Amazon Englishを実際に使ってみた感想と評価!効果は?

コンチワ!コンチワ!コンチワ!

どうもAmazonマニアのY・T・アライです。

Amazonと言ったらプライム会員。

皆さんはAmazonプライムにはすでにご加入いただいてますか?

Amazonプライム(アマゾンプライム)会員になるメリットとデメリット!新特典も続々登場!月額制の新プランも開始!

2015.11.25

私は絶賛加入中です。

Amazonさんにはいつもお世話になっていますからね。

さて今回はそんなAmazonからのサービスをご紹介します。

もっとも今回ばかりはプライム会員とは一切関係のないサービスです。

その名も「Amazon English

まずは概要から見てみましょう。

果たして効果はあるのでしょうか。

感想と評価もご一緒にご覧ください。

スポンサーリンク

Amazon Englishとは

Amazon Englishとは英語のリスニングとコミュニケーションが楽しく学べるサービスです。

毎日たった15分学ぶだけでも英語力がアップします。

もちろんタダではありません。

月額800円。

英語が月額800円でマスターできるのなら安いもんです。

英会話や他の教材だったら800円じゃ済みません。

スピードラーニングと比較してもかなり安いことがわかります。

Amazon Englishとスピードラーニングの比較!どっちがいい?違いは?

2016.06.27

スポンサーリンク

Amazon Englishを実際に使ってみた感想 

では「Amazon English」を実際に使ってみた感想を述べていきましょう。

さすが「楽しく」学べるだけあります。

やはり英語は自分の興味のある分野から学んでいくことが一番手っ取り早いでしょう。

ということでAmazon Englishなら自分のレベルや興味にあった教材を選んで学ぶことができます。

具体例を出すと、シャーロックホームズなど。

シャーロックホームズなんて純粋に小説としても楽しいのに、それでいて学べるなんてもはや最高ですね。

しかもAmazonによるとジャンルは数千にも昇るとのこと。

ビジネス書からニュース、旅行やアドベンチャー、会話表現にTOEIC学習者向けまで、数千もの豊富なタイトルで、楽しみながら学習できます。

でも、一体どうやったらそのような興味あるジャンルから学びになるのでしょうか。

これぞAmazon Englishが他の英語教材にない評価点につながります。

スポンサーリンク

Amazon Englishの評価点

AmazonEnglishのいいところはこれまでにないユニークな学習方法です。

どんな感じなのか箇条書きにしてみたいと思います。

  • 聴きながら読むスタイル
  • 自分のペースに合わせて再生速度を調整
  • 画面を長押しするだけで意味が調べられる英和・英英辞書付き

この数々の機能があるからこそ、自分の興味あるジャンルで英語を学ぶことができます。

例えば、洋書のハリーポッターを買ってきて英語を学ぼうとしても、まず辞書を引くのが面倒くさい。

さらに洋書から音が聞こえてくるわけがないので、リスニングも学べません。

そうこうしているうちにいつの間にか挫折してしまうのは予想がつくでしょう。

しかしAmazon Englishなら単語を長押しするだけで辞書が引けてしまうし、同時に英語を聴きながら読むことだってできます。

さらに驚くべきことに、再生速度も調節できるという...

遅くもできるし、早くもできます。

私のようにリスニング力がない人にとって0.5倍速はちょうど良かったです。

これはものすごく勉強になります。

Amazon Englishは効果あるのか

そして気になるのが効果のほど。

果たしてAmazon Englishは効果があるのでしょうか。

答えはYesです。

むしろAmazon Englishに限らず、あくまでも勉強ですから継続していれば何かしらの効果が見られるのは当然でしょう。

人は往々にしてツールのせいにしがちですが、結局のところ自分次第なのです。

とはいえ、ツールが効率を高めるのは事実です。

本気だからこそ、効率良く勉強したいでしょう。

Amazon Englishはその点ツールとしてどうなのか。

このツールは継続しやすい環境を作り出すのに最適だと考えています。

なぜなら自分の好きなジャンルで自分のレベルに沿って勉強できるから。

つまり挫折しにくい内容になっているのです。

さらに、辞書を引くという手間でさえも省いてくれているので、勉強における面倒さが一切ありません。

スマホのアプリを開くだけ。

教科書を開くよりも簡単です。

勉強しようと思いながらもなかなか教科書が開けない人でもアプリなら簡単に開けるでしょう。

そんなわけでAmazon Englishなら継続しやすい環境をとことん作ってくれます。

そういう意味でもAmazon Englishの効果は大です。

月額800円かかってしまいますが、よくよく考えたら、シャーロックホームズが純粋に読めると考えたらそれだけでも安いのではないでしょうか。

今なら無料体験実施中です。

お試しだけ

と言いたいところなのですが、なぜかハマってしまった私からすると無闇な体験はおすすめできません。

スポンサーリンク

Twitterでユータ・アライをフォローしよう!

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします