

あるんです(笑)

これだけはみんなに自慢できます。

学業、バイト、仕事、部活すべてのシーンで遅刻したことがありません。

自分でもすごいと思います。

いつか寝坊してしまった日にはきっと切腹するでしょう。

遅刻が治らない人は要チェックです。 

スポンサーリンク

遅刻が治らない人のための寝坊対策

スマホのアラーム三連発

基本的に僕はこのスタイルを貫いています。

15分おきくらいでしょうか?

必ず、3つアラームをセットして寝ます。

二度寝防止です。

ここまでなら普通の人もやっているでしょう。

僕も大事なイベントでなければここまでしかしません。

ではちょっと大事なイベントでは? 

ハイパワー目覚まし

スマホのアラームだけでは心配なんじゃ。

ここは目覚ましの専門家に頼りましょう。

特化している方がいいに決まっている。

そんなわけで、Amazonを要チェック。

そこでなんでもいいのでハイパワー目覚ましを購入しましょう。

めちゃくちゃうるさいやつね。

ちなみに僕はこちらの目覚まし時計を使用しています。

ライデンと言ったら、大音量目覚ましに定評のあるシリーズです。

安いし、デザイン的にも機能的にも大変オススメです。

さらにはその上位互換版のスーパーライデンというものも存在します。

こちらは所持していませんのでなんとも言えませんが、レビューを見る限り、皆さん自信満々にこう答えます。

「起きれます」

と。

結局のところ、一人でできる寝坊対策はツールに頼るしかないのです。

それでも万が一、鳴らなかったらどうしようという人のために。

明日はめちゃくちゃ大事なイベントだ。

絶対に遅刻できない。

そんな時は最終手段です。

目覚まし包囲網

心配性の僕。

超重要イベントでは目覚ましだけじゃ事足りない。

不安すぎる。

そんなときは起こしてね、目覚まし包囲網という作戦を実行しましょう。

これぞまさに寝坊しないための最大のチート技です。

パパでも、ママでも、おじいちゃんでも、おばあちゃんでも、お姉ちゃんでも、お兄ちゃんでも、妹でも、弟でも、友達でも、彼氏でも、彼女でも、お隣さんでも、全員です。

利用できるものは全て使いましょう。

不安すぎるからあらゆる人に頼って、起こしてもらうのです。

それが目覚まし包囲網。

これが本当に最強です。

しかし、目覚まし包囲網を使ったときって大抵すでに起きちゃってて、それでもくる連絡が煩わしく感じることもしばしば。

もちろん、この包囲網が生み出す安心感が自分を起こしてくれるのは間違いないんですけどね。

絶対に遅刻できない新卒の研修で同期たちと起こしあったのが今でも懐かしいです。

この戦略により、2週間一人も遅刻せずに済んだのはまさに作戦勝ちです。

昼寝しない

昼寝もまた寝坊の天敵です。

なぜなら、夜寝れなくなってしまうから。

もちろん、夜も眠れるくらいの昼寝なら最高です。

しかし、それ以上の昼寝は厳禁。

昼間に寝すぎて、夜寝れなくなって結果寝不足、遅刻なんていうのは本末転倒ですよね。

とはいえ、昼間に眠くなってしまうのは仕方のないこと。

誰だって眠くなってしまうものなのですから。

そこでお勧めの方法があります。

それはコーヒーを飲んで眠気を吹き飛ばすこと。

この方法で私は過度の昼寝を防ぎ、夜ぐっすり寝れるようになりました。

コーヒーの中でも特におすすめなのが、エスプレッソです。

1杯飲むだけでもだいぶ違いますね。

しかも今なら、カプセルで作れるエスプレッソマシンが無料で手に入る時代です。

今なら誰でも無料でもらえる!おすすめのコーヒーメーカー「ネスカフェ ドルチェグスト」!カプセルで簡単手間いらず!

2016.05.01

カプセルコーヒーマシンもたくさんの種類があるので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

ネスプレッソ?ドルチェグスト?ネスカフェゴールドブレンドバリスタ?ネスレのおすすめカプセルコーヒーメーカーの比較と口コミ

2016.03.24

それでも昼寝したい方はコーヒー飲んで昼寝するのもすぐ目覚められるのでおすすめです。

スポンサーリンク

寝坊対策 まとめ

  • スマホのアラーム3連チャン
  • ハイパワー目覚ましを同時にセット
  • その上で起こしてね包囲網
  • コーヒーで過度の昼寝を防ぐ

ここまでやって、寝坊したら?

もう時間どうりに生きるのは辞めましょう。

あなたはきっと、何かの才能に溢れる天才なのですから。

天才は遅刻しても許されます。

スポンサーリンク

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitterで荒井勇太をフォローしよう!