DVD宅配レンタル「ツタヤディスカス(TSUTAYA DISCAS)」のレビューと評価!無料お試しの感想

コンチワ!コンチワ!コンチワ!

DVD宅配レンタルはまだまだ終わったものではありません。

今回は「ツタヤディスカス」のレビューをお伝えしていきましょう。

これから登録を考えている人は是非参考にしてみてください。

ちなみに下のボタンからすぐに無料お試しの申し込みページに飛ぶことができます。

スポンサーリンク

「ツタヤディスカス」の無料お試しについて

DVD宅配レンタル4社比較まとめ!おすすめのサービスはこれだ!

2016.03.05

こちらの比較記事でも言及しましたが、「ツタヤディスカス」の無料お試しはちょっと贅沢です。

定額レンタル8

まず当サービスにおける一番オーソドックスなプラン「定額レンタル8」が無料お試しにて使えます。

このプランは通常ですと、新作旧作限らずどんな作品も2枚づつ計8枚までレンタル可能です。

さらに9枚目以降は新作、準新作を除いた商品を同じく2枚づつレンタルできます。

ですから「宅配レンタル」としては8枚目までは全て新作を選びつつ、9枚目以降は旧作を借りるのが一番お得でしょう。

8枚目までに旧作を借りてしまうと、新作を借りれる数が減ってしまうからです。

なお無料お試しでは新作は借りられませんので期間中は準新作を楽しみましょう。

無料お試しでも準新作なら借りられます。

動画配信サービス

さらに無料体験期間中はスマホやパソコンから映画見放題の「TSUTAYA TV」も無料で体験することができます。

しかも「TSUTAYA TV」なら無料お試しでもポイントが1,080円分もらえますから、それを使って新作を見るといいでしょう。

1,080ポイントで新作を2本視聴可能です。

宅配レンタル8の無料お試しで新作が借りれないのは「ツタヤTV」を使って欲しいとの思いがあるからかもしれません。

余談までに「TSUTAYA TV」のポイントは新作のみならずアダルト作品にも使用できますから興味のある方は是非、ご利用頂くといいでしょう。

CD借り放題

「ツタヤティスカス」はCDもレンタル対象です。

しかし、DVDと同様に無料お試し期間中は新作を借りれません。

この時借りれるのは同じく準新作と旧作のみです。

CDの利用者は是非、こちらも併せてご利用頂くといいでしょう。

無料体験終了後の料金

 月額料金(税抜) 
定額レンタル8(ツタヤディスカス)1,865円 
動画見放題(TSUTAYA TV)933円 
動画見放題&定額レンタル8(無料体験中のプラン)2,417円 

無料体験中と同じプランがいいという方は月額 2,417円かかります。

月額でそんなに払いたくないという方は「TSUTAYA TV」か「ツタヤディスカス」単体で加入するのがおすすめです。

しかし動画見放題の「TSUTAYA TV」だと見放題作品があまり多くありません。

もし「TSUTAYA TV」が気になる方は一緒に見放題作品が豊富なHuluと比較してみるといいでしょう。

動画配信サービス「Hulu」と「TSUTAYA TV(and ツタヤディスカス)」の比較!どっちがおすすめ?

2016.05.19

スポンサーリンク

DVDが届くまで

DVD宅配レンタルを利用するにあたって気になるのが最大で何枚まで借りられるのかということ。

宅配ですから当然、DVDが届くまで配送を待たなければなりません。

余談までに私は切羽詰まった生活スタイルが苦手です。

ですからここでは余裕を持った利用の場合で考えましょう。

単刀直入に言うと、返却からDVDが届くまで早くて3日、遅くて4日かかります。

もちろん、朝に来たDVDを速攻で見て当日中に返せば、1日短縮できるでしょう。

しかしこれはあくまでも見終わってからの夜もしくは翌朝に返した場合の話です。

ですから返却からDVDが届くまで、大きく見積もって4日かかると思っておくことをおすすめします。

スポンサーリンク

「ツタヤディスカス」のレビュー

スマホアプリを使ってレンタルの手配をするのが一般的になると思います。

しかし正直な話、非常に使いづらいです。

新作を探しやすいのはありがたいのですが、それ以外を見つけるのが一苦労しました。

準新作は特に探しづらいです。

とはいえ、DVD宅配レンタルの強みは動画配信サービスにない新作を借りれることにあるので、新作以外の作品が探しにくいことは取るに足らない問題でしょう。

強みと言ったらもう一つあり、それはブルーレイを借りれることです。

ブルーレイなら高音質、高画質で映画を最大限に楽しむことができるでしょう。

まとめ

 「ツタヤディスカス」はこんな方におすすめです。

  • 新作を見たい方
  • 高画質・高音質を楽しみたい方
  • 月額1,865円(税抜)以上、支払える方

これらに当てはまりそうもない方は動画配信サービスの加入をお勧めします。

動画配信サービス比較まとめ!映画見放題!一番のおすすめはコレだ!

2015.12.09

ちなみに定額レンタル8だけで考えると、新作1本あたり250円ですので、8本観れる自信のある方にとっては非常にコスパは良好です。

旧作を含め8本以上観れるという方はもっとお得になるのは言うまでもありません。

いずれにせよ、まずは無料お試しで利用感覚をつかむことをおすすめします。

無料お試し期間が終わると有料会員に切り替わりますのでくれぐれも解約のし忘れには注意しましょう。

スポンサーリンク

クレジットカードをお持ちでない方へ

動画配信サービスやAmazonプライムの利用には基本的にクレジットカードが必要です。

まだお持ちではない方はぜひ以下の記事を参考にクレジットカードを申込みましょう。

初めてのクレジットカードには楽天カードがおすすめ!動画配信サービスやAmazonプライムでクレジットカードが必要になったら

2016.12.16

Twitterでユータ・アライをフォローしよう!

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします