Marvel映画「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」のあらすじと感想レビューと評価

コンチワ!コンチワ!コンチワ!

キャプテン・アメリカの2作目「ウィンター・ソルジャー」を鑑賞しましたのでその感想を。

前作の舞台は第二次世界大戦中でしたが、アベンジャーズ後となった今作ではどのようにストーリーが展開されるのでしょうか。

Marvel映画「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」のあらすじと感想と評価!

2016.04.06

氷漬けになり現代まで生き延びた95歳のキャプテン・アメリカに期待大です。

「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー/Captain America: The Winter Soldier」
公開日(日本)2014年4月19日
上映時間136分
監督ルッソ兄弟
主演クリス・エヴァンス
主な視聴方法U-NEXT(有料配信)

スポンサーリンク

「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」あらすじ

今作の「キャプテン・アメリカ」は現代の秘密組織「S.H.I.E.L.D.」が舞台です。

「S.H.I.E.L.D.」長官のニック・フューリーの下で任務をこなすキャプテンでしたが、いよいよ組織の隠匿性に疑問を抱き始めます。

そのきっかけとなったのが、ナターシャ・ロマノフとの共同任務。

共同ミッションのはずなのに、不穏な動きを見せるナターシャをキャプテンは信じきれません。

そして不信感を拭えないキャプテンを見かねたニック・フューリーは言います。

この任務には「情報の分割化」が必要だと。

一方でキャプテンは統率のために「情報の共有」こそが必要だと考えます。

そんな二人の意見は対立するかのように思えましたが...息つく暇もなく、突如「S.H.I.E.L.D.」は危険にさらされてしまうのでした。

突然の出来事でもはや誰を信用していいのかわからないキャプテンにフューリーは伝言を残します。

「誰も信じるな」と。

こうして誰も信頼できない状況に悩むキャプテンでしたが、なりふり構わず彼の身には新たな脅威が押し寄せます。

スポンサーリンク

「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」登場人物

スティーブ・ロジャース/キャプテン・アメリカ(演:クリス・エヴァンス) 

実年齢95歳のおじいちゃんです。

ナターシャ・ロマノフ/ブラック・ウィドウ(演:スカーレット・ヨハンソン)

初登場は「アイアンマン2」のブラック・ウィドウ。

続編!映画「アイアンマン2」のあらすじと感想と評価

2016.02.24

今作でもバリバリのアクションが披露されます。

ここだけの話、ウィドウのアクションが一番盛り上がる気がしてなりません。

ニック・フューリー(演:サミュエル・L・ジャクソン)

今までで一番見どころがあるフューリー。

カーチェイス戦は目が離せません。

サム・ウィルソン/ファルコン(演:アンソニー・マッキー)

黒人初のスーパーヒーロー?ってことでめちゃくちゃかっこいいです。 

ファルコンの登場シーンは必見です。

もっとも、ファルコンというキャラを知っている人から見れば誰がファルコンなのか一目瞭然なのですが。

ウィンター・ソルジャー(演:セバスチャン・スタン)

キャプテンとほぼ互角の力を持つ謎の暗殺者、通称「ウィンター・ソルジャー」

魅力的なキャラが増えてきてうれしい限りです。

スポンサーリンク

「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」の感想と評価

一気にキャラがバーーーと広がり、またもやアベンジャーズとしての世界が今作から拡大された感じがします。

その中でもファルコンとウィンター・ソルジャーの出現は大きいです。

また、あくまでも今作は「アベンジャーズ」ではなく「キャプテン・アメリカ」です。

そんな「アベンジャーズ」パワーに依存したくなってしまう環境であるにもかかわらず欲を抑え、しっかりと「キャプテン・アメリカ」らしさを残したストーリーには非常に好感を持てました。

ストーリー上、前作から約70年経っているにもかかわらず、ところどころ見られる現代との接点には感動せざるをえません。

もちろんアクション映画やキャラ映画としては今作だけでも楽しめますが、ストーリーを楽しむ上で前作の鑑賞は必要不可欠です。

もっとも今更、今作から見る人など皆無でしょうが。

そんなわけで今作はキャラ満載で「アベンジャーズ」らしさもあれば、前作を見た人にしかわからない「キャプテン・アメリカ」らしさもあります。

この絶妙なバランスがあるからこそ、「アベンジャーズ」としての価値がさらに高まるのは言うまでもありません。

Huluなどの見放題サービスでは現在配信されていないのでDVDレンタルか有料のデジタル配信で視聴することをおすすめします。

「U-NEXT」と「Amazonプライムビデオ」のPPV(ペイパービュー)動画配信サービス2社比較!見放題アダルト作品の有無が決め手!

2016.04.17

スポンサーリンク

Twitterでユータ・アライをフォローしよう!

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします