「アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)」製のランニングウェアをレビュー!

コンチワ!コンチワ!コンチワ!

おすすめのランニングウェアはもっぱら「アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)」です。

そこで今回は私が実際に購入した「アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)」製のランニングウェアをレビューしていきましょう。

【限定】SC30 TOP GUN FZ FOODY II [MBK3876]

まず私が購入したのはこちらのフリースです。

アンダーアーマーのランニングウェア(上)

購入理由

このウェアにした理由はデザインです。

また私はバスケもするので、肩周りが動かしやすいウェアを選びました。

バスケとランニングで兼用するにはもってこいのフリースです。

ちなみにこのウェアはアンダーアーマーの広告塔「ステファンカリー」モデルとなっています。

胸のロゴ「SC」はまさに「Stephen Curry」のイニシャルです。

結局カリーが好きだからこそ、アンダーアーマーにしたと言っても過言ではないでしょう。

サイズ感

私は基本的に、Mサイズを身につけます。

というわけでこのウェアもMサイズ(MD)にしたのですが、やや大きい感じがしました。

もちろん私がガリガリ体系ということもあるでしょう。

ですから細身の方はワンサイズ小さめを購入することをおすすめします。

参考までに私の体型は身長180cm,体重56kgです。

ただしこの体型でもMサイズがダボダボというわけではありません。

ゆったりと着たい方はいつもどおりのサイズでいいでしょう。

着心地

まるで包みこむかのような暖かさです。

このアイテムは「オールシーズンギア」なのですが正直、真夏のランニングウェアとしてはおすすめできません。

そんなわけで春や秋にぜひ、活用しましょう。

真冬でも、走ればちょうどいい暖かさになるはずです。 

以上、ステファンカリーモデルウェアのレビューでした。

なおこの「SC」ブランドは限定品ということでAmazonには売っていません。

お買い求めの際は公式ホームページで購入しましょう。

<参照:アンダーアーマー公式通販―アンダーアーマー 【限定】SC30 TOP GUN FZ FOODY II [MBK3876]

UA NO BREAKS TAPEREDパンツ

続いて購入したのは以下のパンツです。

本来であれば上下揃える派なのですが、カリーモデルのパンツは短パンしかありませんでした。

ランニングにおいて、私は長ズボン派です。

よってここは機能性を重視しました。

このパンツの機能は以下の通りです。

  • 吸水速乾性
  • 伸縮性
  • 反射性 

この機能はまさにランニングウェアという名前にふさわしいアイテムでしょう。

また私は夏でも長ズボンで走りたいので、今回は「ヒートギア(酷暑用)」をチョイスしました。

「コールドギア(寒冷時)」だと夏の長ズボンランは暑すぎると判断したためです。

実際肌寒くなった今、このウェアを身につけてランニングしていますが、身体が温まればちょうどいい感じになります。

というわけで、夏冬兼用でランニングウェアをお探しの方は「オールシーズンギア」か「ヒートギア」がおすすめです。

もちろん、季節別に購入するのが一番いいのは言うまでもありません。

全身コーディネート

コーディネートというほどでもありませんが、合わせるとこんな感じになります。

アンダーアーマーのコーディネート

ちなみに私が購入したランニングシューズに関する情報は以下をご覧ください。

おすすめのランニングシューズ「UA チャージドバンディット2」のレビュー!長距離ランに最適!前作との違いは?

2016.09.30

ズボンはテーパードなので足元に向かって徐々に狭くなっていきます。

履きづらそうに思えるかもしれませんが、そんなことはありません。

チャックが足元についているからです。

アンダーアーマーのランニングウェア詳細

またこのパンツはフィット感があるので、とても走りやすいです。

かといって、吸水速乾性もあるので、全く蒸れません。

まさにランニングウェアのパンツとしては最高です。

まとめ

今回ランニングウェアを購入して思ったのが、やはり機能性は大事だということ。

上着に関しては、機能性ではなくデザインを重視してしまいましたが、若干後悔しています。

もちろんデザインを重視することも悪いことではありません。

ダサいデザインのランニングウェアで走る気が起きるわけないのですから。

そういう意味でもアンダーアーマーのランニングウェアは機能性もデザイン性も兼ね備えています。

ぜひ一度アンダーアーマーを身につけてみましょう。

快適なランが待っています。

今も、走るのが楽しみです。

なおランニングウェアの選び方は以下を参考にしてみてください。

ランニングウェアは「アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)」がおすすめ!Amazonでも買える!

2016.10.13

スポンサーリンク

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitterで荒井勇太をフォローしよう!