動画配信サービスHuluとTSUTAYA TVを比較してみた感想

コンチワ!コンチワ!コンチワ!

意外にこの2つの動画配信サービスで迷っている方も多いみたいです。

「Hulu」と「TSUTAYA TV」

今回はこの2つを比較した感想を書いていきます。

まずはHuluから。

スポンサーリンク

Hulu

Hulu(フールー)の評価と評判!?愛用者の口コミレビュー

2015.12.24

作品数

言わずもがなHuluはもはや動画配信サービスの中では最強です。

まずその圧倒的な見放題作品数。

ニッチなジャンルからメジャーなタイトルまで幅広く取り扱っています。

その数なんと2万本以上。

中にはHuluだけでしか見られない独占タイトルだって。

個人的にはちょっとグロいですが「Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)」がおすすめです。

グロ耐性のある人ならこの作品を観るだけでもHuluに加入する価値があるでしょう。

Huluで独占配信開始!「Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)」のあらすじと感想

2016.02.20

もちろん「Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)」だけでなく、Huluはとにかく見放題作品がかなり豊富です。

お気に入りの作品がHuluなら確実に見つかるでしょう。

料金体系

複雑な料金システムが多い動画配信サービスですが、Huluの場合はいたってシンプルです。

どれだけ動画を視聴しても一律月額933円(税抜)。

料金体系もわかりやすくシンプルでとても素敵です。

デメリット

メリットだけでは面白味がないのでデメリットを上げましょう。

Hulu唯一の欠点がスマホアプリです。

非常に作品が探しにくい。

作品が豊富なだけにこれは実に残念です。

スマホアプリだけで判断するなら確実に他の動画配信のが優れています。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

動画配信サービス比較まとめ!映画見放題!一番のおすすめはコレだ!

2015.12.09

スポンサーリンク

TSUTAYA TV 

動画配信サービス「TSUTAYA TV」の評判!無料お試ししてみた感想

2016.05.19

まず前提として、TSUTAYA TVはDVD宅配レンタルの「ツタヤディスカス」と一緒でなければ無料お試しはできません。

DVD宅配レンタル「ツタヤディスカス」の無料お試しをしてみた感想!新作は借りられないけど...

2016.05.18

作品数

ここでは見放題作品だけをカウントしましょう。

検索結果画面から察するに、約1,500本しかありません。

かといって人気のメジャータイトルが豊富というわけでもなく...

マイナーかつ少ないというのが現実です。

未だに「キック・アス」をごり押ししてるくらいですから。

料金体系

料金はHuluと同じく月額933円(税抜)です。

しかし、TSUTAYA TVは一律ではありません。

PPV方式を採用しています。

U-NEXTとAmazonビデオのPPV(ペイパービュー)動画配信サービス2社比較!

2016.04.17

ですから観たい作品があればその都度課金することになります。

ここまでだと、どう頑張ってもHuluにはかないません。

しかしTSUTAYA TVにだってメリットはあります。

メリット

TSUTAYA TVなら実質0円で新作が2本観られます。

どういうことかというと、1,080円分のポイントが無条件で毎月付与されるということ。

これは新作2本分に値するポイントです。

ですから新作好きにとってはあながちTSUTAYA TVも侮れません。

わざわざ新作をレンタルしに行くのも面倒ですしね。

スポンサーリンク

HuluとTSUTAYA TVの比較まとめ 

どーーーーしても新作が見たい人はTSUTAYA TVがおすすめです。

前述した通り、新作が観られるポイントがもらえますから。

しかしそれ以外であれば確実にHuluを選ぶことをおすすめします。

Huluに入って後悔することはないと私が断言しましょう。

なぜならHuluは新作以外にも魅力的な作品が様々ですから。

それにPPVだとなんだかんだ簡単に決済できてしまうので料金が膨れ上がってしまいます。

また画質も完全にHuluの勝利です。

Huluは全動画HD画質ですから。

いずれにせよ、無料体験すればすぐに、結果が見えてくるでしょう。

なお、HuluとNetflixも非常に迷いどころです。

併せてその2社も比較してみてください。

Hulu(フールー)とNetflix(ネットフリックス)を比較!どっちがいい?違いはいかに!?

2015.11.19

クレジットカードをお持ちでない方へ

動画配信サービスやAmazonプライムの利用には基本的にクレジットカードが必要です。

まだお持ちではない方はぜひ以下の記事を参考にクレジットカードを申込みましょう。

初めてのクレジットカードには楽天カードがおすすめ!動画配信サービスやAmazonプライムでクレジットカードが必要になったら

2016.12.16

スポンサーリンク

Twitterでユータ・アライをフォローしよう!

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします