動画配信サービス

「TSUTAYA TV」は見放題作品が少ない!毎月1,080円分のポイント付与も必要なし!

DVD宅配レンタル「ツタヤディスカス」と似たようなサービスがあります。

TSUTAYA TV」です。

DVD宅配レンタル「ツタヤディスカス(TSUTAYA DISCAS)」はスマホアプリが使いにくく料金が高い!DVD宅配レンタルも未だに健在のサービスです。 この記事では「ツタヤディスカス」のレビューをお伝えしていきましょう。 これから登録を...

「TSUTAYA TV」はあまり評判がよくありません。

この記事では「TSUTAYA TV」についてお伝えします。

TSUTAYA TV

TSUTAYA TV

動画配信サービス「TSUTAYA TV」の特徴

「TSUTAYA TV」は動画配信サービスです。

基本的にはスマホやタブレット、パソコンから簡単に視聴ができます。

ほかにはインターネットに接続できる液晶テレビやブルーレイレコーダーなら視聴することが可能です。

料金は月額933円(税抜)

月額は933円(税抜)で動画見放題です。

加えて毎月1,080円分のポイントが付与されます。

このポイント数は新作2本分です。

毎月新作を2本以上レンタルする人ならば元が取れるでしょう。

「TSUTAYA TV」はポイントを使用せずに見られる見放題作品も用意しています。

PPV方式

「TSUTAYA TV」は「U-NEXT」や「Amazonビデオ」のようなPPV方式を採用しています。

したがって見放題作品以外は課金して視聴しなければなりません。

U-NEXTとAmazonプライムビデオの比較
「U-NEXT」と「Amazonプライムビデオ」のPPV(ペイパービュー)動画配信サービス2社比較!見放題アダルト作品の有無が決め手!動画配信サービスの「U-NEXT」と「Amazonプライムビデオ」はどちらもPPVという方式を採用しているので非常によく似ています。 ...

「TSUTAYA TV」を無料お試ししてみた感想

以前までは見放題作品でも20本までしか見られないという制限付きでしたが、今は違います。

何本でも映画見放題です。

しかし、見放題作品に自慢できるような作品は皆無です。

よって「TSUTAYA TV」は動画配信サービスとしては非常に物足りないと言えるでしょう。

いつでもどこでも好きなだけ見れるのが動画配信サービスのよさです。

単体だけではどうしても「Hulu」には敵いません。

動画配信サービス「Hulu」と「TSUTAYA TV(and ツタヤディスカス)」の比較!どっちがおすすめ?意外にこの2つの動画配信サービスで迷っている方も多いみたいです。 「Hulu」と「TSUTAYA TV」 今回はこの2つを比較した感...

まとめ

  1. 「TSUTAYA TV」は見放題作品が少ない
  2. 「ツタヤディスカス」はDVDの宅配レンタルサービス
  3. 課金して作品を視聴するなら「Amazonビデオ」がおすすめ

「TSUTAYA TV」はおすすめできません。

見放題作品数が少ないからです。

また新作を視聴するにあたって、わざわざ「TSUTAYA TV」に加入する必要はないでしょう。

「Amazonビデオ」で都度購入した方がお得です。

動画配信サービスの加入を検討している方は以下の記事を是非参考にしましょう。

動画配信サービス比較まとめ!映画見放題!一番のおすすめはコレだ!「テレビがつまらない」「かといってDVDを借りに行くのが面倒」 そんな方は動画配信サービスがおすすめです。 動画配信サービスは好きな...
ABOUT ME
ユータアライ
映画/ドラマ/音楽/ゲーム/ガジェットのエンタメ情報を発信します。