映画・ドラマ

映画を安く見る方法!会員制割引優待サービス「デイリーPlus」がおすすめ!

「デイリーPlus」はYahoo!JAPANが提供する会員制割引優待サービスです。

映画も安く観ることができます。

この記事では「デイリーPlus」について解説しましょう。

デイリーPlus – Yahoo! JAPANが提供する会員制割引優待サービス 

「デイリーPlus」概要

デイリーPlus」は月額500円(税抜)で誰でも会員になれます。

有料ということで敬遠してしまいがちでしょう。

しかし「デイリーPlus」を使えば、月額500円なんてあっという間に元が取れます。

事実、例えばイオンシネマは映画が500円引きです。

加えて映画館だけでなく、他のあらゆるレジャーサービスやグルメが安くなります。

遊び好きなら確実に月額500円は超えてしまうでしょう。

レンタカーだって安くなります。

「デイリーPlus」で映画を安く見る方法

「デイリーPlus」を使って映画を安く見る方法は大きく分けて2種類あります。

劇場鑑賞券

こちらの劇場鑑賞券を申し込めば、上映中の好きな映画が見られます。

もちろん「劇場鑑賞券」ですから申し込んだ、劇場でしか使えません。

TOHOシネマズだったり、イオンシネマだったり、109シネマズだったりと。

自分のよく行く映画館は使えるのかしらなんて思う人もいると思いますが、安心してください。

さすがに数が多すぎてここには書けないのですが、基本的にある程度大きな映画館なら使えることができます。

映画作品券

一方で映画作品券というのがあります。

こちらは作品ごとに割引され、どの映画館でも使うことができますが、当然作品は選んだものしか見れません。

また基本的に映画作品券はムビチケカードであることが多いです。

いつでも誰でも400円映画を安く見る方法!ムビチケを利用しよう!ムビチケの購入方法と使い方!いきなり映画を観に行くこともあるにはありますが、そこまで多くはないでしょう。 この記事でご紹介する方法は、公開日前日までの購入なら映画...

しかもムビチケで直接買うよりも若干安いです。

さらに郵送でムビチケカードが送られてくるので、鑑賞の記念にもなるでしょう。

余談までにこのカードタイプのムビチケは通常、劇場でしか販売されていないものになります。

当然、ムビチケ対応劇場でないと利用できませんのでご注意ください。

「デイリーPlus」のメリット・デメリット

どちらのチケットを利用するにせよ、それぞれメリットやデメリットがあります。

劇場鑑賞券はすぐに利用できる

劇場鑑賞券はファミリーマートにあるFamiポートで発行することができます。

他には自宅に郵送する方法もありますが、土日を除いて5日程度で発送が完了するとのでちょっと遅いです。

いずれの方法にせよ、ネットで座席の予約までできません。

これがデメリットです。

しかしいきなり思い立った映画鑑賞でもFamiポートで発行すれば、すぐに映画が安くなるのは便利でしょう。

映画作品券は座席予約ができる

映画作品券ならネットで座席予約することもできます。

映画作品券でがムビチケでない場合は、座席予約をすることができません。

ただし人気映画作品ならムビチケがほとんどなのでほとんど心配ないでしょう。

映画作品券は土日除いて5日程度で発送が行われます。

このスピード感が唯一のデメリットです。

またムビチケは通常、作品公開後に購入することができませんがデイリーPlusなら公開後でも購入することができます。

いずれにせよそれぞれメリット、デメリットはありますが、安く見れることは間違いないありません。

「デイリーPlus」のお得な使い方

いきなり「映画を観に行こう」となった場合はファミリーマートのFamiポートを使ってチケットを発行しましょう。

そして、あらかじめ観たい映画がある場合は「映画作品券及びムビチケ」を自宅に郵送してもらいましょう。

映画作品券の場合は、チケット到着まで1週間の猶予が必要です。

予定に間に合いそうもない場合はFamiポートで発行しましょう。

以上が、「デイリーPlus」を使って映画を安く見る方法です。

「デイリーPlus」で安くなるサービスは映画だけではありません。

今なら、無料でお試しもできますので是非、一度登録してみてください。

しかも下のリンク経由だと、2ヶ月も無料で体験できます。

割引適応サービスも是非、以下からご覧ください。

デイリーPlus – Yahoo! JAPANが提供する会員制割引優待サービス 

映画を安く見る方法は他にもたくさんあります。

その他の方法については以下の記事をご覧ください。

映画を安く見るには?あらゆる方法を伝授します 今のご時世、映画は安く見ることができます。 むしろ通常料金で見るのは勿体無いでしょう。 では一体、映画を安く見るにはどうすればい...
ABOUT ME
ユータアライ
おすすめ映画/ドラマ/音楽/ゲーム/ガジェットのエンタメレビュー情報を発信します。
あなたにイチオシ!