Marvel(マーベル)

Marvelヒーロー大集結!「アベンジャーズ」はフェーズ1の完結編!早くも仲間割れが勃発!

皆さんはどれが好きですか?

言わずもがな、今作ではヒーローが大集結してしまいます。

今考えると、なんて贅沢な映画なんだ!

日本では考えられない、コラボレーションです。

「アベンジャーズ/Marvel’s The Avengers」
公開日(日本)2012年8月14日 
上映時間143分
監督ジョス・ウェドン
主演ロバート・ダウニー・Jr

あらすじ

「マイティー・ソー」でも争ったソーの弟ロキが今度は地球で暴れます。

「S.H.I.E.L.D.」の研究組織にある無限のエネルギーを秘めたコズミックキューブが奪われ、突如地球は大ピンチに。

それだけではなく、地球最強の弓使いとしても知られるエージェント「ホークアイ」も操られてしまいます。

そこで、「S.H.I.E.L.D.」の長官「ニック・フューリー」は一度は頓挫しかけた「アベンジャーズプロジェクト」をすぐさま始動させました。

ロキとともに地球侵略を試みる地球外生命体が迫り来る一方、ヒーロー達は早くも仲間割れします。

果たして、彼らは地球を守る為、無事に結束することができるのでしょうか。

強大な力が集まるとロクなことが起きないのは周知の事実です。

登場人物

トニー・スターク/アイアンマン

スーツを脱いだら彼に何が残る?

天才、金持ち、女好き、博愛主義者だそうです。

「アイアンマン / Iron Man」から「アベンジャーズ・プロジェクト」のすべてが始まる!王道派アメコミストーリー!すべてこの作品から始まりました。 当時「スパイダーマン」好きだった僕が「劣化版」だと判断し、観に行くに至らなかった作品です。 「...

ブルース・バナー/ハルク

怒るとこのような緑の巨人になるのはみなさんご存知でしょう。

しかし、彼にはどうやら「秘密」があるとのこと。

それはいつも…

「インクレディブル・ハルク」はシリアス調すぎるからもっと明るいハルクが見たい!当記事でご紹介する映画は「インクレディブル・ハルク」です。 Marvelシリーズで「アイアンマン」に次ぐ第二弾となっています。 ht...

ソー

神だからといって、アイアンマンたちを見くびりすぎではないですかい?

傲慢さは治ったはずじゃ・・

「マイティ・ソー」はソーとロキがとにかくかっこいい!神々の国「アスガルド」から地球に追放されるストーリー!「アイアンマン2」の次の作品は「マイティー・ソー」です。 この記事はMarvel映画「マイティ・ソー」の見どころをお伝えします。 登...

スティーブ・ロジャース/キャプテン・アメリカ

氷漬けだったため、中身はおじいちゃんです。

現代の思考についていけるのでしょうか。

1作目「キャプテン・アメリカ / ザ・ファースト・アベンジャー」は「弱者は力の価値を知っている」というセリフに全て集約!本作は大人気シリーズ「キャプテン・アメリカ」の1作目です。 「強者だけが全てではない」 と「キャプテン・アメリカ」を観て学びました。...

ナターシャ・ロマノフ/ブラック・ウィドウ

初登場はアイアンマン2です。

今回も美しい戦闘の数々をありがとうございます。

ヒーローたちのアクションが能力に依存しすぎているので、「生身で一番がんばったで賞」を是非ともあげたい。

「アイアンマン2」はアベンジャーズにつながる新キャラが続々登場!ストーリーは1の方が面白い!ハルクの次はまた戻る。 https://yutaarai.com/archives/3662 「アイアンマン2」です。 キャプ...

クリント・バートン/ホークアイ

初出演は「マイティー・ソー」です。

ほとんど少ししか出ていませんでしたが、その印象はとても大きかったのを覚えています。

今作では速攻で操られてしまいました。

ニック・フューリー

毎度エンディングでおなじみのニック・フューリー長官です。

今作は出演時間もたっぷり、見どころ満載です。

ロキ


とても人気な悪役「ロキ」さん。

一体どこまで強くなるのか。

まさに「ダークサイド」が似合う男です。

感想と評価

まず、こんなにも大ヒーローが集結してつまらないわけないでしょう。

日本で言ったら悟空とルフィとナルトが一度に集結しまうようなイメージでしょう。

Marvel映画は大体2時間ですが、「アベンジャーズ」に限っては約2時間半もあります。

しかし、どのMarvel映画よりも時間を短く感じさせてくれました。

そして「お前は自分のためにだけしか闘わない」とキャプテンに言われてしまったアイアンマンが「地球のため」に闘ったことには感動できます。

自己犠牲の精神でできているキャプテンが言うことで皮肉に感じたセリフですが、この言葉で自称「天才、金持ち、女好き」のアイアンマンを変えてしまうとはなんとも感慨深かったです。

本作はフェーズ1の完結編です。

フェーズ2はさらにもっと楽しくなります。

「MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)」まとめ!「アベンジャーズ」の見る順番は時系列ではなく公開順がおすすめ!Marvelの世界は大人の事情でちょっと複雑です。 その中の一つが「マーベル・シネマティック・ユニバース(Marvel Cinemat...
ABOUT ME
ユータアライ
おすすめ映画/ドラマ/音楽/ゲーム/ガジェットのエンタメレビュー情報を発信します。
あなたにイチオシ!