疲れないパソコンチェアならゲーミングチェアがおすすめ!

コンチワ!コンチワ!コンチワ!

長時間のパソコン作業なら、もっぱらパソコンチェアがおすすめです。

私自身以前は座椅子スタイルだったのですが、やはり座椅子は長時間のパソコン作業には不向きなことがわかりました。

人をダメにする人気座椅子のおすすめまとめ!疲れない最高の座椅子はコレだ!!

2015.08.11

そもそも座椅子の高さにあった机を見つける方が大変ですから。

やはり疲れない作業環境を求めるなら高さが肝です。

座椅子は高さが調節できないことから長時間の作業には不向きと言えます。

そういう意味でも、高さが調節しやすいパソコンチェアは長時間の作業にうってつけです。

スポンサーリンク

疲れないパソコンチェアは基本的に高級

かといってありきたりなパソコンチェアだとなんだか物足りません。

そしてパソコンチェアはありすぎて何を買ったらいいかも分からないでしょう。

作業環境にとことんこだわりたいなら、中途半端な椅子はおすすめできません。

中途半端な椅子は疲れるだけですから。

なお中途半端じゃない椅子の代表として「ハーマンミラー社」の「アーロンチェア」が挙げられます。

アーロンチェアは世界一快適なワーキングチェアとしても有名です。

さぞかしこの椅子は疲れ知らずなことでしょう。

しかし言わずもがな値段が高すぎます。

決して庶民が軽々購入できる椅子ではありません。

ハーマンミラーだけでなく「イトーキ」「オカムラ」「エルゴヒューマン」は上質なだけあって高級です。

まさに社長椅子そのものでしょう。

スポンサーリンク

疲れないパソコンチェアはゲーミングチェアがおすすめ

ではもう少しお手頃価格で疲れないパソコンチェアはないのでしょうか。

それを実現してくれる椅子こそがゲーミングチェアとなります。

ゲーミングチェアとは

ゲーム用の椅子のことをゲーミングチェアと言います。

ゲーミングチェアは人間工学に基づいて作られているので、まさに疲れ知らずです。

ゲーマーならわかると思いますが、TVゲームは非常に疲れるもの。

その楽しくも疲れやすいゲームを少しでも長い時間楽しめるようにと造られたのがゲーミングチェアです。

もちろんその快適さはゲーム中だけにとどまらず、オフィスチェアとしても発揮されます。

2大ブランド

ゲーミングチェアには2大ブランドがあります。

「DXRACER」「AKRACING」

どちらもe-sports界にて確固たる地位を築きあげてきました。

余談までにプロが繰り広げるゲームは諸国でスポーツの一種としてみなされており、電子版のスポーツということで「e-sports」と呼ばれています。

そんなe-sports界を代表する2大ブランドですが、一体何が違うのでしょうか。

結論から言うと、機能や価格帯に大差はありません。

よって好みの問題になると思います。

YouTuberのはじめしゃちょーは「DXRACER」を個人的に購入していました。

またあえて違いを述べるとしたら、リクライニングの角度です。

「DXRACER」 は150°、「AKRACING」は180°まで背もたれを傾けることができます。

150°でも十分眠れる角度ですが、水平に寝たいという方は「AKRACING」がおすすめです。

なお、2大ブランドからは多数なラインナップが展開されているので、モデルごとの違いは以下の記事を参考にしてみてください。

「DXRACER(DXレーサー)」と「AKRACING」の違い!2大ゲーミングチェアを徹底比較!どっちがおすすめ?

2016.08.05

スポンサーリンク

ゲーミングチェアは本当に疲れないのか

ゲーミングチェアは本当に疲れないのか、さぞ疑問に思われる方もいるでしょう。

そこで実際に購入した私が真相について赤裸々に語りたいと思います。

ゲーミングチェア「DXRACER(DXレーサー)」のレビュー!ユーチューバー「はじめしゃちょー」も使ってる!

2016.08.05

椅子に向かいたくなる

このゲーミングチェアは座っているだけでも快適です。

椅子に座ったまま休憩が取れます。

むしろ椅子に座っていた方が楽チンです。

そういう意味でも体が勝手に椅子へと向かってくれます。

勉強もそうですが、まず我々は机や椅子に向かうところが第一関門です。

この関門突破なしに好成績は残せません。

そういう意味でも体が自然に向かうゲーミングチェアは仕事や勉強にうってつけです。

椅子から離脱しにくい

また椅子から離脱しにくいのも魅力の一つ。

なぜ離脱しにくいのかというと、座ったまま休憩が取れるからです。

「ちょっと休憩」と言ってしばらく席を離脱してしまった経験はきっと誰にでもあるでしょう。

それを防いでくれるのがこのゲーミングチェア。

最高です。

長時間座れる

精神的にも優位なゲーミングチェアですが、肉体的にも最適です。

さすが人間工学。

今もこうやって計8時間以上はゲーミングチェアで作業していますが、一向にお尻が痛くなりません。

腰も背中も問題なし。

ここまで長時間座って疲れなかったのは座椅子時代にはありえませんでした。

もちろん全く痛くならないといったら嘘になりますが、高さや角度を変えて気分転換もできますし、休憩だって取りやすいです。

やはり長時間のデスクワークで天敵なのはずっと同じ体勢でいること他なりません。

高さや角度を細々と変えられるのはゲーミングチェアだからこそ。

ゲーミングチェアの豊富な機能で快適な環境を作れない方が難しいでしょう。

たかが椅子と思うことなかれ。

快適な作業環境は最高の仕事パフォーマンスを生み出してくれます。

疲れないパソコンチェアをお探しの方は是非ゲーミングチェアを一つの候補として参考にしてみてください。

値段も高すぎることはありません。

アーユルチェアーもおすすめ

ゲーミングチェアだと少しカジュアルすぎるという方はアーユルチェアーがおすすめです。

アーユルチェアーは疲れやすい身体を姿勢から根本的に改善してくれます。

正しい姿勢は疲れを取るだけでなく、集中力でさえもアップしてくれるでしょう。

ゲーミングチェアもアーユルチェアーもお値段はほとんど変わりません。

どちらも最高のパソコンチェアです。

スポンサーリンク

Twitterでユータ・アライをフォローしよう!

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします