Marvelヒーロー大集結!映画「アベンジャーズ」のあらすじと感想と評価!

コンチワ!コンチワ!コンチワ!

皆さんはどれが好き?

Marvel映画「アイアンマン/Iron Man」のあらすじと感想と評価

2016.02.18

Marvel映画「インクレディブル・ハルク」の感想とあらすじと評価

2016.02.23

Marvel映画「マイティ・ソー」のあらすじと感想と評価!

2016.03.16

Marvel映画「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」のあらすじと感想と評価!

2016.04.06

言わずもがな、今作では彼らヒーローが大集結してしまいます。

今考えると、なんて贅沢な映画なんだ!

日本では考えられない、コラボレーションですね。

「アベンジャーズ/Marvel's The Avengers」
公開日(日本)2012年8月14日 
上映時間143分
監督ジョス・ウェドン
主演ロバート・ダウニー・Jr
主な視聴方法アベンジャーズ (字幕版) -Amazon有料レンタル

スポンサーリンク

「アベンジャーズ」あらすじ

「マイティー・ソー」でも争ったソーの弟ロキが今度は地球で暴れます。

「S.H.I.E.L.D.」の研究組織にある無限のエネルギーを秘めたコズミックキューブが奪われ、突如地球は大ピンチに。

それだけではなく、地球最強の弓使いとしても知られるエージェント「ホークアイ」も操られてしまいます。

そこで、「S.H.I.E.L.D.」の長官「ニック・フューリー」は一度は頓挫しかけた「アベンジャーズプロジェクト」をすぐさま始動。

このプロジェクトこそが、一つになるには巨大すぎるヒーローたちを大集結させる全貌です。

ロキとともに地球侵略を試みる地球外生命体が迫り来る一方、ヒーロー達は早くも仲間割れします。

果たして、彼らは地球を守る為、無事に結束することができるのでしょうか。

強大な力が集まるとロクなことが起きないのは周知の事実です。

スポンサーリンク

登場人物

トニー・スターク/アイアンマン

Marvel映画「アイアンマン/Iron Man」のあらすじと感想と評価

2016.02.18

スーツを脱いだら彼に何が残る?

天才、金持ち、女好き、だそうです。

ブルース・バナー/ハルク

Marvel映画「インクレディブル・ハルク」の感想とあらすじと評価

2016.02.23

怒るとこのような緑の巨人になるのはみなさんご存知でしょう。

しかし、彼にはどうやら「秘密」があるとのこと。

それはいつも...

ソー

Marvel映画「マイティ・ソー」のあらすじと感想と評価!

2016.03.16

神だからといって、アイアンマンたちを見くびりすぎではないですかい?

傲慢さは治ったはずじゃ・・

スティーブ・ロジャース/キャプテン・アメリカ

Marvel映画「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」のあらすじと感想と評価!

2016.04.06

氷漬けだったけれどもまさにおじいちゃん。

現代の思考についていけるのか。

ナターシャ・ロマノフ/ブラック・ウィドウ

続編!映画「アイアンマン2」のあらすじと感想と評価

2016.02.24

初登場はアイアンマン2。

今回も美しい戦闘の数々をありがとうございます。

ヒーローたちのアクションが能力に依存しすぎているので、「生身で一番がんばったで賞」を是非ともあげたい。

クリント・バートン/ホークアイ

Marvel映画「マイティ・ソー」のあらすじと感想と評価!

2016.03.16

初出演は「マイティー・ソー」

ほとんど少ししか出ていませんでしたが、その印象はとても大きかったのを覚えています。

操られやがって。

ニック・フューリー

なぜか、ハルクには名前だけの出演。

それ以外は毎度エンディングでおなじみのニック・フューリー長官です。

今作は出演時間もたっぷり、見どころ満載です。

ロキ


とても人気な悪役「ロキ」さん。

一体どこまで強くなるのか。

映画は違えど、まさに「ダークサイド」が似合う男です。

スポンサーリンク

「アベンジャーズ」の感想と評価

まず、こんなにも大ヒーローが集結してつまらないわけないでしょう。

日本で言ったら悟空とルフィとナルトが一度に集結しちゃう感じ?

Marvel映画は大体2時間ですが、「アベンジャーズ」に限っては約2時間半。

しかし、どのMarvel映画よりも時間を短く感じさせるのは言うまでもありません。

凝縮凝縮。

そして私はここに感動しました。

「お前は自分のためにだけしか闘わない」とキャプテンに言われてしまったアイアンマンが「地球のため」に闘ったこと。

自己犠牲の精神でできているキャプテンが言うことで皮肉に感じたセリフですが、この言葉で自称「天才、金持ち、女好き」のアイアンマンを変えてしまうとはなんとも感慨深かったです。

もっとも、アイアンマンは自分のためだけに闘うだけでも平和に繋がるからいいんですけどね...

とはいえ、「アベンジャーズ」に一つだけ言えることがあります。

それは...

あんたら喧嘩しすぎ!

そりゃシビル・ウォーも勃発しますわ。

おっと、間も無くシビル・ウォーの公開でした。

その前に是非、もう一度「アベンジャーズ」を復習してみてはいかがですか?

アベンジャー(復讐)だけにね。

もしかしたら新たな発見が見つかるかもしれません。

ちなみに現在、Huluなどの動画配信サービスでは配信されていないので、レンタルDVDかAmazonの有料レンタル(アベンジャーズ (字幕版))で観るのがオススメです。

DVD宅配レンタル4社比較まとめ!おすすめのサービスはこれだ!

2016.03.05

スポンサーリンク

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitterで荒井勇太をフォローしよう!