動画配信サービス「TSUTAYA TV」の評判!無料お試ししてみた感想

コンチワ!コンチワ!コンチワ!

DVD宅配レンタル「ツタヤディスカス」の無料お試しをしたところ、おまけで「TSUTAYA TV」も体験できました。

DVD宅配レンタル「ツタヤディスカス」の無料お試しをしてみた感想!新作は借りられないけど...

2016.05.18

あまり評判も良くない「TSUTAYA TV」ですがその真相はいかに。

すぐに無料体験をしたい方は以下からどうぞ。

スポンサーリンク

動画配信サービス「TSUTAYA TV」概要

まず「ツタヤディスカス」との違いを簡単に説明しましょう。

「TSUTAYA TV」は動画配信サービスです。

基本的にはスマホやタブレット、パソコンから簡単に視聴ができます。

ほかにはインターネットに接続できる液晶テレビやブルーレイレコーダーなら視聴することが可能です。

料金

月額は933円(税抜)で動画見放題です。

しかも毎月1,080円分のポイントが付与されます。

このポイント数は新作2本分です。

つまり毎月新作2本以上ネットでレンタルする人ならばプラスアルファで見放題作品が見られて大変お得となります。

ゆえに「TSUTAYA TV」は「新作が実質0円で見られる」というキャッチフレーズで宣伝しています。

PPV方式

「TSUTAYA TV」はU-NEXTのようなPPV方式を採用しています。

U-NEXTとAmazonビデオのPPV(ペイパービュー)動画配信サービス2社比較!

2016.04.17

ですから見放題作品以外は課金して視聴しなければなりません。

スポンサーリンク

「TSUTAYA TV」を無料お試ししてみた感想

以前までは見放題作品でも20本までしか見られないという制限付きでしたが、今は違います。

何本でも映画見放題です。

しかし、勘のいい人ならすでに気づいているかもしれません。

見放題作品に自慢できるような作品は皆無です。

これで見放題作品になんでも揃っていたら最強だったのですが、それをTSUTAYAがやってしまうと店舗との採算が合わなくなってしまいます。

そんなわけで「TSUTAYA TV」は動画配信サービスとしては非常に物足りないと言えるでしょう。

いつでもどこでも好きなだけ見れるのが動画配信サービスのよさですから。

単体だけではどうしてもHuluには敵いません。

動画配信サービスHuluとTSUTAYA TVを比較してみた感想

2016.05.19

とはいえ「TSUTAYA TV」は「ツタヤディスカス」とセットで入れば少しは使いやすくなるはずです。

セットで入れば、月額が933円から552円まで割引された上で1,080ポイントもらえます。

というわけで、「TSUTAYA TV」は配送待ちの際にポイントを使っての新作を見るのが一番効率的な使い方です。

いずれにせよ、まずは実際に使ってみて使用感を確かめることをおすすめします。

「TSUTAYA TV」はあまりに評判が悪かったため、私も敬遠していましたが、そこまで悪いものではありませんでした。

なお、動画配信サービスの加入を検討している方は以下の記事も是非参考にしてみてください。

動画配信サービス比較まとめ!映画見放題!一番のおすすめはコレだ!

2015.12.09

また「ツタヤディスカス」などのDVD宅配レンタルのご加入をお考えの方は以下の記事がおすすめです。

DVD宅配レンタル4社比較まとめ!おすすめのサービスはこれだ!

2016.03.05

クレジットカードをお持ちでない方へ

動画配信サービスやAmazonプライムの利用には基本的にクレジットカードが必要です。

まだお持ちではない方はぜひ以下の記事を参考にクレジットカードを申込みましょう。

初めてのクレジットカードには楽天カードがおすすめ!動画配信サービスやAmazonプライムでクレジットカードが必要になったら

2016.12.16

スポンサーリンク

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitterで荒井勇太をフォローしよう!