Marvel(マーベル)

「エージェント・オブ・シールド(Marvel’s Agents of S.H.I.E.L.D.)」はアベンジャーズ続編のスピンオフドラマ!機密保持レベル7の内容が明かされる!

Marvelドラマは打ち切りになってしまう作品が多いです。

しかし根強い人気を誇るドラマが1作品だけあります。

それは「エージェント・オブ・シールド」です。

この記事では「エージェント・オブ・シールド」の見どころについて解説します。

「エージェント・オブ・シールド(Marvel’s Agents of S.H.I.E.L.D.)」
シーズン数1-5(継続中) 
エピソード数各シーズン22話
放送開始2013年-
放送時間約43分 

あらすじ「アベンジャーズ」の後の話

YouTubeの予告はネタバレ満載なのでご注意ください。

これもどこまであらすじを紹介したらいいか難しいところです。

秘密組織「S.H.I.E.L.D.」の機密保持レベル6の内容を話すと「アベンジャーズ」のネタバレになってしまうし、レベル7の内容を話すと本作第1話のネタバレになってしまいます。

Marvelヒーロー大集結!「アベンジャーズ」はフェーズ1の完結編!早くも仲間割れが勃発!皆さんはどれが好きですか? 言わずもがな、今作ではヒーローが大集結してしまいます。 今考えると、なんて贅沢な映画なんだ! 日本では...

うーん、難しい。

ですから、私はぜひ「アベンジャーズ」を見た後にこのドラマを見て欲しいと考えています。

軽いあらすじを紹介すると「エージェント・オブ・シールド」は秘密組織「S.H.I.E.L.D.」について深く描かれたお話です。

この組織がヒーロー第集結の「アベンジャーズプロジェクト」を立ち上げました。

とはいえ、本作は「S.H.I.E.L.D.」上層部の話ではなく、とあるチームが中心に描かれます。

一体誰のチームなのかは見てからのお楽しみです。

それこそまさに

「レベル7へようこそ」

と言うことになります。

「アベンジャーズ」を見ればあなたはすでにレベル6。

「エージェント・オブ・シールド」を見てレベルアップさせましょう。

登場人物

スカイ(演: クロエ・ベネット)


「S.H.I.E.L.D.」から危険視されている、超天才ハッカー。

ハッカー組織「ライジング・タイド」の一員でもある。

メリンダ・メイ(演:ミン・ナ)


「S.H.I.E.L.D.」のエージェント。

当初は車の運転や事務作業だけを行うはずだったのですが…

過去に謎があります。

グラント・ウォード(演:ブレット・ダルトン)

戦闘員エージェント。

語学には堪能ですが科学には疎いです。

レオ・フィッツ(演:イアン・デ・カーステッカー)


兵器専門の科学者エージェント。

ジェマ・シモンズ(演:エリザベス・ヘンストリッジ)


レオのパートナー。生命科学が専門。

感想と評価

いい意味でも悪い意味でもMarvel作品です。

それ以上でもそれ以下でもありません。

またあくまでもスピンオフ作品なので、このドラマを制覇しないと「アベンジャーズシリーズ」に影響が出るというわけではないのでご安心ください。

「アベンジャーズ」とのクロスオーバーも正直そこまで「ヤバイ」という感じではなく、たまに話が出る程度です。

正式な「アベンジャーズ」の続編はやはり映画ですから当然といえば当然でしょう。

もっとも戦闘シーンを含め、このドラマは映画並みのクオリティであることは間違いありません。

ドラマになると、予算の関係上戦闘シーンがダサくなる作品もありますので、これは嬉しい限りです。

まさに、映画の世界観をドラマに持ってきました。

そんなわけでアベンジャーズファンなら観て損はしない内容となっています。

「MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)」まとめ!「アベンジャーズ」の見る順番は時系列ではなく公開順がおすすめ!Marvelの世界は大人の事情でちょっと複雑です。 その中の一つが「マーベル・シネマティック・ユニバース(Marvel Cinemat...
ABOUT ME
ユータアライ
おすすめ映画/ドラマ/音楽/ゲーム/ガジェットのエンタメレビュー情報を発信します。
あなたにイチオシ!

「アイアンマン3」はシリーズ集大成にふさわしい最高の出来!これまでの事件によって疲労困憊、ストレスだらけのトニー・スタークが描かれる!

あそんで暮らそ
実はちょうどアイアンマンにも飽きてきたところ。 どうせ、スーツが改良されてちょっと強くなるだけでしょ。 結局いつもと一緒じゃんって。 …